<   2009年 05月 ( 13 )   > この月の画像一覧

あめあめふれふれ・・・

久しぶりの長雨。

ここの所、ポツポツの雨はあっても
ず〜っとシトシトとした雨は降らなかったので、何だか地面が

「のど乾きました〜!」

・・・と言っているようでした。

これで草花もおなかいっぱいになりますな。
良かった、良かった。

本日は電車に乗って外に出かける予定がなかったので
久しぶりにゆっくりのんびり
いろんな事を考える時間が出来ました。

なんにも予定が入っていない雨の日って好きなんですよね。
時間がゆ〜ったりしている気がして
雨の匂いを感じながら、ぼ〜っとするのが結構幸せ。

犬たちも雨の日は、ま〜ったりしてるし。

梅雨に入っちゃうと
太陽さん、早く顔見せて!と思うんでしょうが・・・。

今日の雨はよかったな・・・。

こんだけ雨が降ると、事務所内の敷地を歩く時は
下を向いて歩かなくちゃならなくなります。

なぜなら・・・、
カエルが散歩してるから・・・。

あれ?
何だかよくわからない独り言になってしまいました。

そんなわけで(←どんなわけで?)
いい雨でした。
はい。

もも
[PR]
by in-uclub | 2009-05-29 23:31

ガーデニング

東京都というわりには、緑が多いIN-U事務所地区。
小さい庭が付いているので、ハーブを中心にガーデニングを楽しんでします!

去年は、一生懸命野菜を植えていた人がおりましたが(笑)
毎朝葉っぱのチェックをして、油虫をピンセットでつまむ作業に自身がなく
今年は野菜は植えておりません・・・。
でもな〜、収穫したもの食べたいし・・・、
まだ苗はたくさん売ってるし・・・、
・・・と、悩んでおります。

先日、ずっ〜〜〜〜と待っていたブルーセージが
咲きました!!わ〜い。
f0177310_10334272.jpg

f0177310_10341124.jpg


その他にもお花がついているものが増えてきて
なんだか嬉しくなってしまいます。

レモンタイム。これは去年からの株で、葉からレモンの香りが。
収穫して、乾燥させて、香辛料に使っています。
f0177310_10362874.jpg



ラベンダー。お花を乾燥させて置いておくと良い香りがします。
f0177310_10372011.jpg



チェリーセージ。大分大きくなりました。
f0177310_10375824.jpg



そして、毎年必ず植える「バジル」。
もう少し大きくなったら、ジェノベーゼだ〜!
f0177310_1039950.jpg



ホームセンターで泣く泣く購入した大容量じょうろのおかげで、水やりが大分楽になりました。
そろそろ終わるお花もあるので、
梅雨入りの前に庭の植え替えと手入れをしなくては・・・。

そうそう、事務所前のプチガーデンには「もぐらさん」が出没します。
リボンさんは激しく反応し、ず〜っっっとベランダの下を監視しています(笑)

もぐらさん、畑を耕してくれるのはありがたいのですが、根っこの周りは勘弁してね。
朝、ぼこぼこの庭を見ながら、
ハーブたちの心配をしている私でありました。
みんな元気に大きくな〜れ!

もも
[PR]
by in-uclub | 2009-05-27 10:45

お天気でした〜!

先週の土曜日、ドッグパルでのイベントがお天気の中開催されました。

f0177310_2157267.jpg


またまた懐かしいお顔に出会えて、楽しかったです!
その日の画像をご紹介しますね。

く〜ちゃんの赤ちゃんも自分で歩き回れるようになっていて
そりゃもう可愛い盛りでしたよ。
まずは、そんなBabyの画像から・・・。

f0177310_21584887.jpg

f0177310_2159867.jpg

f0177310_21592420.jpg

f0177310_21594743.jpg

f0177310_22085.jpg

f0177310_220271.jpg


この子、机の足の部分に挟まって寝てました(笑)↓
f0177310_2214191.jpg



その他、こんな珍しい写真も・・・。
f0177310_2223629.jpg

ピノの変顔です!
いつも堂々としているピノ・・・、
この時、実は足の裏の毛をバリカンで刈られていたんですが、
「もう、どうにでもして〜」って感じでした。

お次は・・・、
f0177310_2244135.jpg

                     暑いぶ〜!!!

f0177310_2253363.jpg

一瞬、ピアノかと思うぐらい似てます!さすが姉妹。
アッシュのスマイル写真。
前回のイベント時に、見事なへたれっぷりを披露してくれた灰色3匹チーム(笑)
今回も結構笑わせていただきました!


f0177310_228055.jpg

お母さん(飼い主)不在で悲しそうだった「ささちゃん」。
甘えてきてくれてちょっと嬉しかった私です。


で、暑かったこの日、一番良い場所を常に陣取っていたのがこの方↓
f0177310_2210416.jpg

              扇風機の前から、ぜ〜ったい動くもんか〜!!!

後ろ姿だけでわかった方は、かなりの強者ですね〜。
さ〜て、誰でしょう???

とっても楽しい1日を過ごす事が出来ました。
差し入れもいっぱいいただき、ありがとうございました!

蚊取り線香の臭いを嗅ぎながら、みなさんと一緒に過ごす時間は
いつも懐かしい気持ちになります。
参加して下さった皆様、ありがとうございました!
f0177310_22134383.jpg

また、お会い出来る日を楽しみにしています!

もも
[PR]
by in-uclub | 2009-05-25 22:17

うちの子が一番!

ペットと生活している方は、

「うちの子が一番可愛いわ!」

・・・と、思っているに違いありません。

ま、そう言う私もその1人。
完全に親バカです。

他の子が可愛くない訳じゃないんです。
でも、やっぱり、

「うちの子よね〜」

・・・と、心の中では呟いています(笑)

そんなプリティーなうちの子、
お隣のお庭で遊んでいる時に、こんな素敵な写真を撮ってもらいました!

f0177310_11191762.jpg


f0177310_11193737.jpg



まるで、どこぞのお嬢様のようです(←親バカ)
普段、ジャッコギラッセルと言われているリボンさんもこの通り!
素敵でしょ!

お隣さんのHP写真を担当している方が撮ってくれました。
彼女自身も犬と暮らしており、いつもやさし〜写真を撮るんです。
知らないうちにパシャパシャ撮っていて
犬そのままの姿をとらえる事の出来る人。

うちの可愛い子たちが、もっと可愛くなるなんて・・・。

リボンだけのポストカードを作りたくなっちゃいました(←売れないって!)

Kちゃん、ありがと。
また、うちの子と遊んであげてね!

もも
[PR]
by in-uclub | 2009-05-22 11:27

美味いもの

世の中に数々美味いものはあります。

昨日は、間違いなくその中の一つであろうものに出会いました!

それは・・・

「馬刺」。

霜降りの国産馬刺、
あまり手に入らない、貴重なものらしいです。

お隣さんが持ってきてくれました。

よく女2人で、持ち寄りご飯をするのですが
昨夜もそんな感じ(笑)

御用達のスーパーつるかめに行き、買い物をし、
(これがまた、刺身やお肉が6時過ぎるとウソのように安くなるんです!)
リーズナブルな金額で豪勢な食卓の出来上がり!

2人では食べきれない程の量になってしまいました。

うちの子たちも馬刺を特別に1枚ずつもらって大満足!
何て、贅沢で、幸せな子たちなんだ・・・。

あまりの美味しさに、もちろん人間も幸せな気分になりました!
たま〜に美味い物を食べるのって、大事ですね。

f0177310_1236552.jpg


もも
[PR]
by in-uclub | 2009-05-21 12:38

会えました!

その場所にその子がいる事は、以前から知っていました。

ちょうど昨日、仕事でその子がいる駅に降り立ったので
会いに行ってみました。

JR浜松町駅。
3番ホーム。

ちょうど私の利用する、山手線が付くホームなのです。

そこにいるのは、

・・・小便小僧・・・。

皆さん、知ってましたか?

ある日、利用する出口である、進行方向と逆の車両側に乗るはずが
勘違いして進行方向の車両に乗ってしまったんです。
ま、それでも降りてから歩けばいい話なんですけど・・・。

そしたら、目の前にその子は突然現れたんです!

こんな所に小便小僧がいるなんて全く知らなかったので
ちょっとカルチャーショック!

先日、その小僧がニュースに出ていたのです。

どうも、小僧はコスプレするらしく、毎月のうち何日か
その季節やニュースに合った服を着ているとの事。

で、会えました!!!
はい→
f0177310_0505311.jpg


5月の鯉のぼり、しょってました(笑)

来月は、何を着るんだろう?
・・・と思いながら、出口に向かいました。

もも
[PR]
by in-uclub | 2009-05-20 00:54

北海道のかおり

昨日、北海道のかおりのする物をいただきました!

巷で話題の、花畑牧場「生キャラメル」。
高級品です(笑)

コーヒーを飲みながら、1個ずつ、味わいながらいただいています。

北海道の広い大地と、澄んだ空気を思い出しました!

f0177310_1556176.jpg


もも
[PR]
by in-uclub | 2009-05-16 15:57

採ったどぉ〜!!!

庭のクワの実。
すでに熟している実を探し、待ちきれずに収穫!

昨日の強風で、少し実が落ちてしまいましたが、
まだまだ枝にた〜っぷり付いています。

f0177310_14114996.jpg

初収穫、ジャムを作るほどの量はないので
ヨーグルトに入れて食べる事にしよっと!

もも
[PR]
by in-uclub | 2009-05-15 14:13

バジルさんと整骨院

昨日、お隣さんと一緒にホームセンターの園芸コーナーに出かけました!

天気が良いし、そろそろ庭の草花たちの植え替えをしようと思っていたので
大きい鉢と、じょうろ、あと今年用のバジルの苗を購入。

今まで、小さなじょうろで何度も何度も水やりをしていたので
「でっかいじょうろは絶対買う!」とず〜っと思っていました。
でも、なかなか気に入ったものが売ってないんですよね〜。
可愛いじょうろ・・・。

しかしながら、もうそんな事を行っていられず8リットルのものを選びレジへ。
とりあえず、気に入ったじょうろを見つけるまで、この子にがんばってもらおう。

事務所には小さなお庭も付いているので、ガーデニングも楽しめるのです。
大好きなバジルを今年も育てて、株分けしてもらったハーブを大きい鉢に植え替えて・・・。
そんな事を考えるのが楽しいんですよね。

ホームセンターで購入した物たち↓
f0177310_12271949.jpg



「今日は庭いじるする!」って決めて、仕事を片付けていたのですが
わたくし実は数日前にどうやら首の筋を痛めたらしく、
ついに今朝、首がまわらなくなっていました(涙)
夕方はまだいいのですが、朝が辛くって・・・。

「これはいかん!」

と言う事で今日、保険のきく整骨院へ・・・。
普通、動きを筋肉が受け、その衝撃を他に逃がすシステムになっているそうですが、
私の場合全身がこっているらしく、痛みを逃がせなかったんでしょうね〜と・・・。
首の奥の方の筋を痛めているらしく、湿布して1週間もすれば元に戻るとの事。
よかった〜!

でも、これをほっておいて、そんな事をくり返していると
ある時、神経に触って動けなくなる事もあるんですって!
たかが筋違い、されど筋違いですね。

私の場合はそこまでではなかったので、こりをほぐしてもらい、電気をかけてもらい、
患部治療をしてもらいました。
湿布をもらって終了。
保険がきくので、びっくりするくらい安い!
なんてありがたいのでしょう!!!

パソコンに向かっていると、どうしてもこっちゃうから適度な運動は必要ですね〜と言われました。
皆さんも、気を付けて下さいね。

体は正直で、若い頃は何でもなかった事も気を付けないと・・・。
先月のすっ転び事件といい、体と心のバランスを考えさせられております。

そんな年になったのか???

ちゃんと、運動しよう・・・。

f0177310_12352952.jpg

                     湿布、もらった。


ピアノの事を言ってられないわたくしでした。

もも
[PR]
by in-uclub | 2009-05-14 12:50

クワの木

IN-U事務所の敷地内には巨木がたくさん生えているのですが、
その中でも入口付近に立っているのが「クワの木」。


f0177310_1416210.jpg

                     大きいでしょ!

f0177310_1416377.jpg

                 塀の外にまで枝が張りだしています。



毎年たくさんの実を付けるクワの木、その実を収穫してジャムにするのが恒例行事。
去年も、山のように収穫しました。

そのクワの木が、この暖かさで実を付け始めました。

f0177310_14184683.jpg



まだまだ青い実も多いのですが、この分だと1週間後には
記念すべき第1回目の収穫祭が行えそうです。

この時期は、道路が真っ赤に染まるくらい実がたっくさん落ちるんです。
去年はあまりの多さに、でっかいシートを広げて木を揺すりながら実を落としました(笑)
ただ、調子に乗って取りすぎると、その後の処理に時間がかかるんですけどね。

もう少しで収穫だな〜。

なんて思いながら、すでに赤い実を摘んで食べている私でした。
赤い実が、枝一杯に広がるのが楽しみです!

もも
[PR]
by in-uclub | 2009-05-13 14:27