<   2009年 03月 ( 12 )   > この月の画像一覧

沖縄〜

タイトル通り、昨日は久しぶりに外でランチなぞしておりました。
食べたのは「沖縄料理」。
野菜とコラーゲンを取らねばならない年齢・・・との事で沖縄料理に決定!
こ〜んなメニューでございました↓
f0177310_12454822.jpg

ラフティー・そうきそば・めかぶにゴーヤと、沖縄料理の数々。
海ブドウが食べたかったのですが、この日は未入荷とのこと。
残念。
あの、プチプチ感がたまらない、大好きな沖縄の食材です。
次回は食べるぞ〜!!!

ランチの後はティータイム。
どんだけ食べるんだ!・・・と言う声が聞こえてきそうですが
デザートは私の大好きなこれ↓
f0177310_1250144.jpg

なんて幸せなんでしょうか・・・。

そんなこんなで楽しい時間はあっという間に過ぎていき、すでに夕方。
最後に「プリクラ撮りませんか?」との誘いにゲーセンへ・・・。
何年ぶりに来たでしょう、ゲームセンターなる場所は。
プリクラ自体、最後に撮ったのはいつ?
って言うくらい久しぶりすぎて、ちょっとドキドキでした。

いや〜、今のプリクラってすごいんですね!
カメラの周りには白いでっかいライトがたくさん並んでいて、
どうやら肌がきれいに写るらしい・・・。
その上、美白度が選べるようになってるんですよ!
アングルも何種類か選べて、撮った後は隣にあるブースに移動して
今撮ったものにデコレーション。
備え付けのペンで、色んな書き込みが出来たり、言葉が入れられたり・・・。
で、一番びっくりしたのは、その画像が携帯に送られてくる事!

おいっ!

あまりの時代の変化にしばらく戸惑ってしまいました。
間違いなく、私、時代の流れについて行っておりませんでした。

すっ転び事件といい、プリクラといい、改めて自分の年齢に気づかされましたよ(笑)
いや〜、びっくりしました。
これからは、ちょっとがんばって勉強せねば!

もも
[PR]
by in-uclub | 2009-03-31 12:59

おかげさまで・・・

皆さんから「ひざ、大丈夫ですか?」とのご心配メールをいただきました。
ありがとうございました!

嬉しいやら、情けないやらで・・・。
でも、お陰様で今日、貼っていたガーゼを取る事が出来ました!
なぜなら、カサブタくんがはったから(笑)

打ったところの打ち身は、まだ痛みますが
キズ自体は日、一日と良くなっていっております。
お風呂もちゃんと入れるようになってるし、あとは時間が解決してくれるはずです。

いや〜、今回の事で思い知らされました。
気持ちは若い!と思っていても、体が付いていかないって事・・・。
よく、年上の方からそのような話を聞いており、
その時はよくわからなかったのですが、こういう事なんですね〜。
納得です。ハイ。

時が経つのは早いですね。
つい先日、北海道にいたと思ったのにな〜。
犬たちも12才、昔の写真と比べると、だいぶ顔も白くなってます。
それだけ自分も年取ってるってことですよね。

今後は、これを教訓に、転ばないように気を付けます(笑)

もも
f0177310_1234236.jpg

             顔、白くなりましたが、まだまだ元気でございます↑
[PR]
by in-uclub | 2009-03-28 12:07

いただきました〜

北海道で大人気のこのお菓子。

「じゃがぽっくる」

皆さん、知ってますか?
ジャガイモの味がして、とってもおいしいお菓子なんです!
北海道に行く際には、是非、食べてみて下さいね。

先日、いただいた「じゃがぽっくる」。
今日で最後の一袋になってしまいました。

じゃがぽっくる、次に会えるのはいつの日か・・・。

もも
f0177310_0142173.jpg

[PR]
by in-uclub | 2009-03-26 23:56

湿布行方不明事件

昨夜、転んだ膝周りに、お隣さんにいただいた湿布を貼って布団に入りました。
すると、朝、貼ったはずの湿布が行方不明!

パジャマのジャージにも付いていないし、布団をひっくり返しても見あたらない・・・。
まさか、湿布を食べる子はいないとは思いますが、一応心配で探し回ってみてもどこにもない・・・。

?????

もう探すところもなく、半ば諦めかけていたその時、
茶色いものを貼り付けて歩いている子を発見!

はい。ここに付いていました↓
f0177310_1385629.jpg


なんで膝に貼ってあったものがこんな所に張り付くのかはナゾですが、
ジャムさんが大事にかかえていたようです(笑)

とりあえずホッとしました。

膝の方は相変わらずですが、痛みはちょっと引いてきたかな・・・?
皆さんも、転倒には気を付けて下さいね!

もも

膝、治療セットです(笑)↓
f0177310_13122719.jpg

[PR]
by in-uclub | 2009-03-25 13:16

めでたい!と、めでたくない。

やりましたね〜。
WBC優勝!!!
リアルタイムでは見られなかってので、再放送を見ておりました。
いや〜、イチローすごいです。
いいとこで決めてくれて・・・。
なんだか、諦めない強さを見せてもらって、勇気づけられました!
やっぱ、好きだな。
イチロー。

ほんと、めでたい!

でも、実は私、今日はめでたくない事件も発生しました。
何かって?
実は、今日の朝っぱらから、

転びました(涙)

状況を説明しましょう!

バスに乗って最寄り駅に行こうと思い、家を出まして
バス停まで数mの所でバスが来るのが見えたんです。
待ってる人もいたので
「これは乗れる!」と思い、軽やかにバス停までダッシュ!
・・・と、走る私の前に石ころ発見。
その石を軽やかによけて、バス停に着く予定でした。
ハイ。

しかし、それはあくまでも予定。

私の頭の中ではよけられるはずの石ころ、それに見事やられ大転倒!!!
こんなに気持ちよく転んだのは、何十年ぶりでしょう・・・って言うくらい思いっっっきり転びました。
手と膝をコンクリートに打ち付け、痛い事、痛い事・・・。
その姿を見ていたであろうバスの運転手さんが、私が乗るのを待っていてくれました。

カバンから散らばった荷物をかき集め、ズキズキする足を引きずるように乗車。
その時は、痛みより恥ずかしさの方がちょっと勝っていたのですが、
だんだん打ち付けた膝が痛くなり始め、よく見るとズボンが破けて血がにじんでいるではありませんか!
とりあえず応急処置で絆創膏を貼って血を止め、用事を済ませました。

家に戻ってからよ〜く見てみると、ひどい状態に・・・。
お隣さんで消毒をしてもらい、ガーゼを貼って、心なしか腫れだした場所に湿布を貼ってもらいました。

こりゃ、腫れるな・・・。

気持ち的にはよけられるはずだった、あの石ころ。
想像に体がついて行かなくなったって事か???

もも

追伸:さすがに、ケガの写真は載せられませんでした・・・。
[PR]
by in-uclub | 2009-03-24 23:19

やっぱり、もしかして・・・

昨日、恒例のフリーマーケットが開催されました!
前回の御岳山イベントは神がかりに晴れたのでした。

しか〜し、
今回の天気は最悪(涙)

朝、雨だから中止だろうとのんびりしていた私。
一応問い合わせをしておこうと思い、開催の有無を聞いたところ、
何と
「開催します!」
とのお返事。

それから急いで準備をしてフリマ会場へ。
途中、降ったりやんだりのお天気でして・・・。
出店の数も少ないし、お客様も少ないし、雨で商品は濡れるし。
泣きそうになりながらフリマしていました。

そんな悪天候の中、顔を見せて下さった会員の皆様、
本当にありがとうございました!

お昼過ぎから、雨が強くなり撤収してしまいましたが、
お会い出来て嬉しかったです!!

「IN-Uイベントは雨が降る」のジンクス。
絶対に自分ではないと思っておりましたが、ちょっと自信がなくなってきた私です。

もしかして、やっぱり雨女は私か???

もも

あまりの寒さに写真を撮るのをすっかり忘れていた私。
お隣さんのお庭に咲いた水仙とムスカリ+ジャムをどうぞ・・・。
f0177310_1554576.jpg

[PR]
by in-uclub | 2009-03-23 15:15

神がかり! 御岳山イベント

久しぶりのIN-Uイベントが行われました!

御岳山で愛犬の長寿祈願を!と言う事で企画された今回のイベント。
一番心配だったのは「天気」。
IN-Uのイベントは、皆さんご存じ、雨が降る事で有名でして・・・。
前日の天気予報では雨のち晴れ。

びみょ〜・・・。

朝の段階ではポツポツと雨が降っていたのですが
山に登る頃には晴れている事を信じて、参加者の皆様には「決行します!」連絡を入れ、
祈るような気持ちで事務所を出発!

午前中のランチ場所、ドッグカフェにいる時点ではまだ雨・・・。
各テーブルから、「ほんとに晴れるの?登れるの?」とのオーラを感じながらも
「さて、みなさん、気合い入れて登りますよ〜!」と自分にも言い聞かせながら御岳山へ・・・。

車の中、山に近づくにつれ、晴れるどころか雨がひどくなる状態。
ホントに大丈夫なのか?と言う車内の空気(涙)。
御岳山への登り道、でっかい雲の中に突っ込んでいくような状態でした。

が、しか〜し!

私たちがケーブルカーを降り、登り始めると、
奇跡のように雲が割れて、青空が顔を出し、お日様が差したのです!!!
これには参加者みんなで、びっくりしてしまいました。
持っていったカサは、登るときに使用する杖に早変わり(笑)

そんなこんなで、何とか神社にたどり着き、
無事、みんなで参拝する事が出来ました。

いや〜、よかった〜(涙)

携帯で撮った画像を何枚か載せておきます。
きれいなのは、カメラマン2人から画像が送られてきましたら、再度アップする事にします。

f0177310_1134936.jpg

f0177310_1141764.jpg

ケーブルカーの犬乗車率が以上に高くて・・・(笑)

f0177310_11599.jpg


で、一番心配していたこの方↓
f0177310_1153973.jpg

f0177310_1155959.jpg

f0177310_1161469.jpg

なんと、無事に登りきりました!!!

いろいろとありましたが、本当に楽しい1日でした!
結果的には、涼しいし、人は少ないしで、よかったのではないかと・・・?

詳しい様子はまた、UPしま〜す。

ご参加の皆様、本当にお疲れ様でした!
また、残念ながら参加出来なかった皆様、次回は是非ご参加下さい。

もも
[PR]
by in-uclub | 2009-03-15 01:27

たいやき

週末、用事があり「人形町」に行ってきました!
初めて行く駅だったのですが、この町は神社がとっても多いらしく
参拝のお客で賑わってました。
どうやら七福神めぐりのコースがあるらしいですよ。

その一角に、行列の出来ているお店を発見!
なんと「たいやき屋」さん。
話によると、と〜っても有名なたいやき屋さんらしく、
テレビや雑誌でも紹介されているんですって!

f0177310_12122836.jpg

「柳屋」さん。
皆さん、知ってますか?

職人さんが一枚ずつ、あんこをのせて、生地を流して、ふたをして焼く・・・
を、繰り返していました。
f0177310_12152980.jpg

実際に、こうやって目の前で焼いてくれるんです。
小さいお店の中は、人でいっぱい!
f0177310_12165810.jpg


ようやくGET!それが、こちら↓
f0177310_12181044.jpg

おいしぃぃぃぃ〜!!!
周りがパリパリで、でも生地はしっとりしていて、あんこもくどくないんです。
あたしはその場で食べましたが、時間が経つとパリパリ感は多少なくなるのかもしれませんね。

焼きたてが一番、うまいでしょ!
1個140円。
ちょっと高いのかな?(でも、一枚ずつ焼いてるからな〜)
でも、看板に書いていました。

f0177310_1224169.jpg

「高級鯛焼き」

なるほど・・・。
みなさんも、お近くに行った時には、是非食べてみてはいかがでしょうか?

もも
[PR]
by in-uclub | 2009-03-09 12:26

「犬日和」発売中!

メルマガでもお伝えしております
IN-Uも制作にかかわっている犬用の商品「犬日和」が、
只今、全国のローソンで先行発売中です。

「国産で、安くて、とにかくよく食べる、犬に良い商品を!」
・・・を目標に、何度も試作を重ねたものです。
会員さんにも、試作のモニタリングや、パッケージモデルをお願いしました。

その商品がこちら→
f0177310_132512.jpg

これが、レトルトで3種類。
「ささみと緑黄色野菜」、「ささみと牛肉」、「ささみ」になります!

あとの3種類はおやつです→
f0177310_17459.jpg

「ささみチップス」、「超細いささみ」、「ちぎりやすいやすいジャーキー」。

おやつはナチュラルローソンにて発売中。

毎週水曜日に行くローソンがありまして、
そこには置いていなかったんです(涙)
で、店員さんに
「犬日和っていう犬の商品、ありませんか〜?」
って、聞いたら翌週、ちゃんと棚に並んでいました。
わ〜い!

あまりの嬉しさに、お買いあげ(笑)
そうしたら、レジを打ってくれたのが、またもやあの店員さん・・・。
「ちゃんと、入れておきましたよ!」
って・・・。

今月末まではローソンでの先行発売ですが
来月に入ったら、専門店でも見かける事になると思います。

みなさんも、是非、「犬日和」探ししてみて下さいな。

もも
[PR]
by in-uclub | 2009-03-06 01:12

大雪?

東京地区、本日は夕方〜夜中にかけて雪らしいです。
5cmは積もると言われておりますが・・・、
現在は半分雨のような雪が降っております。

この天気の為、本日夜に予定されていたディナーのお約束は延期に。
なぜなら、電車が止まって帰ってこられなくなったら大変だから・・・。
犬たち、取り残され状態になるし。

北海道にいた頃は、雪なんて当たり前でしたが、
それでも、初めて景色が白一色になった朝は、ちょっと感動していたのを思い出します。

明日の朝、はたして白銀の世界が広がっているのか・・・、
楽しみに今日は眠りにつく事にします。

もも
[PR]
by in-uclub | 2009-03-03 18:46