<   2010年 08月 ( 2 )   > この月の画像一覧

夏バテ・・・

ここまで暑い日が続くと、
体も何だかおかしくなりますよね?

この暑さで、犬たちも温度調節が難しそうです。
特に、13才の2匹。
少しの暑さでも、舌を出してしまいます。
やはり、元気そうに見えても高齢なんだな〜と思ってしまいます。

そんな中、何故か1人元気にしているのが
復活したピアノさん。
筋肉も大分戻り、がっしりした体型になってきました。

今はほとんど補助なしで、
ベランダの階段を上り下り出来るようになりました。

ただ、気をつけなくちゃならないのが「うんち」の時!
まだまだ後ろ足が完璧ではないので、
踏ん張りがきかず、してる途中にそのまま後ろに・・・。

「ごろん」

まるでマンガの様に転がってしまいます。
そのうえ、出ているブツは止まらないから、
背中側に出した物がくっつく事になり、大惨事に!

両前足を補助してあげると大丈夫なんですが・・・。

でも、自分で出来るのは喜ばしいこと。
うんちの体制をとったときは、
異常にすばやく反応出来るようになった私です(笑)

あと1ヶ月もすれば、
お散歩再デビュー出来るはず!

もう少しだ!
ピアノ、がんばろーーーーーー!

1日のほとんどを寝て過ごす犬たち。
リボンはピアノと一緒に寝ている事も多いのですが、
こんな感じで→
f0177310_1143610.jpg


相変わらず暗いのがこの方。
必ず、狭い隙間隙間へと入っていくので・・・(汗)
この日も姿が見えなくて、あせって探すとこんな所に↓
f0177310_11443715.jpg

相変わらずでした(笑)

あと1ヶ月もすれば、秋の気配でしょうか?
それまで、犬たちが体調を崩さず、
この夏を乗り切ってくれる事を祈るももでありました。


そうそう!
随分時間がたってしまったのですが、
またまた、こんな幸せな時間を過ごしました〜。
f0177310_1147274.jpg


で、スペシャルお弁当も・・・。
f0177310_11481576.jpg

ごちそうさまでした〜!!!


今年の夏、23区内で熱中症で亡くなった方が113人になると、
昨日のニュースでやっていました。
皆さんも、体調に気をつけて夏の暑さを乗り切って下さいね!

もも
[PR]
by in-uclub | 2010-08-20 11:53

猛 暑

暑い・・・。
心の底から、暑い・・・。

口を開けば「暑い」と言う言葉しか出てきませんが、
皆様、いかがお過ごしでしょうか?

エアコンによる夏風邪は、お陰様ですっかりよくなりましたが
24時間フル稼働にしておかなくちゃだめなので
電気代の請求書が、今から恐ろしいです・・・(涙)

さて、奇跡の復活をとげたピアノさん、
筋肉も大分元に戻ってきて、体重も増えてきました。
まだまだ昔のようにとはいきませんが、
日に日にしっかりとしてくるのがわかります。
f0177310_13333823.jpg

顔つきもキリッとしてるでしょ!

ま、とは言っても一日の大部分は
涼しい部屋で寝ておりますが・・・、こんな顔で↓
f0177310_13395970.jpg

寝ながら、笑ってる?

13才の2匹も、涼しい部屋で気持ちよさそうにしています。
う〜ん、天使の寝顔♥
f0177310_13571768.jpg


で、ジャムさんはこんな感じ。
f0177310_13581638.jpg

ん?
顔が大変な事になってます(笑)
f0177310_1358527.jpg


こんな寝顔を見ていると、
大変な事なんてふっとんじゃいますよね!
ただの親バカでしょうか?


そうそう、先日ドッグフードを取りに現れたこの方↓
f0177310_1401150.jpg

グレーンさんも13才ですが、元気にしていました。
うちの布団でめちゃくちゃリラックスして寝ていましたよ!
相変わらず、不思議な犬です。


さて、全く話題は変わりますが、
わたくし、ワンピースの隠れファンでして(笑)
3日に新刊が発売され、興奮しています。
f0177310_1421780.jpg

わかる人にはわかるし、
わからない人には全くわからないと思いますが・・・。
これを読んで、プチ幸せ気分を味わっています。
なんて、安上がりなわたし。


世間はもうすぐお盆休みでしょうか。
北海道の実家には、妹の子供たちが滞在しており
じいちゃんがはりきっているそうです(笑)

私は甥ッ子2人にほとんど会っていないので
(・・・と言うか、上の子に1回しか会っていません)
全く認識されていない模様・・・。
が、「おばちゃん」とは呼ばせないようにしています!

今日は北海道も暑いそうで、実家ではBBQが開催されるとか・・・。
娘からの電話に出るより、孫と一緒にやるBBQの準備の方が大事な
じいちゃんでありました。

じいちゃん、元気〜?(笑)

北海道に行っても、仕事で中標津にしか行っていないから、
たまには実家にも顔を出そうかしら・・・と考えているももであります。

皆さんも、暑いですが体調には充分気をつけ
この暑さを乗り切って下さいね。

もも
[PR]
by in-uclub | 2010-08-06 14:12