人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 神がかり! 御岳山イベント 「犬日和」発売中! >>

たいやき

週末、用事があり「人形町」に行ってきました!
初めて行く駅だったのですが、この町は神社がとっても多いらしく
参拝のお客で賑わってました。
どうやら七福神めぐりのコースがあるらしいですよ。

その一角に、行列の出来ているお店を発見!
なんと「たいやき屋」さん。
話によると、と〜っても有名なたいやき屋さんらしく、
テレビや雑誌でも紹介されているんですって!

たいやき_f0177310_12122836.jpg

「柳屋」さん。
皆さん、知ってますか?

職人さんが一枚ずつ、あんこをのせて、生地を流して、ふたをして焼く・・・
を、繰り返していました。
たいやき_f0177310_12152980.jpg

実際に、こうやって目の前で焼いてくれるんです。
小さいお店の中は、人でいっぱい!
たいやき_f0177310_12165810.jpg


ようやくGET!それが、こちら↓
たいやき_f0177310_12181044.jpg

おいしぃぃぃぃ〜!!!
周りがパリパリで、でも生地はしっとりしていて、あんこもくどくないんです。
あたしはその場で食べましたが、時間が経つとパリパリ感は多少なくなるのかもしれませんね。

焼きたてが一番、うまいでしょ!
1個140円。
ちょっと高いのかな?(でも、一枚ずつ焼いてるからな〜)
でも、看板に書いていました。

たいやき_f0177310_1224169.jpg

「高級鯛焼き」

なるほど・・・。
みなさんも、お近くに行った時には、是非食べてみてはいかがでしょうか?

もも
by in-uclub | 2009-03-09 12:26
<< 神がかり! 御岳山イベント 「犬日和」発売中! >>