<   2009年 11月 ( 7 )   > この月の画像一覧

東京観光

今週は、北海道から友人が遊びに来ており
「東京観光」とやらを行っていました。

そういえば、もうこちらに住んで5年になるけど
「観光」は全くしていないと言う事に気が付きました(笑)

ここ最近で観光と言えば・・・、
母親が遊びに来た時か!

やはり、誰かが来た時くらいしか、観光ってしないんですね。

最近テレビで「高尾山の紅葉が見頃です」
・・・なんてニュースも聞きますが、
あんなに近くに住んでいたのに
「高尾山」ってまだ一度も行ったことがないんですよね・・・。

で、この機会に行ってきましたよ。

観光!

まず一番最初に思いつく観光スポットと言えば、
こちら→
f0177310_12584280.jpg


東京ディズニーランド!

クリスマスも近いのですっごくキレイでしたよ。
何年ぶりに行ったかな?
でっかいクリスマスツリーもあって、
パレードや花火も・・・。

そういえば・・・。

あきる野の王国のオープン前に、
某スタッフと2人で行ったな。

それも確か、12月24日に・・・(笑)

その時は、サインポストの見学だったので
アトラクションには目もくれず、
園内にあるゴミ箱とか、サイン看板とか、造形物とかを
黙々とデジカメにおさめた記憶がございます。

「クリスマスイブに何でトイレの看板撮ってるんだ?」

・・・と思ったのを思い出しました。

まあ今回はお仕事ではないので
普通にアトラクションも体験してきましたよ。

ミッキーの耳や、ディズニーキャラクターの帽子をかぶった方の中、
楽しい時間を過ごしてきました〜。

あの帽子や耳・・・、
皆さんどこまでかぶってるんだろ?

とにかくあの場所は、まさに夢の国。
クールな人でも思わずテンション上がっちゃうと言う
不思議な空気感を醸し出す所ですよね。

だって、見るからに普段はしなさそうな方が
耳付けるんですからね・・・。

そんなこんなで、色んな場所を観光しまくった私。

あまりにも急に、たくさんの人を見たり、連日電車で移動したりしたので
かな〜りグロッキーでありました。
この週末で体を休めて大分、回復に向かっています。

これって、もしかして・・・・、

年???

そんな事も感じながら、楽しい観光三昧でした。

でもやっぱり、
何もなくっても、北海道の広い土地の方が
あたしは好きかも知れません。

f0177310_1323584.jpg


クリスマスもやってきますね!
町がイルミネーションに包まれております。

今年も犬たちと一緒にのんびりと過ごすクリスマスになりそうです。

もも
[PR]
by in-uclub | 2009-11-29 13:26

連休中

寒い!

何だかここ最近、すっごく寒くなったように感じます。

この3連休中も、しっくりこない天気予報ですし・・・。

今日も午後から雨が降るらしいです。

太陽が顔を出したのを見て、
「今だ〜!!!」と、洗濯をしています(笑)

これからどんどん寒くなっていくんだろうな〜。

家の中の寒さが耐えられない道産子としては、
すでに暖房スイッチオン!

犬たちは、暖かくて気持ちよさそうですが・・・。

町もすっかりイルミネーションが点灯され、
クリスマスや年末ムードに包まれてきました。

今年も残すところあと1ヶ月とちょっと。
IN-U事務所ではすでに大掃除がスタートしました。
エリア毎に分けて、少しずつやらないと
年末泣くことになってしまうので・・・。
(↑去年の教訓です 笑)

残された2009年をやり残したことのないように
頑張ります!!!

もも
f0177310_11232959.jpg

                     きもちーーーーー!
[PR]
by in-uclub | 2009-11-22 11:25

動物取扱責任者講習

先日、年に一度の「動物取扱責任者講習」に行ってきました!
今回の会場は、文化会館の大ホール。

f0177310_2245144.jpg


「いったい何人の参加者がいるんだ?」

・・・と思って会場に到着。

見渡す限り、人だらけ・・・。

その中に、あきる野の王国時代にお世話になった
愛護センターの方の顔を発見!

とりあえずご挨拶した後に聞いてみた。

「今日は何人参加するんですか?」

そうすると、びっくりする数の答えが返ってきた。

「だいたい900人です。」

・・・・・きゅうひゃくにん・・・・・・。

さすが、大ホールで行うだけの事はありますね。

ホールにはたくさんの受講者たちが座っておりました。
f0177310_22122239.jpg


講習会は午後1時から夕方まで。

取扱責任者とは、事業所には必ず1人必要であり、
そこでの動物に対する取扱が適正かどうかをしっかりと見極め、
問題があれば意見する立場にある人の事です。

それなのに、会場内の人を見渡してみると、
講習中受講者の3分の1は寝てました・・・。


こんなんでいいのかな?


参加すると修了書がもらえ、1年間資格が保持されます。
f0177310_229899.jpg


取扱責任者が責任を持って
動物の取扱をしてくれる事を、心から願って止みません。

みんながペットと笑顔で生活が送れますように・・・。

もも
[PR]
by in-uclub | 2009-11-15 22:15

ドッグパル

天気の良い土曜日。
IN-Uの恒例行事、ドッグパルイベントに行ってきました!

今回も、たくさんの犬と人が集まり、
懐かしい心地の良い時間を過ごすことが出来ました。

そんなドッグパルでの一番のニュース。

それは・・・・・・



水洗トイレが完成していました!!!
それも、ウォシュレット付き!
f0177310_2328152.jpg

すべて手作りで設置したという、このトイレさん。
めちゃくちゃ心地の良い空間でした(笑)

今までのバイオトイレ。
私たちは園内でいつも使用していたので慣れていましたが、
初めての方にはちょっと???かもしれません。

でも、もう大丈夫!

この水洗トイレでスッキリです。

何で一番のニュースがトイレなんだ!!!
犬たちの話題じゃなくって、すいません・・・。

そうそう、そのトイレのお隣にはこんな部屋も・・・↓
f0177310_23312813.jpg

毛紬の教室を始めたそうです。
詳細は、メルマガでお知らせ致しますね!


さ〜て、お待たせしました。
ではようやく犬たちの話に行きましょう。

まずは、パルのニューフェイス。
もうファンも多いと言われるサラちゃん。
おっきくなってた〜。
相変わらずのマイペースでしたよ。
f0177310_2333269.jpg


で、お次もパル組のこの子。
王国にいる時からわたし個人的には、どうもこの犬種とは
相性が合わなくって、いつも吠えられていました(涙)
何か、写真写りが・・・。
f0177310_23354720.jpg


何だか寒そうだったのはこの子たち。
まずはパルでいい子でお泊まりしていたこの子。
f0177310_23373677.jpg

チャイニーズクレステッドのももちゃん。

ももって言う名前は、今年も犬の名前ランキングの1位!
犬を呼んでいるのに、私が振り向くこと多数(笑)

で、お次はこの子。
元祖、寒そう犬。
久しぶりに会いましたが、元気いっぱいでこっちまで楽しくなってしまいました。
お父さん大好きっ子になっていましたよ(笑)
このサイズ・・・、大好きです。
f0177310_23403845.jpg


ホントは寒くないはずなのに、
ウィンターカットによりさむ〜くなっちゃったのは・・・。
f0177310_2341453.jpg

ナイツーーー。
教訓:犬は暖かい時期に刈りましょう(笑)


最後の寒そうつるつる犬は・・・。
いつも一緒にいる2匹がいないので
普段にもましてへたれていたこの子。
f0177310_2344318.jpg

あまりにも静かで、いるのかいないのかわかりませんでした。
アクア・・・、
どんだけ1匹だとへたれなの〜?(笑)

次は、最初に登場した毛紬部屋の住人さんの愛犬。
まずは・・・、
炎の男(・・・になりたい 笑)ブラン。
オーダーメイドの首輪でイケメンになっていました!
f0177310_23464022.jpg

f0177310_033584.jpg


お次は久しぶりに会えたカーラ。
15才とは思えない元気ぶり!
若い♂たちに、モテモテでしたよ。
f0177310_23483396.jpg

さて、問題です。
カーラの爪を切っているのは、誰でしょう???

そして、最後にこれまた懐かしい
エントランスチームのこの子たち・・・。

f0177310_045339.jpg

トンボさん。
なぜ、そんなにカブに見つめられてるのかいな?

f0177310_23505989.jpg

かぶっちょ。
いや〜、男の子とは思えない可愛さです。
子犬の頃から変わらない男前です。

f0177310_2352096.jpg

ゆずーーーー!
「ひさしぶりーーーーーー!!!」と駆け寄る私を見事にムシ・・・。
相変わらずのクールビューティー。

・・・いいんだ、べつに・・・(涙)

他にもいっぱい来て下さっていた犬たち・・・。
可愛く撮れている画像がありませんでした。
ごめんなさい。

相変わらずの見慣れた風景。
「何食べてるの???ちょーーーーだい!」
f0177310_2355494.jpg


おいしいものがたくさん並ぶ、持ち寄りテーブル。
シチューがめちゃうま!
いっぱいおかわりしちゃった。
(フランスパンを入れて食べようと思った私は、見事にパンを盗まれました・・・笑)
f0177310_2358824.jpg


懐かしい時間が流れる、このイベント。
大好きです。

ご参加いただいた皆様、ありがとうございました!
またお会い出来るのを楽しみにしています。

もも
[PR]
by in-uclub | 2009-11-09 00:06

さぶさぶ・・・

ここ数日、朝晩の冷え込みが厳しいですね・・・。

家の中が寒いのが許せない道産子の私は
早くもエアコンの暖房にスイッチを入れてしまいました。

寝る時は「天然湯たんぽ」が3つあるから
暖かいんですけどね(笑)!


さてさて、そんな中、
今日はピアノさんの術後初の病院Day。

気配を察するピアノさん。

あいかわらずのへたれっぷり大爆発。
f0177310_1516368.jpg

                  あの・・・、
                  どこいくんでしょうか・・・?

はい、病院です。

びょーーーいん!!!

そんな訳で術後検査も行いましたが、
まだまだ薬は手放せそうにありません(涙)

早く薬ナシの生活に戻りたいものです・・・。
がんばろ、ピアノ!

もも

隣のお庭に、サフランが咲きました↓
f0177310_15204689.jpg

[PR]
by in-uclub | 2009-11-04 15:21

あかぱん

「巣鴨に行くけどおみやげ何がいい?」

お隣さんからのそんな嬉しいお言葉に
こう答えておいた。

「あかぱん!」(笑)

千原ジュニアが愛用していると言うので
とっても有名になった巣鴨のあかぱん。

お隣さんの話によると、色んな種類の赤いパンツが
お店の中に並んでいるそうな・・・。


で、今朝、届いた。

これ→
f0177310_11321175.jpg


うん、赤い。
真っかっか・・・。

コピーが
「元気はつらつ 若ガエル」

・・・・・。


「可愛いのがいいな、レース付きの!」

・・・と言うわたしのリクエストに応え、
“すがも”の文字と牛の刺繍入り!
おまけのレース付き(笑)

店の中で

「レース付き、レース付き・・・」

・・・と呟きながらパンツを探すお隣さんの姿を想像して
思わず笑ってしまいました。

あたしは、まだ一度も行った事のない巣鴨。
何だか楽しそうだな〜。

パンツの他にも、赤い靴下と塩大福、
大入りせんべい→
f0177310_1137476.jpg

それと、梅しらすもいただいちゃいました!

いろいろ出てくる物に、犬たちも興味津々。
りっちゃんは、しらすをじーーーーっと見つめていました。
f0177310_1139639.jpg



いっぱいもらった巣鴨みやげ。
しあわせ〜。

で、このあかぱんつ・・・。
いつはこうかしら?

もも
[PR]
by in-uclub | 2009-11-02 11:45

ぽかぽか日曜日

昨夜の天気予報で
「関東地方の予想最高気温は26℃」
・・・と言われた本日。

太陽が時々、雲に隠れたりはしていますが
ぽかぽかの暖かい日曜日です。
この時間はちょっと風が出てきたかな?

北海道の時差ボケが(笑)なかなか戻らずにいましたが
もう今日から11月、今年も残すところあと2ヶ月となりました。

早いな〜。

さて、最近は北海道から送っておいた「伯爵」と言う
中標津地区で採れるじゃがいもを毎日食べています。

このじゃがいも・・・、
知る人ぞ知る名産品!

甘くてめちゃくちゃ美味いんです!!!

今年は日照不足で、数が例年に比べて少ないらしいです。
町ではあたりまえに売っていますが、
外にはなかなか出回らない状態との事。

ふかしイモにすると最高のじゃがいもを
1日3個は食べています(笑)
f0177310_13555439.jpg


IN-Uの3ワンズもじゃがいも三昧の日々。
ふかしあがると走って来て、もらえるのを待っています。

いっぱい食べて、元気でいてほしいものです。



そうそう、ピアノさんもすっかり元気になりました!
術後の経過が良くって、もう心配なさそうです。
f0177310_148012.jpg

                   げんきなんだから!

さ〜て、今年中にやり残した事がないよう
頑張る事にしましょーーー!

もも
[PR]
by in-uclub | 2009-11-01 14:12