<< 爽やかな天気とシルバーウィーク ピアノさん、その後・・・ >>

訪問者

水曜日の夜から、友人が愛犬と共に現れました。
一緒の釜のメシを食べた10年越しの友人です。

・・・とくれば、もちろん登場。

「焼き上手さん」

お隣さん宅と我が家を行ったり来たりのすぐれもの。
何かある時は、お隣さんから貸出してもらってます!
感動の一品です。

で、恒例のこんな事に・・・。
f0177310_9413650.jpg


これでもかっっっ!!!
・・・ってくらい肉、食べました。

この友人が来る日だけは思いっきり飲むわたし。
水のように飲むそのペースには追いつかないのですが(笑)
北海道で暮らしている頃は、日本酒1升飲み干してたもんな・・・。←ばらしちゃった!

お隣さんと3人の焼き肉パーティーです。
女3人、それぞれに自分の道を歩いている人との時間は楽しいもの。
どことなく同じ空気が流れている人との話は
とても刺激的で、時間がたつのも忘れます。

こういう時間は自分にとっても大事な時間で、

「よしっ、あたしも負けちゃいられない!」

って感じになるんです。

その間、ずっと床で眠っていた友人の愛犬。
ジャーマンシェパードのジンは、うちの愛犬リボンと同じ年。
小さい頃から同じ時間を過ごしてきた子です。

ジンを初めて見たときは、コロコロで、黒くて、
わたしの第一印象は・・・、

「たぬき?」

でした。

早いもんで、それからもう12年。
ジンも年をとって目と耳が弱くなってはいましたが、
元気にしていて嬉しい限りです。

ジンに会って一番興奮していたのは
なぜか、ピアノだったけど・・・。
入ってきて匂いを嗅いだ瞬間、
尻尾は高速で左右に振られ、変な声をあげながら、ジンめがけて突進・・・。
口の周りを舐め回って喜んでいました。

ピアノは友人の部屋で産まれたので
そこに一緒にいたジンは、
おぎゃーーーっていう瞬間から、そこにいた子ですからね〜。

もちろん、リボンも覚えていましたけどね。

友人の愛情をたっぷり受けて、穏やかに年をとっているジン。
いい年のとり方してました。
f0177310_9574718.jpg


うちでいつも使う、お気に入りのクッションを見つけ、その上でヘソ天・・・。
相変わらず大物です(笑)

その日は、夜遅くまで話し込みました。

翌日は、起きるまで寝る!・・・と二人で決めていたので
ゆっくりと活動開始。

お天気も良かったので、お隣さんちのお庭へ・・・。
f0177310_1094544.jpg

f0177310_1010891.jpg


ゆったり、のんびり、まったり・・・。

あまり頻繁には会えないけど、
久しぶりに会っても久しぶりな感じがしなくって、
一緒にいると昔に時間が戻ったような気にもなります。

昔はあたし以上に恐いヤツ(爆笑)と一目おかれていた友人は
那須でドッグカフェをやっています。
接客している彼女を想像出来ない私ですが、
どうやらちゃんとやっているらしい(再爆笑)

ピアノのお母さんと兄弟、そして今日のブログにも登場したジン、
東京の王国にいたサンちゃん・・・他、
たくさんの犬たちにも会えますので、機会があったら行ってみて下さい。

森に囲まれた、ゆったりとした時間が流れる場所です。
犬を育てる事にかけては抜群のセンスを持っていますので、
愛犬の相談事もOK!

あたしも、那須に雪が降る前には
3匹引き連れて行ってみようと思っています。

ミルフォニー+DOG

良い時間を過ごせた2日間でした。

最後に、若き日のジンとリボンです↓
f0177310_1026467.jpg


また会いに来てね〜!

もも
[PR]
by in-uclub | 2009-09-18 10:30
<< 爽やかな天気とシルバーウィーク ピアノさん、その後・・・ >>