<   2009年 04月 ( 11 )   > この月の画像一覧

東京観光

田舎から母と叔母が遊びに来ており
東京観光なるものをしてきました!

ランチから合流した私、久しぶりに母や叔母、
東京在住のいとこに会い、楽しい時間を過ごしました。

ただ、東京は本日、あいにくの雨模様。
足首から下がびしょびしょの状態になりましたが・・・(涙)

まず、千駄木にてお寿司を堪能。
穴子寿司が有名だとの事だったので、もちろんいただきましたよ!
穴子。

いや〜、美味い!!!

穴子だけではなく、他のネタもどれも美味しくて、幸せな気分になりました。
ちなみに、私、さび抜きです(笑)
ちなみに、妹もさび抜きです(笑×2)
家族ですね・・・。

その後、根津神社のつつじが満開との事で「つつじ祭り」へ・・・。
雨の中、とってもきれいなつつじが広がっておりました。
f0177310_0163863.jpg

f0177310_016565.jpg

つつじって、いろんな色があるんですね〜。
知らなかった・・・。

で、途中の金太郎飴屋さんで買ってもらった「七福神飴」
f0177310_0175879.jpg

                   縁起が良さそうでしょ!


その後、巣鴨のとげ抜き地蔵に行く予定でしたが
あまりにも雨がひどくなってきたので、行き先を屋内に変更。

上野の美術館に行ってきました。
ちょうど、ルーブル美術館展をやっていたのです!

美術館へ行ったのも久しぶりでした。
いつぶりでしょう?
記憶を探ってみると・・・、
何と18年ぶり!
自分でもびっくりです。
アメリカにいた頃、ボストン美術館とニューヨークのメトロポリタン美術館に行ったっきりでした(汗)

ガイドを聞きながら、貴重な絵画を見て回りました。
絵に犬が描かれているものが何点かあって、別の意味でも興味深かったです。
この時代の犬は耳、垂れてるな〜とか・・・、
歴史と犬種って深く関わってるんですよね。

久しぶりの美術館、良かったです。
たまには時間作って行くようにしたいな〜と、思いました。

f0177310_027467.jpg


東京にいても毎日仕事に追われていたりして
ゆっくり史跡を訪ねたりもしていないんですよね。
これからは、行った事のない場所も時間を作ってゆっくり回ってみようかな〜と
そんな事を考えながら帰りの電車に揺られておりました。

明日からはお天気、良いみたいですね!
GWも始まった所、皆さんも良いお休みをお過ごし下さいね!

もも
[PR]
by in-uclub | 2009-04-26 00:35

展示会

22/23日と、浅草で行われた展示会に参加してきました!

思いっきりラッシュの電車に揺られ
会場に着いた時点ですでにグロッキー・・・(涙)
毎日、あの電車に乗っている方々を、心から尊敬致します。

そんな事はおいといて、何の展示会かと言うと・・・、
タカラトミーさんから新発売される「バウリンガルボイス」のブースに
犬たちが呼ばれた訳なんです。
「犬の言葉が分かる!」というこの商品、以前の物より格段に良くなったそうで
鳴き声の周波数で、言葉に変換されるとの物。
あくまでも、犬とのコミュニケーション手段の一つとしては楽しい商品なのでは???

詳しくは、タカラトミーのHPをご覧下さい!
http://www.takaratomy.co.jp/products/bowlingualvoice/

2日間とも、犬たちのいるこのブースは大人気で
みんな笑顔で眺めていました。

では、がんばってくれた犬たちの様子を紹介しましょう!!!

f0177310_011441.jpg

                 22日は元気いっぱいのこのチーム!

その中で、ダントツの一番人気は・・・・、
f0177310_023542.jpg

                    俺様、休憩中でござる

f0177310_075226.jpg

                     休憩中だってば!

そう、この方・・・、柴犬のつなです!
寄ってくる人に全く尻尾を振らず、愛想ナシ・・・、
吠えるでもなくおとなしくその場にたたずむだけ。
さわられても嬉しそうな顔もせず、その場にじっとしているだけ。
そんなクールなつなが、一番人気でございました!

で、2日目はちっちゃいチーム!
f0177310_0112951.jpg

                  司、前に出過ぎじゃ・・・・

犬種の中ではでっかいチームなんですけどね(笑)
可愛い〜の大連発でした。

この日のために、生まれて初めてのトリミングをしたのが、
この子、ささちゃん→
f0177310_012591.jpg

                     可愛いでしょ!

f0177310_014586.jpg

                   俺の頭にはハートがあるんだぞ!

そう、頭にハートの模様を持つ司、
同じく頭にハートのキャラクターたちと一緒に撮ってみました!
う〜ん、ハッピーになれそう!

犬たち、みんな頑張りました!
やっぱり、犬の周りには笑顔があふれるんですね。
何より、犬と一緒に何かをするってやっぱり楽しいです。

みんな、お疲れ様でした!
また、会おうね!!!

もも

追伸:浅草に「犬印鞄製作所」って言うお店があるの知ってますか?
   会場の近くで看板発見!
   今度ゆっくり言ってみたいな〜。
f0177310_0195267.jpg

[PR]
by in-uclub | 2009-04-24 23:58

HAPPY BIRTHDAY JAM

タイトル通り、本日はジャムさんの12才のお誕生日です!
わ〜、おめでと〜。

・・・とは言っても、4月生まれなのは何とな〜く覚えていましたが
日付まではっきり覚えていなかった飼い主に(←ひどい・・・)
「ジャム、もうすぐ誕生日でしょ!」
と、土曜日のイベント時にやさしく教えて下さったYご夫婦のおかげで
ちゃんとその日のうちにお祝いしてあげる事が出来ました!

その上、こんなプレゼントもいただいちゃいました〜!

f0177310_1243164.jpg


これを見たジャムさん、普段はのんび〜りしているのですが
いきなりのテンションUP↑↑↑↑↑

写真撮るから、待ってくれ〜と言う飼い主に納得いかない顔しておりました(笑)

f0177310_12463096.jpg

                     まだですかぁぁぁ・・・


この後、ちゃんともらえました〜。
f0177310_16192554.jpg



他の2匹もおこぼれに預かり、幸せそうでした。

ジャムちゃん、おめでと〜!!!
これからも、元気に笑顔で一緒にいようね〜!

もも
[PR]
by in-uclub | 2009-04-20 16:20

ドッグパルって来ました!

本日、無事に「ドッグパルに行こう!」イベントが終了しました。

心配されていたお天気ですが、お陰様で雨も降らず
とっても気持ちの良い日となりました。

初めてのドッグパル。
懐かしい面々や犬たちが集まり、なんだか「青の広場」を思い出しました。

では、撮った画像をご紹介しますね。

f0177310_1375356.jpg

まずは、ドッグパルのロゴです。

ん???

左下に何かうつってないか?

そう、本日の目的の一つ!
く〜ちゃんの子が・・・、

いたぁぁぁぁぁぁぁ〜〜〜〜〜!!!!!
f0177310_1394117.jpg

見て下さい!
何て可愛いんでしょう!!!

あまりの可愛さに、思わずテンションアップ↑↑↑
だって、ほんとに可愛いんですよ!

ほら→
f0177310_1433417.jpg

f0177310_1324490.jpg


やばいです。

王国にいた頃は、いつもどこかに子犬がいたりしてたのですが
最近は子犬をまふまふする機会がなかったので、
かな〜り、やばかったです。

あやうくカバンに入れて、誘拐する所でした。
気持ちを抑えるためには、お父さんのポチポチを見て
「そう、大きくなったらこんなになるんだぞ!」・・・と、
自分に言い聞かせてました(笑)
ごめんよ、ポチポチ・・・。

久しぶりにお会いする方も犬もたくさんいて、
みんなごちゃごちゃの、走り放題!
王国の青の広場を思い出しましちゃいました。

f0177310_13305166.jpg

                   なんか、なつかしい光景

f0177310_13321527.jpg

             ジャーキー下さい! ←これもなつかしい〜(笑)

f0177310_13315865.jpg

                      マ〜ナさん

f0177310_1334865.jpg

            ワイマ軍団! ←けっこうヘタレである事が発覚!(笑)

f0177310_13354822.jpg

                芝を掘って(↑ずれてるでょ)寝るヤツ、
              相変わらずの落ち着きです・・・、グレーンさん

f0177310_13364974.jpg

         もしも〜し、なぜ頭の裏が汚れる? ←いつものポーズで寝てた証拠

f0177310_1348516.jpg

                    母さん、頑張れ!

f0177310_1350143.jpg

                    本日の主役たち!

f0177310_13544324.jpg

                  寝ながらつっこんでます↑(笑)
                     「何でやねん!」

とにかく、笑顔の一日でした。
やっぱり、犬がいて、みんながいて、笑えるのっていいですね!
また、来月も企画しますので、今回参加出来なかった方も次回は是非!


f0177310_13574823.jpg

                     みんなで記念写真


足を運んで下さった皆様、お会い出来て嬉しかったです!
ありがとうございました!!!
また、会いましょうね。

もも
[PR]
by in-uclub | 2009-04-19 03:10

明日!

「ドッグパル」に行きます!
お天気が心配でしたが、明日は晴れそうです。

よかった〜。
やっぱり、IN-Uイベント雨伝説は、私ではないでしょう(笑)

犬なしの方々も、明日は入場可になります。
なつかしい犬たちも顔を見せるそうですので
お近くの方は、是非いらして下さいね。

いつもはフリーマーケットにおやつをいっぱ〜い持っていってたのですが
今後はドッグパルで月に何回か、ちっちゃなIN-U SHOPを開く事もありそうです。

とりあえず、明日持っていく物の準備に追われております。
明日は、仲良しのお隣さんから預かった
ノーズブリードのアウトレット商品なんかもあるんですよ!
前回のガレージセールで、めちゃくちゃかっこいい首輪なんかもあって
無理矢理うちの子にしてみたりしましたが、やはりサイズが合わず・・・(涙)
ちっちゃい子たちには、いいかもしれません。

明日の商品の一部、ご紹介です↓
f0177310_1143583.jpg

f0177310_13483968.jpg


明日、お会いしましょ〜!!!

もも
[PR]
by in-uclub | 2009-04-17 13:50

でっか〜い!

昨日の雨で、大気中のチリが洗い流されたとかで
と〜ってもスッキリした晴れ!
・・・でございます。
植物たちにとっても恵みの雨だったのかな?
風は少し強いけど、気持ちの良い事務所です。

さて、本日はお隣さんと一緒に動物病院に行ってきました。
実はその病院に、めっちゃくちゃでっかいものがあります。
あたしも初めて見たときは
あまりの大きさに、口があいてしまったぐらいです。

今まで生きてきて、こんなに大きい子を見たのは初めてです。
何だと思いますか???



答えは、これ→
f0177310_14171264.jpg


サボテンなんです!
鉢から二階の部屋まで成長したサボテンちゃん、
圧巻です!!

もも
[PR]
by in-uclub | 2009-04-15 14:25

ガーデニング日和

とっても暖かい日が続いています。
ようやく庭いじりが出来そうで、お休みともなると、ちょっとわくわくしてしまいます!
IN-Uの周りは緑の場所が多く、ベランダの前にも小さなお庭があるんです。
つい、この間まで緑がなかった苗たちも
この暖かさで続々と新芽が出てきております。
冬の間、枯れちゃったみたいだった苗たち・・・、
1年越して大きくなっている植物を見ていると、すごいな〜と思います。

今日はお隣さんに分けてもらった苗を植えたり、草むしりをしたりしていました。

では、IN-Uのお庭の子たちをご紹介〜。
f0177310_1133298.jpg

ビオラや花かんざしなどの小さいお花たちのエリア。
後ろにはラベンダーが並んでおります。

f0177310_11332443.jpg

f0177310_1133444.jpg

f0177310_113531100.jpg


f0177310_11355610.jpg

ベランダの中から、リボンさんが「じーっ!」と熱い視線を送っているのがわかりますか???


去年、苗で植えたクリスマスローズ、
今年は花が咲かないと言われていたのに・・・、
何と!
f0177310_11373646.jpg

白いお花が咲きました〜!!!
いや〜、嬉しい。
同時に植えた他の苗は葉っぱだけなんですが、この子だけ花が一つつきました。
2〜3年は越さなくちゃダメかな〜と思っていたので
けっこー嬉しかったんです。

数年後、クリスマスローズ畑が出来ると良いな〜。
ベランダで寝ている犬たちを横目に、そんな事考えながら
今日も庭いじりに励んでいる私であります。

もも
[PR]
by in-uclub | 2009-04-11 11:44

もらっちゃった〜!

まずは、IN-U DOG'Sたちをご覧下さい。

f0177310_1692739.jpg

よ〜く見て下さいね。

何か、いつもより、おっしゃれ〜な感じになってませんか?

ヒント:首元に注目!!!

そう、おそろいのチョーカー!
こんな感じ。

f0177310_17262944.jpg

f0177310_1728268.jpg

f0177310_17284138.jpg

ジャムさんの画像だけ、埋もれてしまってよくわかりませんが・・・(涙)

3匹のお誕生日にあわせて、おそろいで作って頂きました〜!!!
少〜し、都会の犬みたいにおしゃれになるかな〜?
f0177310_1730203.jpg


これをつけて、どこにお出かけしましょうかね、みんな。

追伸:この中に、一つだけ間違えがあります(笑)
       わかるかな?

もも
[PR]
by in-uclub | 2009-04-09 17:30

お花見!

ご近所の小金井公園の桜が満開!
先週末は桜祭りで、すっごい人混みでした。

そこで、お花見に行きました!

平日だったのに、結構な人手で賑わっておりました。
お昼を公園で食べたのですが、一面のピンク色に幸せな気分になりました。

桜って、何であんなに心がHAPPYになるんでしょうかね?

セレクトされたお花見同行犬たちは、花より団子のようで
敷物の上に次々と出される食事にテンションアップ↑
こんな事になっておりました。

f0177310_13231091.jpg

                  花見、さいこぉぉぉぉ〜!

f0177310_13161629.jpg

                   さいこぉぉぉぉぉ〜!!


ちょっと・・・。
パン、つぶれてるんですけど(涙)

うちからはジャムさんを連れて行き、チューリップの前で記念写真を・・・。
f0177310_13184370.jpg


なつかしい顔と花見、楽しかったです!
f0177310_1321327.jpg


まだまだ花見、出来そうですよ!
皆さんも、お花見して下さいませ。

もも
[PR]
by in-uclub | 2009-04-08 13:26

ガレージセール

昨日の土曜日、事務所近辺の住人たちによるガレージセールが行われました。
毎年、小金井公園の桜祭りにあわせて開催されるガレージセール、
うちは参加2年目です!

天気は曇り時々晴れ。
時折ちょっと風が強く、肌寒い時間帯もありましたが
みんなでわいわい、楽しいガレージセールでした。

昨日の様子です。
f0177310_10574245.jpg

仲良しのお隣さんのお店はこんな感じ!
f0177310_10582760.jpg

わたしも人用のブレス、購入しました。
すっごく素敵なんだから!

犬のお客様も多くって、とっても賑やか。
嬉しい訪問者もあり、差し入れもたくさんいただきました。
しあわせ〜。
f0177310_1105298.jpg

足を運んで下さった方々、ありがとうございました!

夕方、ガレージセール終了後はお店をやった人たちでお花見へ!
公園には露天が出ていて、とっても賑わっておりました。
桜は所々、まだ満開ではないところもあり、来週までは楽しめそう。
お花見の人がたっくさんいましたよ。
f0177310_113979.jpg


桜はまだまだ楽しめそうです。
週末は人が多いですが、平日は犬と一緒にゆっくりお散歩したら
気持ちよさそうです。

年に1度の桜のアーチを見に、皆さんもお花見してみてはいかがですか?

もも
[PR]
by in-uclub | 2009-04-05 11:06