人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 撮影秘話 桃ベット >>

ぴゅーぴゅー

昨日の雨から一転、本日は晴れ!
・・・だが、風が強く体感温度が寒〜く感じた。

「北海道出身の人は寒さに強い!」と言うのは間違いだと思う。

北海道の外は、確かに寒い。
東京とは比べ物にならないくらい寒い。
でも、ちゃんとそれ相応な対応がされているのだ。
家にもちゃんと断熱材が入っていたり、暖房設備が整っていたり、外に出るときにもめちゃくちゃ重装備で 気合い入れて出る。

それに比べて東京は家がまったく寒さ対応されていない(怒)
その上、外も中途半端に寒いから、重装備って程じゃないし・・・。

今日、頼まれていたお仕事を片付けている途中、
あまりのお腹の減りに近くの「おそば屋さん」に遅い夕食を取りに行ったのだが、
これまた外が寒いの何のって・・・・!

風ぴゅーぴゅーの泣きたくなる寒さだった。

東京の寒さは切ない寒さで、
北海道の寒さは気合い入ってる寒さのような気がする。

何だか意味がわからないが、
とにかく東京の寒さは、何年たっても慣れない・・・
と言いたかったのである。

もも
by in-uclub | 2009-01-10 23:14
<< 撮影秘話 桃ベット >>