<< 風邪ひきました・・・ 犬の長寿祈願に行きました! >>

長寿祈願 パートⅡ

週末に神社へ犬たちの長寿祈願に行ってきた。
かなりの坂道だったので、筋肉痛が心配の種だったが本日現在、特に現れない!
私もまだまだ行けるのか?
ちょっと、嬉しい!

さて、前回ご紹介しきれなかった画像を紹介しましょう。

まずはケーブルカーを降りたところに、顔を入れて写真が撮れるパネル発見!
修学旅行の時とか、こんなのやりましたよね?
早速、ジャムさんがチャレンジ↓
f0177310_1441316.jpg


次は、一緒に行ったのにもかかわらず
ほぼ抱かれながら登ったジャムさんの写真↓
f0177310_13593052.jpg

                 ご覧の通り、この状態で楽々登頂!

帰り道にあるおそば屋さんでは、
ジャムさんも入れてもらえました。(ただし、犬は入口の席のみらしい)
f0177310_1404813.jpg

座敷の席なので、持っていったジャム用のマットを敷いて
その上に座らせてもらいました。
ジャムさん、おそばが食べたくて、注目中です(笑)
この日はすいていたから他のお客様がいなかったのですが、
混んでいる時期の犬連れは、ちょっと難しいかも・・・?

無事にお参りを済ませた後、近くにあるドッグカフェへ!
人間は甘いもの(疲れた時には、甘いものですよね)、
ジャムは犬用のメニューから柔らかそうなお肉を注文。
f0177310_149877.jpg

ジャムさん、大満足でこの後、爆睡!

インドア派の私にしては、めずらしいお出かけでしたが、
とっても楽しい1日でした。

今回一番感じた事は、ちゃんとマナーを守る事の大事さ。
ちょうどその時に、外国人の観光客がいたのですが、
ケーブルカーが通っているギリギリの所を歩いて写真を撮ったり、
神社の休憩所で大声で宴会していたり・・・。
さすがに、悲しくなりました。

その上、犬連れで行く訳ですから、
普通の人以上にマナーはしっかり守らなくちゃと思いました。

神社の境内で、平気でマーキングさせたりするのはNGでしょ。
排泄は、途中、広い広場や遊歩道のような所がありますので
ちゃんと済ませて、大はもちろん拾って帰る!
ノーリードにしない。
あたりまえの事ですが・・・。

一部のマナーの悪い飼い主がいるために、
犬と行けるところがどんどん少なくなってしまう事のないように、
自分も気を付けよう!と、思いました。

ペットとの住みよい社会は、自分たちで作るものですから。

もも
[PR]
by in-uclub | 2009-02-09 14:22
<< 風邪ひきました・・・ 犬の長寿祈願に行きました! >>