<   2010年 01月 ( 7 )   > この月の画像一覧

HAPPY BIRTHDAY PIANO

本日は我が家の愛犬、ピアノさんの誕生日です。

今日で9才になりました!

昨年は、「おめでとう!」メールで
ピアノが誕生日であったことに気づいた飼い主・・・。

昨年の失敗をふまえ、今年はしっかり手帳に書いていたため
ちゃーーーんとお祝い出来ました。

お隣さんからじっくり煮込んだ野菜スープを頂き、
ピアノさんの夕食だけ特別においしいもの満載!

かなりの勢いで完食でした。

昨年の手術からどうも体調がすぐれず、
体重もかなり落ちてしまったのですが、
早く良くなって、1日も長く元気でいてほしいものです。

おめでとう、ピアノ!

f0177310_23471942.jpg

f0177310_2347543.jpg

もも
[PR]
by in-uclub | 2010-01-28 23:50

ニューフェイス

昨年いただいた、えらく派手派手な干支の飾り物・・・。

「福ちゃん」と名付け、玄関に飾っていました。

なぜ福ちゃん?

それは・・・、
「福!」
ってでっかく書いてあったから(笑)

そんな福ちゃんにお友達が出来ました。

今年の干支の寅さん。

派手派手シリーズ黄色です!
f0177310_0292867.jpg

命名「とらきち」

早速、福ちゃんと一緒に玄関へ・・・。

家に戻ると、福ちゃんと一緒に
とらきちが出迎えてくれる今日このごろです!

もも
[PR]
by in-uclub | 2010-01-26 00:32

お餅つき

本日、ドッグパルにて餅つきでした〜!

お天気にも恵まれて久しぶりの餅つき。
みんなで笑って、ついて、こねて、食べて、食べて、食べて・・・と、
とっても楽しい時間を過ごすことが出来ました。

北海道の王国にいた頃は、何かあると餅つきをしていました!
お正月、建国記念日、ほか・・・(笑)
みんなで集まってわいわいやってたな〜。

餅つきはプロ級の夫婦のおかげで、
とってもおいしい餅がつきあがりました!

お味は?
・・・と、言うと、
つきたてのお餅じゃないと味わえない
極上のおいしさでした!

で、
「はっ!」
・・・と気づくと、
画像がない・・・(涙)

お餅をちぎっていたため、
肝心のお餅つきの場面が撮れなかったのであります。

餅つきの様子や犬たちの様子は、
本日ご参加(・・・したであろうと思われる方)の方のブログでお楽しみ下さい。
↑他力本願(笑)

何枚かだけ撮った画像を載っけておきま〜す。
f0177310_23123211.jpg

活躍してくれました!
杵と臼。
しかし、これはすべてが終了した後の画像です・・・。

f0177310_23132695.jpg

つきたてのお餅を、みんなでこねこね!
3臼分でしたので全部で400個くらいありました。

f0177310_23142666.jpg

たらちゃん
「なんだぶーーーーーー!」

f0177310_23145957.jpg

チベタン大集合!
どーーーも、チベタンとは昔っから相性が合わないももでした(涙)
何でなの???


そんなこんなで、無事に餅つきが終了しました!

本日ご参加いただいたみな様、お手伝い頂いたみな様、
ありがとうございました!

また、来年もつくぞーーーー!!!

もも
[PR]
by in-uclub | 2010-01-24 23:19

フリマ、無事終了!

本日は、毎月のイベントの一つとなりつつある
フリーマーケットに参加してきました!

毎月出店していると、すっかり顔なじみになった方もおり
「この前のおやつ、喜んで食べたよ〜!」
・・・なんて言われると、ついサービスしてしまう私です(笑)

いつも犬のおやつをいっぱい持って行くのですが、
その時にお店に立ち寄って下さる犬飼の方々と話をするのも勉強になります。

今、どんな商品が望まれているのか。
どんなものが好きなのか。

飼い主さんからの声は、大事なんです。

そんな声も元に、
これからもいろんな意味でよい商品をつくって行きたいな〜と思います。

今回も皆さんにいっぱーーーーい手伝って頂きました。
ありがたいことです。

すっごく寒いかと覚悟して厚着していったのですが、
風もなく太陽が出ているとポカポカの気温。
よかった〜。

看板犬のおかげもあり、お店も大人気。
f0177310_22949100.jpg

アクアさん。
何だかこんな顔の画像しかなくってごめんなさい・・・(汗)
お客様に大人気でした〜!

で、実は看板犬はもう1匹いたのですが・・・・、
なぜかわたしに寄ってこないため、画像ナシ(涙)

いらしてくださった皆様、ありがとうございました!
f0177310_22115023.jpg

もも
[PR]
by in-uclub | 2010-01-17 22:13

雪やこんこん・・・

昨日、東京地区で雪が降りました!

あまりの寒さにふと外を見ると、うっすらと白〜く・・・。
空から降ってくる雪を、しばらく眺めていました。

残念ながら雪は雨に変わり、あっという間に姿を消してしまいましたが
北海道のまっ白な景色を思い出しました。

ベランダはうっすら雪化粧。
f0177310_15123424.jpg


犬たちがトイレに出たときに、
雪の上に付けた足跡が可愛かったので、思わずパチッとな・・・。
f0177310_15132646.jpg


北海道で降る雪とは違いますが
何だか「冬だな〜」と・・・。

そんな雪が、悲しい知らせも運んできました。

あきる野での仲間の犬の急逝・・・。

命と付き合う事の重さを感じます。

死と言うものにしっかりと向き合い、乗り切って欲しいと願っています。
自分自身で乗り切る以外に方法はないんです。

頑張れ!

そして、またいつの日か、
命との付き合いを始めて欲しいと思っています。

f0177310_1540473.jpg

もも
[PR]
by in-uclub | 2010-01-13 15:42

やばいぞ!

新年が明け、ようやく普段のペースを取り戻したと思ったら
またまた連休・・・。

数日前に「やばい!」と思ってしまう悲しい出来事が・・・。

それは、朝起きて、パジャマからジーンズにはきかえた時の事。

「ん?」

・・・何だかボタンがきつくなったような?

「もしかして、太った???」

我が家には体重計と言うものがありません。

昨年末、無料の健康診断に行ってきて
3年ぶりくらいに体重測定をしたのですが、
明らかに太っていた事に衝撃を受け、じみ〜にダイエットしてたんですよ(汗)

なぜなら、年末年始は食の誘惑があるから(笑)


で、クリスマスからお正月にかけて食したものを思い出してみた・・・。



まず、クリスマス・・・。
f0177310_14565939.jpg

実家から送ってきた荷物に入っていた、クリスマスのお菓子セット。
サンタさんのデザインの可愛い缶に入っていたのは
トナカイ柄のチョコレートやクッキーたち。
・・・しあわせ・・・。

で、クリスマスと言えば・・・
f0177310_1459128.jpg

やっぱケーキでしょ!

最近、近所に出来たケーキ屋さんで購入。
以前、八王子に住んでいた時には不二家が近くにあったのですが、
クリスマスにケーキを買いに行ったら・・・

売ってない!

全部、家族用のホールケーキばかり・・・。
1人で食べる人の事を全く考えていないので
二度と行きませんでした(笑)

その点、このお店はちゃんと可愛いケーキ達が並んでおり、
サンタさんの入れ物に入ったのをチョイス!
めちゃくちゃおいしかったです。

で、年越しに食べようと思って楽しみにしていたのが・・・
f0177310_1572062.jpg

「いずし」

北海道の実家で毎年漬けています。
子供の頃から年末になると、いずし用にお魚を用意したり、
野菜を切ったりしている様子を見て育っているので
いずし=年末・・・というのがインプットされているようです。

最近は鮭で作っていますが、昔は、はたはた(←お魚です)でも作っていました。
はたはたが採れなくなっちゃったので今は鮭のみ。

母が毎年漬けるのですが、これがまためちゃくちゃ美味い!!!
あたしも、ちゃんと教えてもらわなくっちゃ・・・と
思いながらすでに時が経ってしまっております。

いずしに始まり、いくらや数の子など、
おせちの数々をお隣さんと交換しながら食べまくりました。

で、お雑煮でしょ〜。
年始時期はおせちのオンパレードでしたね。

そうそう、年明けお気に入りのあの店にも行きました。
f0177310_15141565.jpg

わっふるぅぅぅぅぅ〜!


・・・はい。
そりゃ太りますわな・・・。

そんな訳で、またしばらく炭水化物を控える事にします・・・。

ジーンズがスルッとはけるようになるまで
頑張るぞ〜!!!!!

もも
[PR]
by in-uclub | 2010-01-10 15:19

新年 あけましておめでとうございます!

2010年がスタートしました。

今年はどんな1年になるのか今から楽しみな、ももです。

昨年末からブログがすっかり止まってしまいまして、
失礼致しました・・・。
我が家のパソコンちゃんの調子が悪く、
入退院を繰り返していたり、年末の忙しさに追われて
気が付け新年が明けておりました(汗)

と言うことで、年末からの日記を書いてみる事にします。


2009年12月13日(日)
恒例のフリーマーケットが開催されました。
今年最後のフリーマーケットに参加。
いつもの事ながら、販売のプロ(?)にお手伝い頂き無事終了!
f0177310_1947564.jpg

f0177310_19472455.jpg


フリマでウロウロとしていたら、こんなものを発見!
誰が購入するんだろう・・・→
f0177310_1948767.jpg



2009年12月15日(火)
懐かしいあの子が遊びに来ました!
相変わらずの堂々っぷりに、思わず笑ってしまいます。
「もしも〜し、ここは君のお家じゃありませんよ〜!」
と、思わず突っ込んでしまいそうな寝姿です。
f0177310_19504657.jpg

f0177310_1950568.jpg



2009年12月21日(月)
約1年前から一緒に商品開発をしてきた物が完成!
販売用のビデオ撮影が神奈川県の某箇所で行われた。
登場するのは、おなじみのチーム(笑)

「犬と一緒に遊ぶ!」

のがコンセプトのこのおもちゃ。
2月よりタカラトミーより発売されます!
どうぞお楽しみに・・・。
f0177310_19543741.jpg

f0177310_19545613.jpg

f0177310_19551488.jpg

f0177310_1956433.jpg



2009年12月30日(水)
年内最後のピアノの通院日。
膀胱に癌の再発は見られないが、
1週間ほど前から下痢が続き大腸の治療がスタートしました。
免疫性の腸炎なので、やもなくあの薬の投与が始まる。
そう、ステロイド・・・(涙)
副作用が心配ですが、何とかがんばってくれ・・・。


2009年12月31日(木)
大晦日。
来年の手帳を愛用の手帳カバーにセット。
翌日から始まる新しい年に思いをはせてみる。

「今年もいろいろあったな〜」と、
ちょっと感慨深く09年を振り返ってみた。
f0177310_2023865.jpg

f0177310_2025148.jpg



そして、2010年1月がスタート!

ピアノさんはひどい副作用はみられませんが、
異常な食欲と、飲水、頻尿で大変です。
その上、なぜだか後ろ足に力が入らなくなり、
何もないところでよく転ぶ。
目が離せない状態ではありますが、元気にしています。

で、なんと!

本日はわたくしが愛して止まない
愛犬リボンさんの誕生日であります!

今日で13才になりました。

白髪が増えて、耳も遠くなりましたが
相変わらずのリボンさん。
これからも元気で長生きしてね。


では、皆様、本年もIN-U・IN-U CLUB共々
どうぞよろしくお願い致します。

もも
[PR]
by in-uclub | 2010-01-04 20:13