<   2009年 02月 ( 15 )   > この月の画像一覧

下から見ると・・・

昨日とはうってかわってお日様が顔を出しています。
雪はすっかり溶け、もういつもの道に戻りました。

さて、昨日、お隣さんとコーヒーブレイクしていたときに
こんな事を言われた。

「ピアノ、下から見たらきも〜い(笑)」

そうか?

・・・と言う事で下から撮ってみました。
f0177310_1358169.jpg

ワイマ飼いならわかる、そのニュアンス。
下から見ると、口の横の部分が・・・、ね。
う〜ん、あんまり上手く撮れないな〜。
f0177310_13592373.jpg

下からカメラを向けるあやしい飼い主にピアノさん。
「いいかげんにしてくれ!」
になってしまいました。

でもね、ピアノ、それは褒め言葉でもあるんだよ!
わかるかな〜?この愛情表現(笑)

もも
[PR]
by in-uclub | 2009-02-28 14:02

雪やこんこん!

朝は冷たい雨がシトシト降っていたのに
気が付いたら雪に変わっていました。
久しぶりの白い物体・・・、嬉しいんですが、なんせ寒い!
今日の東京は、北海道の札幌より寒く、お昼の気温が2℃だったらしい。

暖房設備の整っていないこちら、
エアコンの暖房もあまりきかず、あまりの寒さに登場させました。
ホットカーペット!
ソファーをいただいた方からもらっていて、
今年はもう使わないな〜と、しまっておいたんです。
それを引っ張り出して、スイッチオン!

「あったか〜い・・・・!」

思わず、横になってしまいました。
ソファーがお気に入りの犬たちは、まだこの暖かさに気が付いていないらしく
リボンだけがいち早く察知して、カーペットの上に寝ております。
f0177310_16284529.jpg

気が付いていないソファーの2匹・・・。
いつ気が付くのでしょうか?

頑張って、外の様子も撮ってみました。
f0177310_16294439.jpg

ベランダの上に積もった雪は、すぐ解けてしまいます。
f0177310_16302367.jpg

庭は少しだけ白くなりました。

雪が雨に変わってきているので
夜にかけて気温が上がらないと、路面凍結するかも・・・。
お車を運転する方、くれぐれも気を付けて下さいね!

ちなみに、滑ったときは絶対にブレーキを踏んではいけません。
踏むともっとひどい結果になります。
そんな時は、逆ハン切って何とか体制を立て直すしかないのです。
ただ、急ハンドルもスリップの原因になりますので、ゆっくり、ゆっくりです。

北海道時代の教訓でした。

もも
[PR]
by in-uclub | 2009-02-27 16:35

お仕事、お仕事!

昨日は何だか忙しい1日だった。
午後から、懐かしい仲間たちと一緒にお仕事でした!
某商品のパッケージモデル。

何だか最近、「撮影に協力して欲しい!」と、
IN-U CLUBが大人気(笑)
先日発売されたばかりの犬の商品も、すべて会員さんの犬たち。
あたし的には、家族のようにすっごく可愛がられて一緒に暮らしている子は
飼い主さんに褒められると嬉しそうな顔をするし、
表情がやさしいのでモデルには向いてると思うんですよね〜。

そして今回もまた・・・。

撮影協力がある時は、犬種や年齢、色や大きさなどの希望がけっこうあり
今回、希望通りの犬たちと暮らしているのは・・・。
山梨からわざわざ出てきてくれた、皆さんご存じストファーファミリー!
そして、東京代表のまろまろコンビ!

撮影初体験の子や、ベテランの子まで・・・、
みんな頑張りました!!!

商品が発売されるまで、ご紹介は出来ないのですが
慣れない場所で、ちゃんといい子で撮影出来ました!えらいぞ!

では、その時の様子を・・・。
f0177310_23353930.jpg

この背中、だ〜れだ!
正面の画像はボケてて、使えませんでした。ごめんなさい。
そして、一緒に来てくれたコンビの片割れの画像がない!
なんで???
・・・と思ったら、ちょうど撮影の最中だったんだ。ごめんよ!

f0177310_23372249.jpg

出番も終わり、ホッと一息ついている所の2匹。
指示を強く出さなくちゃならないので、集中している時間が長い分疲れるんだよね。
ご苦労様!

f0177310_23383793.jpg

こちらは、大ベテラン!
見よ、この堂々とした立ち姿。さすがです。
そして・・・、

f0177310_23392716.jpg

あなたが一番堂々としていたかもしれません。
撮影時の5分以外、ず〜っと寝ていましたから(笑)
f0177310_23405561.jpg

そう、あなたですよ。

撮影場所の会社に入るとき、ちょうど地元の女子高生とすれ違い、
黄色い声を浴びていたのも、あなたでしたね。

大物ですわ。

そんなこんなで、楽しい撮影でした!
みんな、ありがとう〜。

そして会員の皆様、今後私から撮影のお願いが行く事があるかもしれません。
その時は是非、是非、ご協力下さいませ。

犬と一緒に何かをする事・・・、
今回は撮影でしたが、遊びでも、お仕事でも、それはきっと
人と犬の距離を縮めてくれると思うんです。

もも
[PR]
by in-uclub | 2009-02-26 23:51

ムツさん個展

毎年恒例、ムツさんの個展の時期がやってきました。
私も、楽しみに銀座まで出かけます!
毎年、素敵な動物たちの世界がそこには広がっていて
その空間にず〜っといたい気分になります。

ムツさんは?と言うと、
絵描きモードに突入しているらしいです。
絵を描いているムツさんを近くで見ていると
体全体で線を表現する姿に圧倒されます。

お近くの方、是非足をお運び下さい。

畑 正憲展
〜ムツゴロウ世界をまわる〜

日:09年3月16日(月)〜28日(土)
時:12:00〜19:00(最終日は16:00まで)
場所:ギャラリーGK
東京都中央区銀座6-7-16 第1岩月ビル1階

今年は、どんな世界がまっているのでしょうか?
f0177310_2349284.jpg


もも
[PR]
by in-uclub | 2009-02-25 23:50

お気に入り

皆さん、お気に入りのものってありますか?
物だったり、場所だったり、食べ物だったり、時間だったり・・・。
色々ありますよね。

私もいっぱいお気に入りはあるのですが、
そんな中でも疲れたときや考え事がある時に訪れる場所があります。

電車で数駅先のワップル屋さん(笑)
ワッフルには色んな思い出があって、昔生活していた頃によく食べていた事を思い出すんです。
若い頃、アメリカで仕事をしていた時期がありました。
英語なんて全くわからないままスーツケース一つ抱えて2年間。
今考えれば、あの年だから出来た事だと思います。
周りの人が何言ってるんだか、さっぱりわからず、意思の疎通もとれず、
プチホームシックになった時に同僚が連れて行ってくれた場所がワッフル屋さん。

甘〜いワッフルを食べながら「頑張るぞ!」と思ったその時の事、
今でもワッフルを食べると思い出すんです。
だから、ワッフルは私にとってお気に入りの食べ物。
食べると、その時の自分を思い出し、元気になるんですよね。

で、また行ってきました!
f0177310_11323933.jpg

おいしそうでしょ〜。

甘いワッフルを食べながら、気合いを入れるのが私のお気に入りの時間。
ただ、難点が2つだけ。

1.周りがほぼカップルだったりするので、1人で食べてるとちょっと怪しいヤツに・・・。
2.太る(笑)

2年間のアメリカ生活、気づけば今からさらに10㎏以上体重増加!
確かに、あの食生活だと納得なんですが。
ただ、その頃、自分がそんなに太った事に全く気が付いていなかったのです。
なぜなら、周りに大きい人がいっぱいいたのと、
健康診断で計る体重測定、記録がポンドで出るので
何㎏なのか理解していなかったのです←バカですよね(笑)

日本に戻って、普通の生活をしていたら、体重は渡米前に自然ともどりました。
日本食ってすごいです。

・・・そんな訳で、私のお気に入りでした。
体重増加を気にしながらのお気に入りですけどね!

もも
[PR]
by in-uclub | 2009-02-24 11:48

ぽかぽか日曜日

お散歩日和のぽかぽか陽気の日曜日、皆様、いかがお過ごしですか?

事務所近くの小金井公園はすごい人出(梅の時期かな〜?)のようで、
道を歩く家族連れや、公園に行く車のプチ渋滞で街道がにぎわっております。

もう、春はすぐそこまで来ているようです。

うちのBABYたちも、気持ちよさそうにしております。
f0177310_1359015.jpg

               母ちゃん、気持ちい〜ね! by ピアノ

春、待ち遠しいです。

もも
[PR]
by in-uclub | 2009-02-22 14:00

寒かったり、暑かったり・・・

何だか変な天気が続きますね〜。
昨夜から雨が降り出して、今日の午前中まで
肌寒い1日だったIN-U事務所でございます。

季節の変わり目、
体調には充分に気を付けましょうね!
(・・・って、私はすでに風邪ひき終わりましたが)

庭の枯れていた株から緑の葉っぱがのぞいて来ました。
ガーデニングの楽しい時期まで、もう少しです!
小さい雑草もあちらこちらから顔を出しているので
先日、きれいに抜いてしまいました。
小さいうちにやっておくと、ラクなんですよね。

うちのクリスマスローズ、まだ花は開いておりません。
でも、お隣さんのは今が見所!
とってもきれいに咲いておりました。
どうやら4年目の株だとか・・・。
f0177310_20242317.jpg


うちの子も年々、立派になるのかな〜。
春が待ち遠しいですね!

もも
[PR]
by in-uclub | 2009-02-20 20:26

姉妹再開!

昨日、でっかいのやちっちゃいのを引き連れて客人が現れた。

用事の帰りに事務所に寄ってくれたのだが、
連れてきたパグはうちのジャムさんの姉妹。
何を隠そう、わたしの部屋で生まれた子なのである。

北海道の王国時代、初めて大好きなパグが出来た。
その子は「クッキー」と言う黒パグ。
子猫物語の映画撮影時代に仲間入りした、王国初の黒パグだった。
そのクッキーの最後に産んだ子が、うちのジャムさん。
ジャムは、超未熟児で私がそのまま見る事になったのだが、
もう一匹、フォーンの女の子も王国に残したのだ。
その名も「たらこ」、ご存じの方も多いたらちゃんである。

IN-Uのボス、リボンさんも、なぜかパグはO.K。
早速、久しぶりの姉妹ごた〜いめ〜ん!
f0177310_1453461.jpg

こんな感じでした。
「あ、どうも、どちら様?」って感じです。
本人同士は、よくわかっていないようですが・・・。

もう一枚。
f0177310_146303.jpg


よく見ると、顔が小さいのは母親譲りみたいです。
クッキーも顔の小さい、パグにしてはシワが少ない子でしたから。

ただ、たらちゃん!
顔が小さい分、体の大きさが目立つのは、気のせいでしょうか???

そうそう、もう一匹、普通〜に事務所で寝ていた子がいました(笑)
f0177310_14135998.jpg

このポーズは・・・。
そう、この子。
f0177310_14143186.jpg

グレーンさん。

まるで、自分の家のようにくつろいでおりました。
う〜ん、相変わらずだね、君は・・・。

もも
[PR]
by in-uclub | 2009-02-19 14:17

ふっか〜つ!

・・・と、言うことで
数日風邪っぴきだったわたくし、めでたく復活しました!
どうやらインフルエンザではなかったようです。
皆さんも、風邪には気を付けて下さいね。


さて、今日はと〜っても暖かい1日でした!
思わず半袖Tシャツを引っ張り出し、着てしまいました。
この暖かさで、お庭のお花たちも続々と緑づいて来たので
久しぶりにお庭の手入れを・・・。

あまりの暑さにバテバテでしたが
生えかけてきた雑草も抜いて、お花たちにもハーブたちにも
たっぷりと水をあげ、あとはこれから出てくる緑の葉を待つばかりとなりました。

犬たちも気持ちよさそうに日光浴。
恒例の「突撃、隣のお庭!」で飼い主がコーヒーブレイクをしている最中
楽しそうに走り回って満足そう。

こんなぽかぽかな日が、続けばいいのにな・・・。

もも
f0177310_1653957.jpg

                  たのし〜!!!  by リボン
[PR]
by in-uclub | 2009-02-14 16:07

風邪ひきました・・・

数日前から何か喉が痛くって「???」と思っていました。
そうしたら、昨日。
喉の痛みに加え、咳が出始め、体が熱い・・・。

やばいっ!

さすがにしんどくて、薬を購入しに薬局へ。
その後、体温計を小脇に挟み、三分後・・・

「37度8分」

やっぱり。

風邪ひいている場合じゃないので、薬飲んで気合いで直します。
皆さんも、風邪には充分気を付けて下さい。

もも
f0177310_18432965.jpg

[PR]
by in-uclub | 2009-02-10 18:45