<   2008年 09月 ( 17 )   > この月の画像一覧

電車&DOG

ここの所都内へ出かける事が多く、事務所の最寄り駅をよく利用するのだが、こんなポスターがかけてありました。

f0177310_0521173.jpg


ペットの乗車が増えたと言うことでしょうか?

ペットと一緒に外に出かけると言う文化が定着しつつあるのは嬉しい事。
10年前には考えられない事でしたから。
でも、これは体重が10㎏以下の子のみに対しての案内。
じゃあ、それ以上の子たちはどうすればいいのか?と考えてしまった。

王国にいる時に愛用していたマイカーを寿命のため手放した私、今の移動手段は電車のみである。
公園に散歩に行くぐらいは問題ないが、犬を連れての長距離移動が必要な時、10㎏以上の子が2匹いる私は、どうしたらいいのだろう?

まあ、メタボ気味の1匹はなんとか10㎏にはなるとしても(笑)、ワイマラナーのピアノが10㎏になるのは不可能。

体が大きいだけで恐いと思われる事も多いのだが、大きい犬だからこそ、やさしかったりおおらかだったりする。体重に関係なく、大型犬もみ〜んなリード一本で電車やバスに乗れる時代が来るといいな。

さらに10年後が楽しみである!

もも

現在の友だち数 237
[PR]
by in-uclub | 2008-09-30 01:05

in 南青山

昨日の銀座に引き続き、今日は南青山へ!
久しぶりにムツさんに会いに行きました。

個展が終了したばかりという事もあり、事務所にはいつも絵を描く時に使用する机と、その周りには絵の具がまだ出されたままでした。

「ここから、あの絵が生まれるんだな〜」と、思いながら眺めていました。

一緒にランチをとった後、いろんな話題で話をしました。
相変わらず話題が宝庫のムツさん、絵の話からスポーツ、政治に料理等々・・・。
楽しい時間を過ごせた週末になりました!

で、嬉しそうに冷蔵庫から出してきたお漬け物。
何だろう?と思っていたら、

「これに黒酢をかけて食べてみろ!」って。

漬け物に黒酢・・・、やった事がない食べ方だったので半信半疑で口にすると、
これがまた、めちゃくちゃおいしいんです。

その上この漬け物、ムツさんが漬けたんですって!

ムツさん作のお漬け物、これまたおいしくて幸せになりました。

もも

f0177310_1592362.jpg

             皆さんにも、幸せのおすそ分けです・・・↑
[PR]
by in-uclub | 2008-09-28 02:02

in 銀座

ようやく行ってきました!ムツさんの個展!
今回は白と黒で描かれた絵のみという事で、墨ものもあり楽しみにしていました。

新しい絵を追加するとの事で、銀座に行く前にムツプロ事務所で絵を預かり、会場まで運ぶという大役をまかされました!
それもめちゃくちゃ大きい絵が10点!

ムツさんの絵はファンの方が多く、いつも初日でなくなってしまうため、開催期間中にどんどん絵が足されて行くんです。
私が運んだ物は、過去に書きためてあった力強い墨絵ばかり!
開けた絵はどれも素晴らしくって、思わず見とれてしまいました。

ちょうど私が運ぶ絵を待っていて下さった方もおり、
開けたそばから購入されると言う事態に・・・。

会場では懐かしいお顔にも会えまして、嬉しかったです。

個展は明日が最終日、4時までです。
明日なら今日運んだ絵も展示されていると思いますので、
一度足を運ばれた方でもお時間ありましたらもう一度、いかれてはいかがでしょうか?

もも


f0177310_2152830.jpg

              今日は犬たち、留守番でした。
[PR]
by in-uclub | 2008-09-26 21:09

気持ちい〜!

って言っている犬が一匹・・・・。

それにしても、

これでいいのか?ブルル?



f0177310_13115798.jpg

                      どど〜ん!
[PR]
by in-uclub | 2008-09-25 13:13

ほのぼの〜

昨日から暖かな天気に恵まれている関東地区、IN-U事務所です。
最近は、昼間が暖かくても夕方になると気温が下がってくれるので過ごしやすいですね!

いつも、朝起きてから部屋のカーテンを開け、ばたばたと身の回りの準備をし、その後コーヒーを入れ、朝一のメールチェックをコーヒー片手にベランダで行うのがマイブーム。
事務所のベランダは太陽の光が直接届くのが、お昼近くなんです。
嬉しい事に敷地の中に大きな木が何本も立っており、それが強い日差しをよけてくれるんです。
気をつけなくてはならないのは、その木から落ちてくる、ドングリの攻撃!
当たるとかなり痛いです(笑)

コーヒーを飲みながら最近しみじみ思います。

秋ですね!

もも


f0177310_23431195.jpg

             秋、過ごしやすい季節到来にピアノも笑顔です!
[PR]
by in-uclub | 2008-09-24 23:45

日曜日のささやかな楽しみ

タイトル通り、わたしのささやかな楽しみ・・・・
それは、甘い物を食べる事!

お気に入りのワッフル屋さんがあるのですよ。
そこで甘い物を食べて、気合いを入れるのが私のささやかな楽しみなんです(笑)
ただそのお店、1人でワッフル食べてる人、少ないんですよね〜。
だいたいカップルとか友だち同士とか・・・、
そんな中、ワッフルの皿を前ににやにやしている私って、かなり危ない人に見られてるかも?

まあ、でも私にはそんなの関係なく、ちょっと幸せな気分になれるんです。
お休みの日の、ささやかな楽しみでした〜。

もも

f0177310_23523980.jpg

          これ↑。幸せな気分を、皆さんにも・・・。

追伸:今日は特にカップルが多くって、帰りの電車の中での笑い話を一つ。
隣に座っていたカップルの会話です。

彼女「やっぱり○○君、って似てるよ〜」
彼氏「え?ほんとに?」

私 「誰に似てるんじゃ?・・・心の声」

彼女「いつも行ってるじゃない、福山 雅治」
彼氏「恥ずかしいな〜」

私 「まじ?福山?見たい!・・・心の声」

電車を降りるカップルを楽しみに見てみると・・・・・、
怒る気も失せるぐらい、まったく似てませんでした(怒)

恐るべき、愛の力。
[PR]
by in-uclub | 2008-09-22 00:00

Happy Halloween

秋ですね。
最近、街を眺めているとハロウィン商品が目に付くようになりました。
王国でも、みんなで飾り付けしたっけな〜、なんて思いながら
かぼちゃやおばけを眺めています。

で、みんなの味方、某100円ショップに用事があり寄ってみると、
なんとそこでも売っているじゃないですか!
ハロウィングッズたち!

「この値段ならちょっと買ってもいいかな〜」なんて思って何点か選び、
はい、ご購入〜(笑)
早速、IN-U事務所の庭とベランダ・玄関をハロウィンにしてみました。
本当はベランダの方が可愛いのですが、今日は天気が悪いので写真が・・・。
で、玄関をパチッとな。

出入りするたび飾ったものを眺めて「にやっ!」としている私は
かなり怪しい人になっています。
100円であと一ヶ月もこの感じを楽しめるならいいかな〜?

うちの近くの100円ショップは小さいので、種類があまり多くないのですが、
某Dさんもお勤めの100円ショップなら、大きいからもっといっぱい売ってるんだろうな〜。

100円だからと買いすぎなければ、やっぱり便利なお店ですね。
皆さんも、プチ・ハロウィンを楽しんでみてはいかがでしょうか?

もも


f0177310_1623133.jpg

          こんなのが一つ付いているだけでも、幸せな気分になれますよ!
          安上がりな私でした(笑)
[PR]
by in-uclub | 2008-09-19 16:25

こんな方に会いました

連休明けの今日、メールチェックや今日中のお仕事に忙しいIN-U事務所です。
・・・とは言ってもお昼は食べる訳でして、久しぶりにお隣さんちでパスタランチをしてきました!
食後のコーヒーをいただきながら、しばらく現実逃避・・・(笑)

そんな中、今日は熱い想いの人に会いました。

皆さんもご存じ、現在進行中アニマルプラネットの撮影で、訓練所を撮りたいとの依頼がありました。ただ、私、あま〜り「訓練所」と言う場所が好きではないんですよね。(関係者の人が読まれていたらごめんなさい)
なぜか?と言うと、ちゃんと犬の事を考えているな〜と思う訓練士さんに会った事がないから!
訓練、(まぁ、しつけですよね)はルールと言う意味では必要だと思います。
犬と生活するにおいて、お互いの間でちゃんとルールを作る、外に出る時に最低限のマナーは教えるのは大事な事ですよね。
でもそれは、その家庭や犬の性格毎にみんな違って、同じって言う事はないんだと思うのです。

自分で出来る人は自分で教えるのが一番!
でも、出来なくて犬も人も辛い思いをするのだったら「訓練士」さんに教わるのは悪い事ではありません。

問題は、教わる人!

これが重要だと思うのです。
その人が「訓練」と言うものをどう考えているのか?
自分の求めているやり方にあっているか?

預けっぱなしで「訓練士さんの言う事は聞くけど、飼い主の言う事は全く聞かない」では意味はありません。

今回、私がアニマルプラネットにお願いしたのは、
1.飼い主も一緒に通える訓練所である事
2.犬と飼い主の事を考えて教えている所である事
3.力でねじ伏せる教え方をしない事

この三つ。

何だかんだやり取りして、結局自分で探す事になったのですが・・・。

で、今日、久しぶりに「おっ?!」と思える方に会いました。
その方は、お隣さんご紹介の訓練士さんで、今日初めてお会いしたんですが、ナイスな熱いものを持っている方でしたよ!
考え方も、私たちに似ていて「そうそう!」と思えるやり方で、犬と飼い主さんを教えているようです。お話ししたのは短い時間でしたが、初めて「この人ならいいかも?」と言う訓練士さんに会いましたね。

とは言っても、色んな考え方を持った訓練士さんがいると思います。
その方々で考え方もやり方も違うのはあたりまえですし、否定をするつもりも全くありません。
最終的に選ぶのは飼い主さんですからね。
(でも、実際には選べていなくて悲しい思いをしてきた方も多いと思いますが・・・)

同じ想いで犬の事を考えられる訓練士さんがいた事に、ちょっと感激しました。
その方がこんな事を言ってました。

「その犬の種類や性格で、おさえなくてはならない所を知らず知らずのうちに引き出す飼い方をしている人がいるんです。だから問題が起こる。そこをおさえて、本当に引き出してあげるべき所を引き出してあげる、その方法を飼い主さんに教えるんですよ。」って。

本当に訓練が必要なのは、むしろ犬より飼い主なのかもしれないな〜と、その言葉を聞いて妙に納得してしまいました。
こんな訓練士さんに巡り会えたら、犬も飼い主も笑顔で生活出来るようになるんだろうな〜と、しみじみ思ったももでありました。

現在の友だち数  236人


f0177310_19181110.jpg

最近、お隣さんのお庭によく出没してます。人んちのお庭でくつろぐ2匹なのです(笑)↑
[PR]
by in-uclub | 2008-09-16 19:39

魚・魚・金魚!

昨日のブログでお伝えした「六本木ヒルズ」ツアー。
連休の前日だったからか、あまりの人混みに少々酔ってしまって昨日はブログを書くのもいっぱいいっぱい(涙)詳細は今日に持ち越されました。

見渡す限りのコンクリートと、人混み・・・、やはり私は苦手です。
土と緑、自然が一番!
と思いながら帰路についたのでした。

さて、はるばる六本木まで何しに行ったかと言うと、
お魚の競演、「東京アクアリオ2008」と言う15日まで行われているイベント。
ヒルズのアリーナではアクアリウムのディスプレイがしてあり、きれいな水槽に入ったお魚さんたちがライトアップされ、幻想的な世界でした!
ここの入場料は無料ですので、興味のある方は是非出かけてみては?


f0177310_09043.jpg

こんな感じで金魚たちやお魚が水槽で泳いでいます!


で、次に向かったのはその隣でやっているここ↓
f0177310_0102780.jpg


きんぎょ水族館!

金魚と一言で言っても色んな種類がいるんですね。
金魚すくいでの定番、和金や出目金は知っていましたが、その他にもびっくりするような金魚たちがたくさん展示されていました。
みなさん、ピンポンパールって言う金魚、知ってますか?
めっちゃくちゃ可愛いんです。コロッとしてる金魚なんですが、ちょっと欲しくなりました。

f0177310_0133448.jpg

きれいですよね〜。
こんなのが家の中にあったら、一日中眺めちゃうかも!

で、ここで一番最後に展示されていたのが、めちゃくちゃでっかい金魚!
「こんなに大きい金魚いるんですか〜?」ってぐらい大きいんです。
残念ながら画像はないのですが、水槽の下に

「購入希望の方はスタッフまで・・・。金壱百万円」って書いてありました。

ひゃくまんえん!

金魚1匹、ひゃくまんえん!
おそるべし、金魚の世界・・・。

さて、びっくりした所で次に向かったのが、森タワーの52階。
ここで開催されていたのが本日のメインイベント「スカイアクアリウム」。
日が暮れてからがきれいと聞いていたので、一番最後に行きました。

エレベーターで耳がきーんとなりながら52階へ・・・。
着いたそこは、きれいな展望スペース。
眼下に東京の明かりとまん丸のお月様を見ながら進むと、いよいよスカイアクアリウムの入口。
いや〜、すごいです。
もはや水族館と言うよりアートの世界でした。

スカイアクアリウムとは、熱帯魚やサンゴ、水草や岩などを用いてつくる水槽世界のこと。
空の世界=展望と、水の世界=アクアリウムが融け合う幻想的な空間を楽しめる天空の水族館です。

↑これ、パンフレットの説明です。
ほんと、アートです。壁掛けの水槽や球体のオーバーフローしている巨大水槽、シャンデリア入りの水槽・・・、とにかくびっくりさせられっぱなしでした。

画像をスカイアクアリウムのHPより、ちょっと拝借↓
f0177310_0314946.jpg

f0177310_03255.jpg


ね、すごいでしょ!

そんな中、「ジャポニスム・ギャラリー」と言う金魚メインの和の世界。
この水槽が、見てきた中で一番の衝撃!
f0177310_0371110.jpg

屏風の中に金魚が泳いでるんです。
その屏風型水槽に、映像が映し出されて、それはもうきれい!
その前でしばらく、ぼ〜っと立ちつくしてしまいました。

そんなこんなの六本木ツアー。
軽い気持ちで誘われて行ったのですが、とても刺激をもらったイベントでした。

これで、人が少なかったらもっとよかったのに・・・と、心から思った私でした。
東京アクアリオは15日までですが、スカイアクアリウムは今月いっぱい開催されているそうです。興味のある方は、是非見に行かれてはいかがでしょうか?

あたしも、平日にもう一回見に行こうかな〜。

もも
[PR]
by in-uclub | 2008-09-15 00:52

お魚の世界

本日は事務所を飛び出し、なんと向かった先は
「六本木ヒルズ」

目的はこれでした↓

f0177310_2395623.jpg

とにかく人がたくさん!
ちょっと人に酔いました(笑)

お魚の様子は、明日UPします。
すごく可愛かった〜!

もも
[PR]
by in-uclub | 2008-09-14 02:43