<   2009年 08月 ( 11 )   > この月の画像一覧

明日のイベント&ピアノさんのその後・・・

明日、ドッグパルで子犬にまみれるイベントを計画。
しか〜し、お天気が心配な状態・・・。
天気予報を見ると、ドッグパル周辺は午後から小雨がぱらつくかも・・・(涙)
久しぶりに、あたしの「雨を呼ぶのか?」疑惑が浮上しそうです。

でも、決行致します!

先程、ドッグパルにも連絡をし、
「朝の時点で台風のようにどしゃ降りでない限り、やるぞ〜!」
・・・と言う事に。

気温も高くないので、犬たちには良いと言うことで。

明日、お会い出来るのを楽しみにしています〜。


さてさて、話題は変わりまして
うちの愛犬ピアノさん。

先日、動物病院で最終の検査を受けたところ

・・・完治ならず・・・。

また抗生物質を変えて、しばらく服用しなくてはならない事に・・・。
今、効く薬を調べる検査をしているので
とりあえずの薬を飲みながら、その結果待ちです。

あまりのショックに呆然としましたが、
そんな事も言っていられないので、
またしばらくは病院とお友達になる覚悟をしました。

でも、病院へ行く事自体にめちゃくちゃストレスを感じてしまうピアノ。
病院に行って、具合が悪くなるタイプなので、
何とか行く回数を減らしたくて考えました。

ピアノはいつも病院でおしっこを採ってもらって検査をするのですが、
それを自宅で出来れば、毎回行かなくてもすむ!

先生に相談すると、
採ってから1時間以内である事、
一定量採らなくてはならない事・・・をクリアできれば、
毎回ピアノを連れて来なくてもいいですよ!と・・・。


自分でおしっこを採る・・・。

驚かせると途中でおしっこ止まっちゃうだろうし、
・・・って事は、いきなり紙コップを差し出すのはムリ。

考えた結果、こんなものを作ってみました↓
f0177310_14473321.jpg

何だかわかりますか?

題して
「しっことれ〜る君」(笑)

先端部分はこうなっています。
f0177310_1450091.jpg

材料・・・針金
     園芸用支柱

これだけ。

園芸用の支柱の先端に、針金で丸い形を作って取り付けるだけ。

この丸い部分にビニール袋をかぶせると・・・
f0177310_14515170.jpg

こうなります。

針金だから角度も調節出来て便利!

このとれ〜る君を持って、
しっこをしているピアノに気がつかれないようすばやく後ろに回り込み、
とれ〜る君をサッと差し込むと・・・・、

あ〜ら不思議!

ビニール袋に見事おしっこが採れるのです。

そんな訳で、
今後はピアノさんも病院に頻繁に通わなくても大丈夫になりました!
行くのは、あたしとおしっこだけです・・・。

ま、投薬はしばらく続けなくっちゃならないけどね。

頑張れ、ピアノ!
お母さんも、とれ〜る君と一緒に頑張るからね!

もも
[PR]
by in-uclub | 2009-08-29 15:01

なんかいる パートⅡ

今日もまた

「なんかいる!」

・・・と、
ベランダの下に張り付いている子が・・・。

ギラギラの太陽を浴びて
アヘアヘしながらも、
ベランダ下の「なにか」をじっと見つめ続けています。

あまりにも暑いから
窓を閉めたらこの通り・・・。

f0177310_2341394.jpg

                  このまど あけてくださいな


ずーーーーっとベランダの窓の前にへばりついていました。
でも、そのうち・・・

f0177310_2351084.jpg

                    ねむくなっちゃった

リボンさん、
「なにか」はいるんでしょうが
とりあえずそっとしておいてあげませんか?

もも
[PR]
by in-uclub | 2009-08-27 23:08

なんかいる

今日は涼しくて過ごしやすいですね〜。

朝からお気に入りのクッションの上で
風に吹かれている犬たちです。

でもね、

どうやらベランダの下に何かいるらしく
リボンさんはずーーーーーっと下を覗いております(笑)

この辺りはモグラやカナヘビなど
生き物たちが結構現れるんです。
多分、なんかいるんでしょう。

なんかいる!
・・・は、しばらく続きそうな勢いです。

f0177310_1559851.jpg

                      なんかいる!

もも
[PR]
by in-uclub | 2009-08-25 16:00

オープンベース

日曜日、横田基地の年に一度の開放日
「オープンベース」に出かけました!
一度行きたいとは思っていたのです。

駅を降りてから開放ゲートまで
人の波に乗り歩いていくと・・・。

!!!
何じゃ、この人!!!

見渡す限りの人・人・人・・・。
渋谷の交差点よりもすごい人!

久しぶりにこんなにたくさんの人を見ました。
交差点で渡り待ちの渋滞って何?

オープンベースは楽しかったけど
とにかく人に疲れた状態。

テントでは色々な食べ物や雑貨が売られているのですが
それも人・人・人で長蛇の列・・・。

戦闘機なんかも展示されていたのですが
その途中の道で、思わずみんなで座り込み(笑)
アメリカンなお菓子と飲み物で一休みしちゃいました。
f0177310_1549313.jpg


一応、来たからには戦闘機も見ておかなくちゃ!
・・・と言うわけでちゃんと見ましたよ。
f0177310_15503965.jpg


戦闘機をじっと見つめる、あやしい男性もおりましたが(笑)↓
f0177310_15511456.jpg


何だか、これが本当に動いて飛んでいるのかと思うと
不思議な感じでした・・・。
銃も撃ってるんだろうか・・・。

日本って、実際に戦争の上に成り立ってる国なんだよな〜と、
考えてしまいました。

夜の予定があったので、早々に基地を後にしましたが、
帰りに警察犬をみましたよ。
犬に思わずテンションが上がる一行でした(笑)

基地なのに日本人8割だったな。
アメリカにいた頃を懐かしく感じました。

機会があったら、また向こうにも行ってみたいな!

あと、もう一つ。

機会があったら、ここで犬を走らせたいな!!!
(絶対つかまるな・・・)

もも
[PR]
by in-uclub | 2009-08-24 15:59

まふまふ・・・

Aくんのドッグランに
ニューフェイスが入ったらしい・・・。
ゴールデンの子犬。

やばい。

触り倒したい・・・。

王国にいる時には、いつもどこかに子犬がいて
その可愛らしさに幸せーーーな気分になっていた。

でも、今はそういう訳にはいかない。

久しぶりに子犬を見ると
テンションが急上昇して、連れて帰りたい衝動にかられてしまう。

そういえば、うちの愛犬たちも子犬の頃があったんだよな〜。
・・・と、思わず昔の写真を引っ張り出してみた!

なつかしーーーっ!

リボンとジャムの時代は、まだデジカメがあまり普及しておらず
子犬の頃の記録は写真しかない。
しか〜し、ピアノさんのはあるんだな〜。

ワイマラナーの子犬は
生まれて目が開いたとき、目の色が真っ青なのだ。
きれいな水色で、耳が大きくって、ぽてぽてしている。

こんな感じ→
f0177310_11405177.jpg

可愛いぞ!

写真を見ていると、その時代が蘇ってくる。
私の二つとなりの友人の部屋で生まれたピアノさん。
よく触り倒してたな(笑)

f0177310_11423180.jpg

少し大きくなってからの画像だが
こうやって、みんなでお母さんのおっぱいを吸っていた!

それが、今は・・・
f0177310_11443639.jpg

・・・・!!!・・・・。

何にびっくりしてるんだい?

飼い主の後ろばっかりついて回る、立派なぴーぴー犬に成長した。
ま、ピアノのお母さんのアルファも
背後霊のように歩く人のすぐ後ろについて回るような子だからな(笑)
年をとるにつれ、お母さんみたいになってるな・・・。

子犬を見ると
「このまま大きくならんでくれ!」
・・・と思う事もあるけど、
一緒に過ごしてきた時間と比例して大きくなっていると思えば
その姿もなんだかいつもより、少ーし愛おしくなっちゃいます。

あとは、元気で楽しく長生きして欲しいと願うだけ!!!

でもね、たま〜には子犬にも会いたいので
今月末30日の日曜日に
「子犬集めて大騒ぎイベント!」を開催しちゃう事に。
(半分は自分のためと言う噂もある・・・笑)

ちょうど仲間の所で生まれているラブの子犬も集めて
久しぶりに子犬をまふまふ触り倒そうと思う。

お時間のある方は、是非ドッグパルへ!

もも
[PR]
by in-uclub | 2009-08-22 11:57

だいぶ涼しく・・・

朝・晩の風がだいぶ秋らしくなってきましたね。
涼しい時間帯は、窓を開けてお香を焚いて、
そよそよした風を受けながら仕事が出来るようになりました!

もう秋はすぐそこまで来ているようです。

犬たちにとっても過ごしやすくなったようで
ベランダに出ている時間が多くなってきました。

もう、秋か〜。
秋と言えば、芸術の秋・食欲の秋・・・。

お隣さんから、こんなものを頂きました。
f0177310_1211036.jpg

「青森の正直」

何で?

と思うようなキャッチフレーズのシールが貼られたこの商品。
実は・・・
f0177310_1221992.jpg

「にんにくお野菜」
と言う、ご飯のお供でした。

にんにくの産地、青森で作られた
とってーーーーーも美味しい一品。
暖かいご飯にかけると、幸せになるおいしさです。
あまりのおいしさに、びっくりしました。
スタミナない時にもいいかも!

これで、残暑も乗り切れる気がするーーーーーぅぅぅ!

もも
[PR]
by in-uclub | 2009-08-20 12:06

お盆明け・・・

お盆が明けて二日目。
お盆休みだった方は、
通常のペースに戻すのが大変なのではないでしょうか?

そう言う私もその1人。

お盆は仕事先がお休みのため、
パソコンでの仕事を主にこなしておりましたが
半日は気になっていた家の事をやる!・・・と決めていたため
何だかペースが戻りません。

いかん!

やる事をメモにして
一つずつ片付けていく事にしましょう。

暑い日が続きますが
暑さの質が夏の物ではなく「秋」の感じがします。
夜になると気温も大分下がるようになったし・・・。

ひぐらしの声を聞きながら
お仕事がんばることにしましょ!!

もも

追:ある日、なぜか頭のてっぺんが汚れたピアノさんでした↓
f0177310_1249327.jpg

[PR]
by in-uclub | 2009-08-18 12:51

ようやく・・・

太陽が顔を出し、雨の心配のないお天気になりました。
久しぶりに、思いっきり洗濯をし
外で太陽の光を浴びました!

IN-U dog'sたちも嬉しそう!
ずっと笑っておりました。

f0177310_11351759.jpg

                  あついけど、たのしーーー!


そうそう、ここの所病院とお友達だったピアノさん、
先日行った病院での検査結果が良くなっており、
もう1回だけ検査を受けて、その結果が良ければ「完治!」との事でした。
頼むぞ〜!

病院通いの車の中では
もうガクーン・・・ってな感じのテンション↓
f0177310_11423578.jpg

かなりすごい格好で助手席に座っておりました。

通院日の病院がお盆前だからか、とっても混んでいて
受付してから診察まで約1時間・・・。
わたしも病気になりそうな程でした。
最後の検査結果が良い事を祈っています。


そんなピアノも外ではこんな感じに・・・
f0177310_1145633.jpg

                      えへっ!!

f0177310_11453638.jpg

                      えへへっ!!
じっとしていないから、
画面からはみ出るような画像しか撮れません(涙)

でも、
そんなピアノの笑える衝撃画像を入手!

皆さん、準備はいいですか?
はい、こちら→
どかーーーーーーん!!!

f0177310_114749100.jpg

・・・・・ピアノさん・・・・。
顔、どうしたっ!!!

ま、元気ってことで・・・。


待てよ!
もう一匹はどこ行った!

いたっ→
f0177310_11495328.jpg

                   あぢーーーーーっっっ!

いっつも足下とか、影に潜んでいるので探すのが大変です。


久しぶりに太陽が出たので
お隣さんは、ずーーーーっと庭の手入れをしていました。
f0177310_11523031.jpg

・・・・・・農家のひと???

こういう地味な手入れがないと、
きれいなお庭は出来ませんからね。
そんな努力が報われて、収穫の喜びも・・・。
f0177310_1155442.jpg

                 どうも!わたくし、みょうがです

で、先日画像を載せた「おくら」に
きれいな花が咲いていました!
f0177310_11561676.jpg

おくらの花なんて、始めてみました。
きれーーーーーい!
自然の色ってすっごい綺麗ですよね。

この後、私も触発されて庭の雑草取りをしました!
汗だくでしたが・・・。

でも、やっぱり太陽は良いな。
しばらくは晴れそうですので、このお盆期間、
充分に太陽を浴びる事にしましょ!

もも
[PR]
by in-uclub | 2009-08-14 12:07

ご無沙汰しちゃいました!

気がつけば、なかなか更新できなかったブログ。
お盆にも突入しましたが、皆様、いかがお過ごしでしょうか?
あと2週間で9月とは思えないほど、あっという間に時間が過ぎているように感じます。

地震や台風で、各地に被害が出ているのをニュースで見ています。
私も北海道にいるときに、震度6の地震を体験していますが
しばらくはちょっと揺れただけでも恐かったのを思い出します。
家の中では眠れなくて、その日は車の中で眠ったんだよな〜。
朝起きたら、おさるのナナが、車の上でジャムを舐めていたんですよ!
びっくりしました〜。

被災地の復旧が、一日も早く進む事を祈っています。

ちなみに、今回の地震では
揺れて起きはしたのですが、すぐにそのまま眠りに入りました。
もちろん、犬たちも・・・。
お隣さんに言わせれば、「アンビリーバブル!」だそうです。

雨がひどく、なかなか外にも行けない日もありますが、
(家の子たちってば、ベランダの窓を開けて雨が降ってるとUターンして戻って来ちゃうんで・・・)
ちょっとした合間に犬たちとお外へ・・・。

犬たちが嬉しそうでしたーーー!
f0177310_14195871.jpg

                    おそと、すき〜!!

お隣さんのお庭では、こんな夏野菜も・・・。
f0177310_1421417.jpg

                   今年の初収穫、おくらさん


あんまりにも暑いと、食欲もなくなりそうですが
今年はジメジメしてはいるけど、思ったほど暑くなく
旬な食べ物が美味しい事、美味しい事!

感動した一品→
f0177310_14232635.jpg

                   あぶりさんまのお刺身

ポン酢にもみじおろしでいただきましたが
めちゃくちゃ美味しかったんです!
これから、北海道もさんまが旬なはずなので
そろそろ実家に電話かな?
・・・と、1人考えておりました(笑)

そんなこんなで日々、満喫しております。

そうそう、今日は毎週の恒例行事、動物病院の日。
偶然にも、会いました!

はい、このチーム→
f0177310_1427361.jpg

混んでいた待合室の面積独占(笑)!
あいかわらず、大きい体にヘタレた性格。
そういう君が好きだけどね!

もう、おわかりでしょうか?
f0177310_14285629.jpg

星柄の目がチカチカするパンツで登場した
K野と、その仲間たちです。
顔がでかくて、目が離れているヤツは、動き回りすぎてUPの画像ナシです(涙)

この前のドッグパル以来だけど、相変わらずでかかったな。
爪切りされてる時、先生が馬乗りで押さえてたもんな(笑)
この2匹はフィラリアの薬との事。
元気で何よりです!

さて、この後、もう一回
今度はうちのピーピーな子を連れて病院です。
涼しくなる、診療時間が終わるギリギリに行こうと思います。
直っていてくれればいいのですが・・・。

では、行ってきま〜す!!!

もも
[PR]
by in-uclub | 2009-08-12 14:39

じめじめ・・・

何だ、これは!

朝起きたら、じめっと。
部屋の中で掃除機かけただけで、じめっと。
外に出ても、じめっと。

じめっと攻撃に萎えております。

東京の夏、恐るべし!

「やっぱり北海道だな!」
・・・と、訳のわからない言葉を呟きながら過ごしている今日この頃。

そんなじめっと攻撃にも負けず
毎週水曜日の恒例行事、動物病院へ行って参りました。
お隣のトリオと一緒に行く病院。
シニアな子たちなので、暑さには気を遣います。

車で待っていられる秋と違って、
待合室に入らないと暑さにやられてしまいます。

しかし、今日は混んでたな〜。

いっぱい犬見ました(笑)

ゴールデン、シェルティー、シーズー、ヨーキー、
ダックス×いっぱい、トイプー、ビーグル、MIX・・・。

初めて顔を会わす犬同士が、ケンカもせずにちゃんと挨拶出来ていて
(場所が家じゃないっていう事もあるけど・・・)ちょっと感動してしまいました。

混んでいたのですぐ隣で犬同士が顔をつきあわせる事になるのですが
何だか犬たちの会話が聞こえてきそうでしたよ。

「あっ、どうも!」
「あなたもどこかお悪いの?」
「ちょっとーーー、お尻嗅がせろよーーー!」
「母ちゃん、抱っこーーー。」
「ココどこだ!!!気にくわない!!!」
「あたしの前に、顔出すんじゃないわよぉぉぉーーー(怒)!」
「ぼくわ・・・、今日わ・・・、来ていないと、
先生に言ってくれ・・・。」

一声鳴く鳴き声を、状況を分析しながら会話にして
(もちろん、心の中で・・・)
1人、楽しんでしまいました!

年々、日本の犬文化も欧米化してきているように感じます。
まだまだ、遅れていますけどね・・・。

そうそう、今日はお隣の3匹が
可愛らしいーーーハーフチョークをしておりました。

最近、新商品として発売したレザー&ジーンズの試作品だとか・・・。
自分のオーバーオールの裾あげ時の
あまり布で試作してみたと・・・。
↑でも、もとはそのオーバーオール、私のですから〜!

新商品出す前に、かなりの数、試作するんですね・・・。
やっぱり。
新商品は密かにあたしもねらっています!
シンプルなジーンズと革が、良い感じです!

使いやすそうな形→
f0177310_13222669.jpg

馬蹄のバックルが良いですよね。
f0177310_13231595.jpg


初めてここの首輪に巡り会ったのは
北海道の動物王国で暮らしていた頃・・・。
東京に遊びに行ったときに、いつも行く大好きなお店で見つけて購入したのです。

馬蹄のバックルに、シンプルな革の首輪。
北海道に戻ってリボンさんに付けていました。
この革がまた、使えば使うほどに味が出て・・・。

それから色々、巡り巡って・・・、
それを作っていた人が、今はお隣さんに!

う〜ん、人生何があるのかわかりません(笑)

興味のある方は是非一度、試してみて下さいな。
お勧めです!

NOSEBLEED HPはこちら

もも

追記:病院の帰りには、いつも寄るスーパーに行き
そこに入っているお花屋さんでお花を買うのが楽しみに。

今日は大好きなガーベラを買いました。
机の上にお花があるだけで、何だか幸せな気分になれます!
f0177310_1333760.jpg

[PR]
by in-uclub | 2009-08-05 13:54