<   2010年 02月 ( 6 )   > この月の画像一覧

だい〜ぶ

暖かくなってきました。

相変わらず風邪っぴきのももですが、
症状は回復に向かっているように思います。

昨日から、お日様が顔を出すようになり、
ようやく、ようやく、春の兆しがちょこっと見え始めています。

ここぞとばかりに洗濯機を回し続ける飼い主を横目に、
犬たちも気持ちよさそうにベランダに出ている事も多くなりました。

お隣さんのお庭にお邪魔するも、
今まではあまりの寒さに

「早く、帰ろ!!!」

・・・と訴えていた犬たちも、
まったりのんびり過ごしています。

この所、あまりブログに登場していなかったジャムさん。

鼻の下の腫瘍がひどく、とても画像を載せられなかったのですが、
最近、ぐんぐん症状が回復に向かっております。

そこで、久しぶりの登場!
黒パグなので白髪が随分と目立ちますが元気にしております。
f0177310_15264817.jpg

                 「どうも、お久しぶりです!」

もうすぐ13才になりますので、
耳は遠くて、後ろ足もちょっと引きずるようになってはいますが
相変わらずの食欲で・・・。

ご飯の時間は興奮しすぎて
お尻から「ぽろっ!」と、ぶつが出てしまいます(笑)

でも、それが「老いる」と言うことでもあり、
そんな瞬間も笑いながら付き合って行きたいと思います。

そうそう、うちでは一番ヤング(←死語か?)なピアノさんも、
まだまだ通院はしているものの、今週の通院日の体重測定では
下痢のため減り続けていた体重が1㎏増えてました!
わ〜い!!!

で、相変わらずこんな感じです↓
f0177310_15331078.jpg

                 「母ちゃん、何かついたーーーー」

・・・・・。

鼻水かっ!!!

ま、あなたはこのままのキャラでいて下さい。

そんな訳で、IN-U DOG'sも元気です。

火曜日からは、暖かくなるみたいです!
暖かくなると気分もウキウキしてしまうのは私だけ?

春が待ち遠しいですね!

もも
[PR]
by in-uclub | 2010-02-21 15:49

やられた・・・

2〜3日前からやばかった。

ここの所の暖か寒い感じの気候にやられたか?

そう、わたくし風邪をひきました。

一昨日あたりに

「ん?喉痛いぞ?」

・・・と感じてはいたのだが、
現在は鼻水、喉の痛み、咳・・・と
完全に風邪の初期症状が現れた。

ただ、発熱はしていないので動けはする。

こんな日に限って電話が多いんだな・・・これが。

おっさんのような声なので、
電話口の人に笑われながら仕事をしている。

しんど・・・。

ドラッグストアで薬を購入。

ジャムの口まわりを拭くための高級ティッシュと共に、
今の私の必需品となっている。

今月末から来月にかけてはスケジュールが詰まっており、
絶対に寝込む訳にはいかんので、
このまま症状が治まってくれる事を祈っている。

しばらく、家にこもることになりそうです。

皆さんも、気を付けて下さい!!
f0177310_19262248.jpg

もも
[PR]
by in-uclub | 2010-02-18 19:27

梅まつり・・・

冬期オリンピックが始まった。

こんな時だけ「頑張れ、ニッポン!」になる
この心境は何なのか?


さて、先週末、小金井公園前の道が混んでいた。

この時期は寒いので公園に行く方も少ないらしく、
週末でも道が混むような事はなかった。

なのに、先週末は春が来たときのような車の渋滞。

「何でだ?」

・・・と思っていたのだが、
理由はわからず。

その後、用事があり駅に向かって公園の前を通ると・・・、

「ん!!!!」

公園の入口ですごい垂れ幕を発見。


「小金井公園梅まつり」


いや、今年はめちゃくちゃ寒いから、
まだ梅咲いてないし・・・。

と、幕につっこみを入れながら
渋滞の疑問は解消したのであった。

関東では梅の開花は2月がピークだとか。

今年は寒い日が続いているので
梅もびっくりしてるんだろうな・・・。

うちの庭のクリスマスローズも、
つぼみのまま成長止まってるし(涙)

明日も寒いらしいな、東京地区。
最高気温一桁の日が続くと、さすがに辛い。

春よ、
ダッシュで来ておくれ!
f0177310_12523265.jpg

もも
[PR]
by in-uclub | 2010-02-16 12:56

寒いっす・・・

今日は何でこんなに寒いんだ!

先日は日中の最高気温が20℃と言う春を体験していたのに、
一転して5℃・・・。
しとしと雨が降っており、寒さが身にしみます。

・・・とは言っても、北海道には負けますけどね。
さっき中標津から電話があり、
「−24℃だったんだよ〜!」と言われました。

ま、負けた!

さすが北海道です。

でもね、東京の寒さは質が違うんです。
心が寒くなる寒さなんです・・・。

現在も、ホットカーペットの上です。
犬たちと一緒にね。

春はもう少ーーーし先になりそうです。



先日、こんな商品をローソンで購入しました↓
f0177310_15381648.jpg


そう。
わたくし何を隠そう、大のワンピースファン。
その中でも特にチョッパー好き!

そのチョッパーがローソンに並んでこっちを見ていました。
これはもう、連れて帰るしかないでしょ!

マグカップの上に、デザートが入って売っていました。
ちょうど、公開中の映画の関係で
ローソン×ワンピースの商品が結構並んでいたんです。

チョッパーグッズが当たる、はずれなしのくじとか
このデザートとか、ガムとか・・・。

う〜ん、やるな。

隠れファン心をくすぐられました。

映画は結局行けていませんが、
これだけはちゃっかりゲット!!!
f0177310_15425571.jpg

ワンピースの0巻。

北海道のT家とも、よくワンピースの話で盛り上がっています(笑)

ただ、私は単行本派なので、
ジャンプを読んでいる方は私に絶対に内容を喋らないで下さい。


海賊王にあたしもなれるかしら?

ある意味、漂流者みたいな所はあるから
なれるかも?

うん。
なれる。

何の話でしたっけ?

そうそう、天気の話でしたね(汗)

寒暖の差が激しいので
皆さんも風邪など引かないように注意して下さいね!

もも
[PR]
by in-uclub | 2010-02-11 15:50

こんなの見つけた!

近所のコンビニで、こんなの見つけました!

あればいいな〜ってずっと思ってたのですが・・・。これ↓、
f0177310_15425748.jpg

何だと思いますか?

実は、犬のお散歩中にコンビニに寄る時、
その間犬をつないでおけるフックなんです!

スーパーやコンビニの柱に犬がリードでくくりつけられて
飼い主さんを待っている姿をよく見かけます。

ペットショップや犬OKのカフェでは当たり前ですが
コンビニにあるなんて!!!

個人的にはうちの子をつないで買い物は出来ませんが
(だって、うちのお嬢様ってばヘタレなもんで・・・)
今後もこんな素敵なものが増えていけばいいな〜と
ちょっと嬉しくなりました。

今度、コンビニはここを利用しようかしら?
・・・と、思ってしまいました(←単純)

飼い主としてのマナーをちゃんと守って、
犬との生活が飼っていない人にも広く認められるようになるといいな〜。

f0177310_1553089.jpg

もも
[PR]
by in-uclub | 2010-02-03 15:54

雪!

昨夜から雪に見舞われた東京地区・・・。
雨のまま終わるのかと思いきや、けっこう降りました。

北海道の積雪に比べるとたいした事はないのですが、
東京では雪を見るのも珍しいので、わずか数㎝でも大雪です。

ベランダに出た瞬間、犬たちもビックリしていました(笑)

久しぶりの雪に、何だかとっても嬉しくなってしまったももであります。

今日にはすでに溶けてしまっていますが、
北海道の雪景色を思い出した1日となりました!

溶けた路面が凍結する恐れもあります。
車の運転には、充分注意しましょう!

f0177310_14335838.jpg

仕事が終わり帰ってきた最寄り駅のバス停から撮った1枚。
街灯や看板に照らされ、大粒の雪が舞っています。
軽い雪が風にあおられびゅーびゅーでした!

f0177310_1437613.jpg

ベランダもこんな事になっていました。

f0177310_14374511.jpg

トイレ中のリボンさん。
最初はビックリしていましたが、何だか楽しそうでした!


もも
[PR]
by in-uclub | 2010-02-02 14:39