<   2009年 07月 ( 15 )   > この月の画像一覧

びょーいんの日

どうも変な天気が続き、
犬たちもどよーーーんとしている気がします。

ずっと体調がしっくりしていなかったピアノさん。
昨日、だいっ嫌いな病院に検査に行きました。

ま、相変わらずのヘタレっぷりをアピールしてきました。

奥に連れて行かれての検査から戻ってきたピアノさんに、
お隣で座っていたお客さんが一言。

「目、真っ赤ですよ!!!」

・・・・・。

はい、知っております。
あまりの恐怖で目は見開き、
力が入るのか充血しちゃうんです。

いつもの事とはいえ・・・。

その夜、ピアノのお母さんと暮らしている友人と話をしていて
病院の様子が母子、一緒と言う事をお互い確認してしまいました・・・。
ピアノさんは、間違いなくお母さんの血を引いておりますな。
病院行って、具合悪くなるタイプです、はい。

そんなこんなで検査の結果、
大分良くなっているとの診断!

その上、効く抗生物質を調べるため行った2回目の検査では
なぜか、効く薬がいっぱいあったのです!

何で???

効かないと出た1回目の検査の結果は、何だったんだーーーー!!!

ほんと、精神的なものは結果にも顕著に表れるんだと思いました。

やった!
これで終わりだ〜。

・・・と思っていた私。
甘いぞ自分。

今後は、今の薬が効いているので
あと2週間、同じものを飲ませ続けて
その後、もう一度検査。

で、いったん投薬をやめて
1週間後にもう一度検査。

それで完璧に直っていたら終了・・・。

甘かった。
先は長い・・・(涙)

頑張れ、ピアノ!
・・・と、自分・・・。

そんなこんなでピアノさん、
とりあえず、回復に向かっています。

もも

f0177310_11235641.jpg

                    びょういんに来ると、

f0177310_11242375.jpg

                目が、おっきくなっちゃうんだから!
[PR]
by in-uclub | 2009-07-31 11:26

目指せ、20点!

先日、事務所から徒歩圏内にある数少ないお店の一つ
某レンタル屋さんに行ってきました。

今、旧作は100円でレンタル出来るし
新作も料金が値下げされたらしい・・・。

お目当てのDVDは

「ぽーにょ、ぽーにょぽにょ、さかなのこ♪」

でした。

・・・が、しか〜し、全部借りられていました(涙)

ジブリ作品は一応、全部ちゃんと見ているので
ぽにょも見よ〜と思ったんだけどな・・・。


そうそう、
ぽにょと言えば、今、目指しているものがあるんです。

20点。

「なんじゃ。それ?」

・・・と、思っている方のために説明しましょう。

今、ローソンでパンを買うと金額に応じた点数のシールが付いてきて
それを20点集めるともらえるんです。

「ぽにょのラーメン丼!」

毎週、水曜日にお隣さんと動物病院に行く途中に
必ずローソンに立ち寄って購入する朝ご飯が
“パン”になったのは言うまでもありません(笑)

点数はベーカリーにしか付いてないんです。

ローソンさんとは、ムツゴロウシリーズ商品で2年前からお世話になっているし、
ぽにょの丼が欲しいあまり、
最近コンビニは何が何でもローソンを探す事にしております。

お隣さんの分も入れて、2個GET目指して頑張ります!!!

もも
f0177310_12504543.jpg

[PR]
by in-uclub | 2009-07-28 12:52

暑いっす!

どうしたのでしょう?
この天気。

寒かったと思えば、ここ数日は急激に暑くなって・・・。

皆さんも気温の変化で体調を崩さないように
気を付けて下さいね!


さて、本日はちょいと昔の仲間の知恵を借りに
ドッグパルまで行ってきました。

久しぶりに会った犬たちも
相変わらず・・・(笑)

変わらずが何よりです。


で、そんな中面白い場面に遭遇!
f0177310_23203832.jpg


何やらつながれているビンタと
その横で足をシャワーで洗っている人物・・・。

さて、何があったのでしょう???

笑ってはいけません。

そう、気にするなU辻!

飼い犬におしっこかけられる事は恥ずかしくないぞ!

良くある事だ!

・・・あたしはないけど・・・。

ブツブツ言いながら足を洗っている飼い主を
少々笑いながら思わず撮ってしまった私・・・。

ごめん、ばらしちゃった。


で、相変わらずこんな格好なヤツも・・・。
f0177310_23275925.jpg

昔っから、よく見るポーズ。
今日は顔がすごい事になっておりました!

f0177310_23285097.jpg

あんた、誰???


私の友犬であるグレーンさん。
コロッケ1個から始まった友情です。
彼の名誉の為に言っておきます。

普段は、こんなに良い男です。
f0177310_2330522.jpg


そんなこんなで、本日もなつかしい顔に会って
楽しい時間を過ごす事が出来ました。

どうもお邪魔いたしました!
また会おうぜ〜!

もも
[PR]
by in-uclub | 2009-07-26 23:34

ピアノさん、また病院に行くの巻

朝、早起きしてバタバタと出かけました。
今日は、ピアノさんの病院の日なのです!

ピアノだけ連れて行くと
リボンさんがピーピー鳴いちゃうのですが、
「りっさん、一緒に行かない方が幸せだよ・・・!」と言い聞かせ
ピアノだけを車に乗せてしゅっぱ〜つ。

車の中でも相変わらずのへたれっぷり。

出発3メートルでピーピー言い出しました・・・。

前回、膀胱炎が発覚したピアノさん、
とりあえずの抗生物質を飲みながら、
どの薬が一番効くのかを調べるために検査を待っていたのですが

「効く抗生剤ナシ」

・・・の結果・・・(涙)

先生と相談して、薬を変えながら3週間が経過。

本日、3回目の検査の日です。

「薬、効いていてくれ〜!」
と言う飼い主の祈りもむなしく、まだ完治せず・・・。

排泄時の行動や普段の生活に何ら変わった様子は見られないのですが
尿検査してみると細菌がまだいると・・・。

今回、さらに詳しく、効果のある薬を調べる検査をする事になりました。

診察台の上では相変わらずプルプル震え、
かなり足を突っ張りながら奥の処置室に連れて行かれ、
戻ってきた時のピアノさんは
目がおっきーーーーくなって、すごい顔になっておりました。

とにかく、とりあえずまた違う抗生物質を処方してもらい
検査の結果を待つ事になりました・・・。

また、一週間後に病院です。

あんまり薬飲ませ続けるのは、個人的に好きではないのですが
なんせ、効かないんだからしょうがないですね。

1日も早く完治してほしいものです。

もも

f0177310_11385091.jpg

                   びょういん、きらい・・・。
[PR]
by in-uclub | 2009-07-23 11:44

この夏一番のヒット!

今日は涼しくて過ごしやすいIN-U地区でございます。

夏といえば・・・。

皆さん焚きますか?

蚊取り線香。

私、何故だかよく蚊にさされるんですよ(涙)

家の中に進入する蚊も絶対に許せなく、
夏に頑張ってもらうのが「蚊取り線香」。

ただ、ペット用とか人間用とかいっぱい出ている蚊取り線香ですが
この夏、ついに巡り会いました!

めちゃくちゃ良い匂いの蚊取り線香!!!

色はカーキ色で、ハーブ入り。
蚊取り線香の概念を覆す良い匂い。
普通のサイズよりでっかくて
持ち時間が15時間。

この夏、私の中では一番のヒット商品です。
f0177310_12441760.jpg


もも

追伸:わたくし毎ですが、昨日めでたく誕生日でした!
   もう祝う年でもないのか?28才!
   仲良しのお隣さんにランチをご馳走してもらい、かぼちゃのケーキを作ってもらいました!
   ケーキ、めっちゃおいしかった〜。
   今日から、また頑張るぞ!!!
f0177310_12462580.jpg

[PR]
by in-uclub | 2009-07-21 12:59

20頭もいました!

さて、昨日の土曜日は
久しぶりの「ドッグパル」イベントでした。

2年前までは毎日顔を合わせていた犬たちが大集合して
全部で20頭!!
でっかいのから小さいのまで・・・。

ひどい暑さと言うほどでもなく
犬たちも元気に遊んでいました。

でも、やはり夏!!!

恒例のこんな光景→
f0177310_1459034.jpg

                 やっぱり、水は最高だぜ!!!

数日前にシャンプーをしたばかりと言うリーティー。
汚れないようにわざわざ着てきた洋服が・・・。
「親の心、子知らず」とは、まさにこの事ですね(笑)

暑さは苦手のつぶれチームはランには出ず、
扇風機の回っているテラスでこんな事に・・・。
f0177310_1524451.jpg

                   扇風機、さいこーーーー!

いくら暑かろうが、誰かが何かを食べていると
どこからともなく集合する犬たち。
この時ばかりは起きてきて、くれくれ攻撃。
f0177310_1541962.jpg

                    何食べてるの???

がんも、舌出てるから!
軽い気持ちで手を出すと、手ごとかぶりつく、がんもさん。
痛いのなんのって・・・。
すると飼い主のふ〜ちゃんが
「手、出したらダメなんですよ。口であげてみたら噛みませんよ〜。」

そっか・・・。
でも、がんもとチュー???
そう思いながらも挑戦してみました。
すると・・・、

「・・・・!!!」

騙されました。

下唇ごと持って行かれました、はい。
ピラニアか!お前は!

そんなこんなで盛り上がっている犬と人を横目で
こんな事になっている方が・・・。
f0177310_158247.jpg

                ちょっとーー、私に注目しなさいよ!

1人、スラロームの上でいじけモードのバニーさん。

あとは、こんな珍しい子が・・・。
あたしも閉園してから初めて会いました。
あたしの事、覚えているのか、いないのか???
微妙な反応でしたが(笑)
f0177310_15102889.jpg

                    東京は暑いです・・・

そう、ナイツ。
いつものカットにいつもの性格。
懐かしい子に会えて、嬉しかった〜。

20頭もいたのに、画像に残っているのはこれだけ・・・(涙)
黒麻呂コンビやつるつるコンビ、
元気チームやマイペースなやつ。
あんなにいたのに撮ってなかった(汗)
すいません。

久しぶりに懐かしい犬にも人にも会えて、楽しい時間を過ごしました。
お越し頂いた皆様、ありがとうございました!

少〜し涼しくなったらまた、開催します。
また、会いましょーーー!!!

もも
[PR]
by in-uclub | 2009-07-19 15:20

みんなでおしごと!

木曜日・金曜日、犬と一緒にお仕事でした!

朝早く家を出発し、通勤ラッシュにもまれ、
へろへろになりながら会場に到着。

ここ→
f0177310_2144343.jpg

東京ビッグサイト。
久しぶりに訪れました。

さて、何のために?・・・と言うと・・・
f0177310_2154614.jpg

おもちゃの祭典。
「東京おもちゃショー」

国内・海外の参加131社がおもちゃの新作を発表!
木・金曜日は一般の方は入れず業者さんのみですが、
週末の土日は、一般向けに開放するらしいです。

まあ、キラキラした会場の広い事、広い事・・・。
どこをみてもおもちゃ、おもちゃ、おもちゃだらけ!
私が子供の頃はあり得なかったようなおもちゃばかりが
ずら〜っと勢揃い!
すごい!!!

でも、目的はおもちゃを眺めに来たわけではなくお仕事。
おなじみの懐かしい顔と犬たちと一緒に、おもちゃのPRをしに来たのです。

パッケージの撮影でもお世話になっている
タカラトミーさんのバウリンガルボイス

実際に犬たちがいるので、ブースはいつも大人気!
取材の数もすごかった〜。
こんな感じ→
f0177310_21215565.jpg

f0177310_21222045.jpg

N○Kやフ○テレビなど・・・、
数多くのニュースに取り上げられました。

そんな取材のカメラだって
「まかせとけ!」ってな勢いでこなしていたのはこの子たち!
f0177310_212452100.jpg

f0177310_21251136.jpg

f0177310_21252610.jpg

さすが、カメラにも全く動じず、記者会見もこなし、
必要な時は「わんわん!」と吠えて商品のPR。

さすがです!

ただ〜し、
しばらくすると・・・
f0177310_21273643.jpg

・・・???
f0177310_2128126.jpg

もしも〜し!
電池切れるの早くないですか〜?

ま、これだけの人の中で眠れるってのは、
度胸があると言う証拠・・・だと思います、はい。
それに、犬ですからね。
どうぞ、自由にしてて下さい〜って言ってもらってるし、
なぜかツナって、そのクールな所が大人気なんですよね〜。

特に、海外のお客様には

「Oh、ビューティフル!ソークール!」

なんて褒められっぱなし。
それでも、相変わらず尻尾も振らずにポーカーフェイス。

犬たちには、ブースから直接通れる専用控え室がありまして
疲れたらそこへGO!
なぜかツナは控え室では元気で、ブースに出るとテンションダウン(笑)
ま、それがいい所ですけどね!

でも、決めるときは決めるんですよ!
こんな感じ→
f0177310_21363622.jpg

ツナのでっかく引き延ばしたシールの前で
何をやってるかというと・・・、
f0177310_21372448.jpg

取材でした〜。

やる時はやる男なのです。

そうそう、こんな事もやってみました!
f0177310_21383436.jpg

爆睡中のささ。
ぬいぐるみと間違える人がいるのでは?と・・・。
驚く人を見て、楽しんでしまいました。
f0177310_21394785.jpg

ほら!けっこうわからないでしょ。


何やってるんだ、あたしたち(笑)
でも、お仕事は楽しくやらなくちゃね。
人も楽しくなくちゃ、犬だって楽しくないし!

そんなこんなで、2日間無事にPRしてきました。

タカラのスタッフの方も、すっごく犬たちを可愛がって下さり、
「疲れたら、休んで下さいね!」
って、気を使っていただきました。

お言葉に甘えて、控え室で爆睡してしまい
犬に起こされた私です。

・・・ごめんなさい・・・。

でも、やっぱり犬と一緒に仕事をするって楽しいな〜。
改めて思いました。

最後に、ず〜っと欲しかったこれ↓
f0177310_2143537.jpg

帰り際にいただいちゃいました〜。
(・・・と言うか、素直に「欲しい!」と、言ってみました。)
自宅で簡単に生キャラメルが作れるらしい。

近々、やってみよ〜!!!

もも
[PR]
by in-uclub | 2009-07-18 21:54

梅雨明け

昨日、関東地区が梅雨明けしたそうだ。

ひどく暑い日が続いている。

暑い。

言葉に出すとよけいに暑くなるので
なるべく言わないようにしてはいるのだが、
外から戻ってくるとつい・・・。

だって暑いし。

昨日、北海道から電話があって
「こっちは涼しいよ!
ムツさんの書斎、寒くて暖房つけたくらい。」
なんて言っていた。

確かに、北海道はカラッっとした暑さで
部屋にエアコンなんて付いていない。
夜になると気温も下がるので、寝苦しいと感じた事もない。

懐かしい、北海道の夏。

でも、ここは東京。

午後から日が差す事務所なので
スイッチを入れたエアコン2台が働いてくれている部屋からは
日が陰るまで、出ないようにするとしよう。

もも

f0177310_1414521.jpg

                 部屋の中、さいこーーーーっっっ!
[PR]
by in-uclub | 2009-07-15 14:16

出たぁぁぁぁぁーーーーー!!!

北海道生まれ、北海道育ちが長いわたくし。
生活の中にあまり接点のないヤツがおります。

出るとは聞いておりました。
東京ではどこにでも出ると・・・。

でも、八王子のアパートではお目にかかった事ないし、
引っ越してきたここIN-U事務所でも、一度も会った事はありませんでした。

しか〜し、ついに!!!

会ってしまったのです。

あいつ・・・。

初めて会ったのは1週間ほど前、
夜に食卓テーブルでくつろいでいると犬たちが何かに反応。

「虫でも出たか?」

・・・と何気なく見たその視線の先に、
あいつはいました。

ゴ、・・・ゴキブリ!!

これが、あの、噂の・・・。

とにかく何とかして、しとめなくてはなりません。
どうする?あたし?

そんな時、思い出しました。
東京に引っ越してすぐ購入した、対ゴキブリ用グッズの事を・・・。
それはしゅわーっと泡が出て、その泡でゴキブリを固めてしまうとか。

で、意を決してゴキブリめがけてノズルを押したその瞬間!

出ました〜!

しゅわーーーーっと。

???!!!

出たのは泡ではなく、細〜い線状のもの・・・。
これ、どこかで見た事あるわ・・・。

・・・パーティーグッズ?・・・。

パーティーの時にしゅわーーーって。

わ〜い!
パーティー!!!

って、そうじゃないって!!

1人つっこみしてる場合じゃない事に気づき、
我に返って次の策を・・・。

そうだ!

油なくなったらいいって聞いた事あるな・・・。
そんな訳で、洗剤をかぶっていただく事にしました。

その結果、動きの遅くなったヤツを見事、
討ち取る事ができました。

実は、日曜日にもう一匹出たんです。
その時は、ちょうど居合わせたストファーのkopaちゃんに
思いっきりスリッパで退治してもらいました。
よかったーーーー。

今後、万が一の事を考えて
パーティーグッズではないちゃんとした対策グッズをそばに置いておこうと
心に誓ったわたくしでありました。

いい商品を知っている方は、是非、教えて下さい!

もも

追伸:パーティーグッズになったのは、こいつです↓
f0177310_21453198.jpg

[PR]
by in-uclub | 2009-07-14 21:51

無条件で愛おしいもの・・・

それは・・・

子犬。

見ているだけで顔がほころんでしまう。

そんな子犬たちに会ってきた。
目も開き、音も感じるようになっており、
ちょこちょこと自分で歩き回るようになった所。

やばい。

カバンに入れて持って帰りそうになる・・・。

いやいや、今回のは大きくなるぞ!

f0177310_11233622.jpg

やばい。
食べたくなる・・・。

f0177310_11241222.jpg

この足!
肉球がまだ柔らかく、プニプニである。


日曜日、引っ越しして間もないストファーチームの犬たちに
撮影をお願いしており、お邪魔した。

このチームの犬たちとは付き合いが長いので、
久しぶりに会いに行っても大歓迎をしてもらえる。
注)ブレンドを除く・・・。

特に嬉しいのは、クールなツナが
ひーひーと変な声を上げながら、尻尾を振って、手に噛みつきながら甘えてくる、
・・・そんな感動の数分間。

これは貴重!

ただし、本当に最初だけ(笑)
しばらくすると、クールに戻っちゃうんだよな〜。

他の子はずっと嬉しそうにしてくれる。
あまり接点のないトニックも、なぜか激しく喜ぶ・・・。

・・・?。

さすがラブ。

こんなお父さんから受け継ぐ、
天真爛漫な性格を子犬たちも持ってるんだろうな。

みんな、みんな、
元気に、心も体もでっかくな〜れ!

もも
[PR]
by in-uclub | 2009-07-13 11:37