<   2009年 01月 ( 16 )   > この月の画像一覧

雨ですな・・・

昨日、雨と共に事務所に現れた人物がいる。
G.シェパードと共に・・・(笑)

昨日、古〜い友だちが愛犬と共に事務所に泊まりに来ていた。
リボンも小さい頃から一緒だった犬なので
匂いを確認して「あ、おまえか〜」状態。
ピアノはその犬がいる部屋で生まれたので、会った瞬間、
歓喜の悲鳴のような訳のわからない声をあげて大歓迎!
その子の口元を舐めまくり、軽いストーカーに変身。
ジャムは・・・・反応なし・・・。

その友人と、お隣さんと、女3人焼き肉パーティー。
f0177310_19343625.jpg


肉・肉・野菜・肉・野菜・肉・肉のペースで食べて飲んで・・・。
1ヶ月前から「この日は飲む!」と決めていたので、
久しぶりに飲んで、気が付いたらワインのボトルが1本空になっていた。

昔の思い出話や、犬の事、これからの事や夢の事・・・。
とにかく、食べて飲んで喋って。
とっても楽しい時間を過ごした。

やっぱり、がんばっている人との時間は楽しい!
私は文句や愚痴、批判ばかりのお酒の席には絶対に参加しない。
だって、そこから生まれるものは何もないと思うし、
何より運気が落ちそうだから(笑)
それよりも、夢のような話でもそれに向かって頑張っていたり、
そんな話をキラキラな目で話している人との時間の方が楽しいでしょ?
刺激も受けるし、何よりお酒がうまい!

だから、いつも彼女が来るのは、ず〜っと前から楽しみにしている。
で、必ず平日であろうと何だろうと翌日の仕事は「休み」。
よって、本日IN-Uは休業日。
その日に仕事を残さないように調整し、何が何でも翌日休みの状態にする(笑)
それだけ、私にとって大事な時間なのだ。

今朝は、起きるまで犬と一緒に寝ていた私たち。
「ねえ、顔、むくまない?」
なんて会話しながら、朝からだら〜っと過ごしていた。

顔のむくみがとれてきた頃、友人は愛犬と共に山に帰って行った。
彼女の新しい夢は、3月からスタートするらしい。

「忙しいときは、私が手伝いに行くから頑張れよ〜!
ただし、あたしと犬3匹が泊まり込める場所だけ用意しておいてくれ!」

さて、あたしも頑張ろっと。

もも
[PR]
by in-uclub | 2009-01-30 19:55

何と、本日は・・・

「今日は何?」と思っている方がいるとは思いますが、
まずは昨日の話から・・・。

昨日はお誘いを受け、新宿でタイ料理をご馳走になった後
(これまた、タイ料理がおいしかった〜!うまい!辛い・・・って感じ)
なんだかおしゃれなカラオケ店へ・・・。
久しぶりに「遊んだ」って言う感じの夜でした。
楽しかったな。

お店はこんな感じ→
f0177310_21201773.jpg

               これは、お店の天井です(笑)
               何で天井の写真なんか撮ったんだろう???


終電に間に合うように解散して、新宿駅へ・・・。
そうしたら、人身事故のため電車が1時間遅れておりました。
ダイヤ乱れまくりですが、何とか発車した電車に乗っていると車内アナウンスが・・・。
「只今、立川駅で人身事故が起きまして、この電車も途中で運転を見合わせる可能性があります」

まじですか・・・?

結局、私の祈りがよほど強かったのか、利用駅まできて電車がストップ!
中の皆さん、すいません。
中央線って、よく停まりますね。


で、楽しい気分のまま本日。
本日は何と、「ふくちゃん」に続き、新しいこの子↓が仲間入り!
f0177310_21261011.jpg

そうです!
ソファーなんです。
引っ越しをする知人からいただきました!
犬たちも気に入った様子で、早速気持ちよさそうにしています。
T君・Mーちゃん、ありがとう!
大切に座ります。

嬉しくていただいたソファーを、にやにや眺めているとメールが・・・。

「ピアノ、お誕生日おめでとう!」

・・・・・。
やばい。
今日かっ!

・・・と、言うわけで
「このソファーは君のためにもらったんだよ。誕生日おめでとう!」
と言う事になりました。

ごめんよ、ピアノ。
うっかりしてました。反省。
あなたのソファーです!はい!

f0177310_21305363.jpg

                おめでとう、ピアノ!8歳だね。

もも
[PR]
by in-uclub | 2009-01-28 21:46

ようこそ、ふくちゃん!

先日、香港みやげにいただいたものがある。
旧正月の飾りで、福を呼び込むと言われる飾り物だ。

名前は「ふくちゃん!」。
そのまんま(笑)

家の玄関に飾ると福を呼び込むらしい。
そんな訳で、早速IN-U事務所の玄関前に飾られている。
とっても派手な赤のサテンっぽい生地に、黄色やゴールドの模様が施されていて
いかにも「めでたい!」感じ。

初めて見たときは「派手!なんだこいつ?」と思ったけど、
これがまた、毎日顔を合わせていると結構可愛く感じてくる。
名前も付けちゃったもんで、可愛さ指数倍増!
玄関に出るたび、
「ふ〜くちゃん!」と声をかけている私って、結構危ないヤツか?

ふくちゃん、どんどん福を呼び込んでちょうだいな。

ちなみに、ふくちゃんはいつまで飾っておけばいいのだろうか・・・。
出来れば、可愛くなってきたからずっと飾っておきたいんだけどな〜。
ひな人形みたいに、3月3日が過ぎても飾ってると「嫁に行けない!」みたいなのってあるのかな?

ちなみに、ひな人形は飾りっぱなしでも、すぐにしまっても、嫁に行く・行かないは関係ない!
・・・と、今は自信を持って言えるぞ!

・・・それもまた、どうなのか? とも思うが・・・(笑)

誰か知ってたら、教えて下さい。

もも
f0177310_19465991.jpg

                  ↑「ふくちゃん」です。
[PR]
by in-uclub | 2009-01-26 19:57

わん にゃんにゃん

1月22日、「わんにゃんにゃん」と言う事で
昨日、お客様から可愛い差し入れをいただいた。

その名も「子犬・子ねこサブレ」
可愛い箱に入ったそのサブレは、子犬と子ねこの形をしているのです!
こんな形だと、何だか食べるのが可哀想〜。
(・・・なんて言いながら、結局食べたけど 笑)

犬やねこを飼っている方へのお土産には最高!
やるな、コー○ーコーナー。

皆さん、ご存じでしたか?

もも
f0177310_1112217.jpg

[PR]
by in-uclub | 2009-01-23 11:02

寒くないッスか?

本日、とっても寒くて泣きそうなIN-U事務所であります。

月曜日はぽっかぽかだったので
小金井公園へお弁当を持って行きました!
マフラーだけ巻いて、犬を連れて、久しぶりにあう知人と一緒に
おしゃべりしながらベンチでランチ。

なのに!

なんで今日はこんなに寒いのだ?

昨日、北海道に電話すると、王国まわりもまっ白だとか・・・。
でも、家の中はあったかい〜と言ってました。
いいな〜、北海道の家。

寒いと甘い物が無性に食べたくなるのは私だけでしょうか?
やばい(笑)
先週末の、おいしいケーキの記憶が・・・。

写真見て、我慢しよ・・・。

もも
f0177310_18173563.jpg

[PR]
by in-uclub | 2009-01-21 18:18

パーティー三昧!

今週末は何だか色んな集まりに参加していました。
基本、インドア派のわたしには珍しい週末。
誕生会含めたパーティー三昧!
おいしいご飯やケーキをいっぱい食べられ、嬉しい限りです(笑)

土曜日はお酒付きだったもんで、久しぶりに飲んでしまいました。
近年、とんとお酒を飲まなくなったんですよね〜。
若い頃は(・・・って、かな〜り前になるな 涙)
ワインのフルボトルを1人で2本空けるぐらいのペースで飲んでました。
そのため、こんな失敗やあんな失敗・・・、若気の至りで反省する事の数々・・・。

ただ、年齢を重ねる毎にお酒が翌日に残るようになりまして、
次の日、頭が回らなくなってきたんですよ。
で、それじゃあ仕事出来なくなるからあんまり飲まなくなって、
そのうちに飲む事にもあまり興味がなくなり、
最終的には、よっぽどでないと飲まなくなりました。

翌日、仕事が休みとか、
すっごく嬉しいときとか、
すっごく良い事があった時とか・・・。
(「仕事のお付き合いでコップ1杯くらい飲む」は除く。)

で、基本は「家飲み」!
だって、酔ってもすぐお布団にたどり着けるから(笑)

これって、もしかして年なのか???
やばいのか?

もも

f0177310_23383925.jpg

             本日お昼の部、お誕生会のケーキです。
             飾られたイチゴが「犬」になってるのわかりますか?
[PR]
by in-uclub | 2009-01-18 23:44

おもちゃの世界

本日、縁あって「TOYフォーラム」と言う、おもちゃの展示会に行ってきた。

会場がぜ〜んぶおもちゃ!
赤ちゃん用から、大人用まで様々な種類のおもちゃが勢揃い。

わたしが子供の頃には想像も出来ないおもちゃもたくさんあった。
自分で育てるキャラクターを持って機械にかざして、その世界に入る事が出来るものや
お手頃価格で購入出来るラジコン、おなじみのキャラクターものや
昔懐かしいゲーム類の進化系のもの、手軽にアイスやプリンが作れる機械に
自宅用プラネタリウム・・・・・。
とにかく「これでもかっ!」というおもちゃばかり。

その中でも、ペット関係のものが思っていたより多くあった。
一緒にお散歩出来るぬいぐるみの犬や、抱くと言葉をしゃべる犬、
着せ替え出来る犬やお風呂にも入れる犬、宙返りをする犬、
なかには貯金箱に犬が住んでいて、お金を入れると物を覚えて、入れないとすねる(らしい・・・)
などなど・・・。

中でも、一番びっくりしたのは「話を聞いてくれるお花」。
話しかけると、その話を頷きながら聞いてくれるのだが・・・。
会話は成立しない、ただ頷いてくれる、それだけ。
何だか悲しい。

おもちゃって、わくわくする世界のはずなのに、何でこんなに悲しくなったのかな?
それは、多分商品の傾向が一方通行なバーチャルの世界の中での
おもちゃのように感じたから・・・。
おもちゃを使って友だちと一緒に遊ぶとか、一緒に何かをするとか、
そんな商品が少なかったのが悲しかったかな〜。

今の時代が、そんな時代になったって事か?

今日のおもちゃが悪いわけではない。
ただ、わたしは貯金が出来なくて簡単にその中に住んでいる動物が
死んじゃうっていう世界より、実際に命と向き合いながら、
失敗したり笑ったりしてその子と一緒に生きていく方がいいな。

命はリセット出来ないんだから・・・。
だから、かけがえがなくって美しいんじゃないかな・・・。

もも

f0177310_0332458.jpg

[PR]
by in-uclub | 2009-01-14 23:50

撮影秘話

さて、三連休明け、皆様いかがお過ごしですか?
メルマガでもチラッとお話ししましたが、
IN-Uでも企画に協力した新商品が3月頃から発売になります。

今日はそのパッケージ撮影のお話しをしましょう。

撮影が行われたのは年末も年末、
みんなめちゃくちゃ忙しくしている日でありました。

すべてはその数日前に鳴った、一本の電話から始まりました。

今回の商品を作るのに、と〜っても頑張っている担当者からでした。
中味の話をしていて、話が終わってもなかなか電話を切らないので何かと思っていたら、

「あの〜、パッケージの撮影なんですけど・・・、」
「うん、可愛い子使ってね〜」
「それがですね〜・・・」
「うん、何?」
「モデルになってくれる犬が見つからないんですよ(泣)」
「じゃあ、うちのクラブの会員さんに頼んでみようか?・・・で、いつまでに集めればいいの?」
「それがぁ・・・・・、言いにくいんですけど・・・・、年末の27日なんです(涙)」
「マジ・・・・・・・・!!!???」

そりゃあ担当者も泣きたくなるでしょう。
だって、これまた世間が仕事納めで、年末で、一番忙しい時期に集めるんですから。
その担当者の半泣き訴え電話が来たのが、撮影まで1週間あるかないかの日。

指定犬種、指定色、指定年齢あり。
その条件にあう犬たちを飼っている会員さんに片っ端から連絡しました。
ありがたい事に、皆さん突然のお願いにもかかわらず協力していただけて、
その上、最後に決まった人なんて前日ですよ、前日・・・。
ホント、みなさんに感謝です。

最後にどうしても決まっていなかった犬種が「パグ」。
色はフォーンで3才以下の子。
いるんですよ、パグは。すぐ近くに・・・・。
ええ、うちの事務所に通っていたパグが・・・。

が、しか〜し、そのパグを撮影に使うとなると、
私がそのパグかかえて電車に乗って、撮影して、送りとどける・・・。
マジですか・・・・。

でも、やりましたよ。ちゃんと。
「会員さんに無理言って来てもらっているのに、あたしがやらなきゃどうするんだ〜!」と、
自分を奮い立たせて、高尾→浜松町までパグ連れ移動・・・。
スーツ姿のサラリーマンの波の中、パグと一緒に歩いているジーンズ姿のわたし・・・。
何だかめちゃくちゃ場違いなコンビでしたが。

一度も電車に乗った事がないと聞いていたのに、本当にいい子で静かにしてました。
で、撮影終了まで楽しそうにその事務所で走り回っていました。
(事務所の皆様、その節はお守りご苦労様でした。)
なんせ、その事務所には犬のおやつが売るほどありますから(売ってるんだって!笑)
みんなにおやつをもらってご満悦。
どうやら、それが一番嬉しかったようです。

もちろん撮影も、ものの5分で一発オッケー!
さすがです!

その時の写真がこちら↓
f0177310_1937799.jpg


めちゃくちゃ可愛く撮れてるでしょ!
この画像を見て誰かわかった方は、相当のパグ好きですな。

商品のパッケージには、違うポーズの写真が使われるのですが・・・。
はっきり決まりましたらお知らせしますので、みなさんも、楽しみにしていて下さいね〜!

もも
[PR]
by in-uclub | 2009-01-13 19:51

ぴゅーぴゅー

昨日の雨から一転、本日は晴れ!
・・・だが、風が強く体感温度が寒〜く感じた。

「北海道出身の人は寒さに強い!」と言うのは間違いだと思う。

北海道の外は、確かに寒い。
東京とは比べ物にならないくらい寒い。
でも、ちゃんとそれ相応な対応がされているのだ。
家にもちゃんと断熱材が入っていたり、暖房設備が整っていたり、外に出るときにもめちゃくちゃ重装備で 気合い入れて出る。

それに比べて東京は家がまったく寒さ対応されていない(怒)
その上、外も中途半端に寒いから、重装備って程じゃないし・・・。

今日、頼まれていたお仕事を片付けている途中、
あまりのお腹の減りに近くの「おそば屋さん」に遅い夕食を取りに行ったのだが、
これまた外が寒いの何のって・・・・!

風ぴゅーぴゅーの泣きたくなる寒さだった。

東京の寒さは切ない寒さで、
北海道の寒さは気合い入ってる寒さのような気がする。

何だか意味がわからないが、
とにかく東京の寒さは、何年たっても慣れない・・・
と言いたかったのである。

もも
[PR]
by in-uclub | 2009-01-10 23:14

桃ベット

昨日のブログに載せた、ジャムちゃん専用「桃ベット」。
一部マニアの方に大うけでございました(笑)

なぜ、ピアノってあんなヤツなんでしょうか。

一日経過し、現在はどういう状態かというと・・・・
f0177310_217432.jpg

はい、正解!
ピアノさん、さすがに諦めたようです。

ジャムがくるっと丸くなると、ちょうどぴったりの「桃ベット」さん。

ようやく、本来の使われ方になりました!
良かった、良かった。

もも
[PR]
by in-uclub | 2009-01-08 21:09