<   2008年 10月 ( 15 )   > この月の画像一覧

寝違えた・・・

何年ぶりでしょうか?
わたくし寝違えまして、呼ばれたら体ごとそっちを向かなくてはならない状態に・・・(涙)

その日は結構お酒を飲んで就寝。
寝る前に隣で寝ている犬たちに無理矢理触りながら、話しかけていたのは覚えているので
どうやらそのまま変な格好で寝てしまったのだろうと、予想されます。

首って大事なんだな〜、と。
こういう状態にならないと、体に感謝する事をつい忘れてしまいがちですよね。

「首さん、いつもありがとう!」

めちゃくちゃ姿勢が良い状態でパソコンの前に座っている
わたしの姿を想像して、楽しい気分になって下さいませ。

もも


f0177310_18342324.jpg

北海道では、レオンベルガーの子犬が生まれているようです。
懐かしくって、ロックが出産した時の画像を掘り出して、眺めておりました。
大型犬の子犬って、本当に可愛いんですよね!
これは、まだ目も空いていない頃のレオンベルガーの子犬です。
[PR]
by in-uclub | 2008-10-30 18:37

まるで・・・

事務所でもいつも一緒にいる2匹。
あんずとこむぎ。

親子の愛は深く、娘が2才になったのにもかかわらず
かいがいしく世話をする母あんずの姿をよく見かける。
だから、2匹はいつも一緒。

おやつをねだる時も、寝る時も、ベランダに出る時も・・・・、
で、こんな感じになる。

f0177310_1119949.jpg

まるで・・・・、生首2つ・・・。

もも
[PR]
by in-uclub | 2008-10-28 11:20

週末のマイブーム

久しぶりの太陽、気持ちのいい風が吹いているIN-U事務所です。
犬たちも大好きなベランダで日光の補給中。

さて、そのベランダをもっと使いやすくしようと言う事で
週末に1人がんばってみました。
事務所にある木材を組み合わせてのDIYに挑戦!
のこぎり片手に釘を打つ、結構楽しくてやみつきになりそうです。
やりだすとその世界に入り込んでしまう私・・・、
日が暮れた後も電球の下で木を切っている姿は、結構あぶなかったに違いありません(笑)

で、出来上がったベランダのコーナーがこちら!
f0177310_13111377.jpg


大きなテーブルがあったこのコーナー、
とりあえず並べてあった鉢類が気になってたんです。
ようやく、きれいに片付いてすっきり!
これで、犬たちの日光浴場が広くなりました。
ハーブたちも葉が落ち、越冬の準備です。

で、
あまった木材で適当に組み合わせて、こんなのも作ってみました。
f0177310_13125732.jpg

まだ、オイルステンを塗っていないので、完成ではないのですが・・・。

週末のプチDIY。
結構楽しくて、マイブームになりそうです(笑)
犬用の外用ベットとか、作ってやろうかな〜と計画中。

でもその前に、ホームセンター行かなくちゃ!

もも
[PR]
by in-uclub | 2008-10-27 13:37

お客人〜!

昨日、古〜い付き合いの友人が訪ねてきました。
これまた久しぶりに再会する愛犬を連れて・・・。

彼女と初めてあったのは今から15年以上も前になるでしょうか。
その頃は私も若かった〜(笑)
それから、本当に色んな事がありました。

一緒に過ごした時代に、まだ子犬だったお互いの愛犬も、もうすぐ12才。
私たちも年をとるはずだ(汗)
犬たちは会わない時間が長くても、お互いをちゃんと覚えていました。
うちのやんちゃ姫が手のひらの上に乗るくらいの頃に、彼女の愛犬も「たぬき顔」した子犬。
一緒に過ごしてきた時間は、いつまでたっても消えずに体の奥で覚えているものなのですね。

一泊して行く彼女と一緒に、夜は自宅で「焼き肉大会」。
お隣さんも誘って、女3人が食べて飲んでの楽しい夕食でした。
f0177310_21585677.jpg


アラフォー&オーバーアラフォー(笑)の女3人。
夢を抱えてがんばっている人には、年齢や性別は関係なく尊敬を覚えます。
決して楽な道ではないけれど、進むべき道を自分で切り開いて歩いている人は、いくつになってもかっこいいと思いました。

お酒を飲みながら、はっと気づくともう朝の4時・・・。
お互いの夢を時間も忘れて語り合える友人がいる事に幸せを感じながら、眠りにつきました。

f0177310_22221679.jpg

              「母ちゃん、もう寝ようよ〜」 by Dogs


さぁ、あたしも負けちゃいられない!
がんばるぞ〜!

良い刺激をもらった、幸せな時間でした。
また遊びに来てね〜。

もも
[PR]
by in-uclub | 2008-10-24 22:31

よい天気ぃぃぃ〜

風がすっかり秋風ですね。
午前中のベランダが、本当に気持ちいい〜今日この頃です。

「ずうぅぅぅ〜〜〜っと、この気候だといいよね〜。」と、松田氏に言ってみると
「そうですけど、あり得ないですよね。」と、真面目な答えが返ってきました。

わかってます。
あり得ない事は・・・。
でも、言ってみたかったんですぅぅぅ〜。

そんな気持ちの良い事務所でした。

犬たちも、こんな感じです↓
f0177310_201061.jpg

日光が、一番の栄養なんですよね。

もも
[PR]
by in-uclub | 2008-10-21 20:18

デスクワーク

久しぶりに1日ずっと事務所でのお仕事・・・。
先週は全く事務所にいられなかったので、たまっていたデスクワークを
ばったばったと片付けて、連絡を取る人には連絡して、あれもこれもしているうちに
あっという間にもう6時・・・(涙)
携帯の電池が一回なくなり、充電をするくらいな感じでした。ハイ。

デスクワーク、私が最も不得意な分野。
ずっと座ってパソコンを見ているうちに、叫び出したくなるのは私だけでしょうか?

でも、今日は久しぶりにdog'sたちと一緒にいられて心なしか犬たちも嬉しそうな・・・・、
嬉しそうだと思う・・・、嬉しいんだと思う・・・多分・・・。
ま、私が一番嬉しいんですけどね!

結構、犬って自分が思ってる程心配しなくても、ちゃ〜んと状況に対応してるのかもしれません。
むしろ、うちのお姫様リボンは、私がいない方がいい子だと言う目撃情報もあり、
何だか複雑な気分です。

犬って「その瞬間を生きる」事に一生懸命なんだな〜と思いませんか?

例えば、人だと「ああ、明日から外の仕事だから犬と一緒にいられないや。」とか考えますが、
犬は「明日からしばらくご主人が仕事で外だから、今のうちに甘えておこう。」とは思わないはず。

どちらかと言うと、遊んでもらった→楽しい!、撫でてもらった→嬉しい!

みたいに、その瞬間、瞬間が大事になってますよね。
その瞬間を大事に、犬たちと過ごしたいな〜と思いました。

デスクワークしながら、犬たちを見てそんな事を考えちゃいました。

もも

f0177310_0392465.jpg

                どど〜ん! 近づきすぎ・・・・。
                  ドアップ ブルルさん。
[PR]
by in-uclub | 2008-10-21 00:51

フリーマーケット!

さて、あまりのバタバタにブログが更新出来なくて失礼いたしました。
今週の様子をちょっとお知らせしますね。

まず、週明けからアニマルプラネットの撮影三昧・・・。
色んな場所で6犬種の撮影をしていました〜。
それぞれの犬種によって、動きも全く違って楽しかったです。
最終日になった金曜日の締めは「ダックス」。
IN-U CLUBの会員さんのダックス4頭にご参加いただき、撮影は順調に終了。

これは、もう一匹のダックス君と一緒に電車で帰宅中の様子。
f0177310_028533.jpg

        かなり疲れたようで、キャリーの中でもう眠くってしょうがない状態(笑)

で、今日はメルマガでもお知らせしていたフリーマーケット。
懐かしのサマーランドに久しぶりに行きました。
犬のおやつを松田さんの軽自動車に満載に積んで出店。
ここのフリマは犬連れのお客様が非常に多く、飼い主さんは真剣におやつを選んでいました。
国産なのか?アレルギーの子にはどれがいいのか?・・・・。
今の飼い主さんは、本当に色々考えているんだな〜。
それだけ犬文化が発達し、家族の一員なんですね。

そうこうしているうちに、懐かしい顔が続々と登場!
楽しかったです。
今日はちゃんと写真を撮ったのでご紹介します。

まずはこの子。
f0177310_0363534.jpg

まっ白できれいなブランは、注目の的!フリマのお客さんがみんな足を止めていました。

で、この子。
f0177310_037524.jpg

               ちょっと、レニーさん、牙出てるから、牙!

あれっ?もう二匹いたのに、画像がない!ごめんなさい。
シーズーのふりをしたシーズーのリコと、とってもフレンドリーな百(もも)ちゃん。
みんないい子でした〜!!!

最後はチームIN-U。
f0177310_0404560.jpg

                 もう、店番は疲れたぶ〜  byあんず

f0177310_0413519.jpg

         あ、あの〜、ひっくり返さないで下さいますか・・・  byブルル

で、もう一匹。
あ、こむぎの姿を撮るの忘れた・・・。
こむぎ、写真なし(ごめん)。

そんなこんなで、フリマも無事終了。
お手伝いしてくださった皆さん、遊びに来て下さった皆さん、本当にありがとうございました。
また、来月出来ればいいな〜と思っています。

もも
[PR]
by in-uclub | 2008-10-20 00:50

復活!

ご機嫌の悪かったパソコンちゃんの調子がいきなり直りました。

その結果、受けられていなかったメールがどか〜ん!と・・・(涙)

原因は未だにわかりません。

何があったんだろう?????

昨日から撮影週間に突入し、なかなか時間が取れずにおり、ブログも更新出来なくってごめんなさいませ。

落ち着いたら更新しますので、少々お待ちを〜。

もも
[PR]
by in-uclub | 2008-10-16 01:36

大変だ〜!

えぇっと、何故だかパソコンメールの調子がよろしくない(涙)

infoのメールが受けられない状態になっています。
皆さんからいただいたメールが、一昨日から受け取れず、返信できず・・・・。

復活しましたら、いただいているメールはチェックして、
お返事したいと思いますので、ごうぞご勘弁を・・・。

返事がこない〜と思っている方、少々お待ちを!!

もも

f0177310_128537.jpg

                 がんばれ、パソコンちゃん!
[PR]
by in-uclub | 2008-10-13 01:41

どんぐりロード

すっかり秋の風になりましたね。

事務所のベランダで仕事をしていると、
風に乗って敷地の中にある金木犀の花の香りが漂ってきます。
コーヒー片手に金木犀の香りに包まれ、気持ちの良い秋風にあたっていると
何だかとっても幸せな気分になります。

ただし、どんぐりの攻撃だけは避けられません(笑)

お日様の出ている時間は、ベランダで気持ちよさそうに寝ている犬たちですが、いきなりの「どんぐり攻撃」にびっくりして家の中に入ってしまいます。
f0177310_13531474.jpg


いやはやそれが、かな〜り大きいどんぐりの木なんです。
f0177310_1463762.jpg

こんな感じで、上は見上げないとダメなくらい高く、10メートルは軽く超えてるでしょうね。
そこから繰り出される「どんぐり攻撃」。
当たる確立は低いけど、けっこうな攻撃力!

その結果、ベランダの前の敷地内の道はこんな感じに↓
f0177310_1485894.jpg

名付けて、「どんぐりロード」。
拾っても拾ってもキリがないので、この季節が終わるまでそのままにしておく事にしました。
道がぜ〜んぶ、どんぐりの絨毯になったら楽しいと思いませんか?

最後に事務所のベランダから見える金木犀の木です。
こちらもこれまた大きくて、4〜5メートルはあるでしょうかね。
手前ではなく奥の方のが金木犀、ちょっとオレンジの花の色が見えますか?
f0177310_14143533.jpg


何だか、緑いっぱいの事務所です!

もも

現在の友だち数 240
[PR]
by in-uclub | 2008-10-10 14:17