<   2008年 07月 ( 10 )   > この月の画像一覧

サンバ!

昨日、今日と、事務所の最寄り駅で「夏祭り」が開催されていました。
昨日はおみこしで、今日は何故か「サンバ」・・・・。
なぜにサンバなんだ?
・・・と、ちょっと衝撃的でしたが、お隣のサーシャ姉さんと一緒に見に行きました。

サンバ。

日本人が踊るサンバは、初めて生で見ましたよ。
サンバでした、はい。
羽つけて踊っていました。日本人のお姉さんたちが・・・。

ドンドンとしたリズムにはちょっと感動しましたよ!
サンバチームが何チームか出ていましたが、
何より一番びっくりしたのがサンバの踊り子さんたちを必死に撮っている方々がいた事。
ある人はでっかい望遠レンズをかまえ、またある人はマイきゃたつに乗って・・・。
サンバのリズムにあわせて頭めちゃくちゃ振っている人もいたりしました。

私が見ていた場所は、踊っている方々の正面の位置だったらしく、気づいたらカメラ&ビデオの方々に囲まれてしまっていました。びっくり!
サンバのリズムを集中して聞きたかったけど、どうも撮っている方々の汗だらだらの必死さに目がいってしまい集中出来ませんでした。

一番笑ったのが、男の人(男の人も踊ってたんです)が目の前に来た時には、一斉にカメラの向きが変わる所。そりゃあ、お姉さんの方がいいのでしょうが・・・。
あの方々、あのビデオ、帰ったら見るのかな〜???

うまく取れませんでしたがこんな感じでした↓
f0177310_0503918.jpg

※携帯カメラの使い方がいまいちわかりません。
 どうすればフラッシュたけるんでしょう?

う〜ん、夏ですね!

暑い日が続いております。
皆様、お体ご自愛下さいね!

もも

現在の友だち数 201
(IN-Uお休みのため、正式な数がわからず昨日と同じです)
[PR]
by in-uclub | 2008-07-21 00:55

夢に向かって・・・

ずっと更新が滞っていてごめんなさい。
今日は雷と共に一時的に雨が降った、IN-U事務所より、ももです。

実は、ここの所ずっ〜と悩んでいました。
私たちのしたい事、夢、そして現実・・・。
先日、何時間も何時間も3人で話し合いました。

どこに向かって行くべきなのか?
何をしていくべきなのか?
どうやって?

今日のブログに書く事は、IN-UCLUBの会員さんにも初めてお伝えする事です。私たちの想いを是非、聞いて欲しいと思います。

私たちの第一の目標(夢)は、まずIN-Uとしての拠点を持つ事なんです。
それは事務所ではなく、実際に発信をする場所・・・。
私たちがいて、犬たちが走っていて、皆さんと直接お話し出来て・・・、そんな拠点を持つ事。そこは、今までに学んだ事を発信し続ける場所。

ここの所、ずっとパソコン相手に仕事をしています。でも、「何か違うぞ?」と、3人とも感じていました。
やっぱり私たちって、動物触ってナンボなんですよね。

こうやってパソコンから情報を発信する事は出来ます。でも、それはあくまでも一方通行な事もありますよね。私たちが本当にしたいのは、一方通行の発信ではなく、言葉の通った、相手の顔が見える発信がしたいんだな〜って、思いました。

やりたい事は山のようにあるんです。
HPに書いてた事、まだ書ききれない事・・・。
しかしながら、それには時間がかかるものもあります。

ある人にこう言われました。
「仕事とは、生きていくためにする仕事と、モチベーションをあげるためにする仕事があるんだよ。」

私たちにしか出来ない事、私たちの出来る事をとにかく3人で確認し合いました。
夢をかなえる為には、必死でやらなくてはならない事もあります。
時には、「これが本当にやりたい事なのか?」と自問自答しながらの事も、正直あります。

「ペットとの生活が、笑顔あふれるように・・・」と言うコンセプトから外れるつもりはありませんが、順を追って出来る事から形にしていこうと思います。
皆さんからみたら、本当に亀のような歩みかも知れません。
でも、ちゃんと前を向いて進んでいるつもりです。一つづつ、確実に・・・。

ちなみに、今、進んでいる事をちょっとだけご紹介しますね。

まず、私たちが店員をつとめている「ネットショッププラス」。商品ラインナップが少なかったりしているのですが、皆さんからいただいた意見をもとに、皆で必要な商品を増やす動きをしていました。まずは「猫の砂」、それと「生肉」、これを扱えるように今、動いています。近日中にお知らせ出来るといいな〜。
最終的には本当に必要な、お勧め出来る商品が増えて行く事が目標です。

次に商品開発。これも皆さんからいただいた意見はファイルにしてまとめています。
ただ、いきなり1から商品開発をする事は色んな意味で難しい事です。まずは、今、世の中に出回っている商品に私たちの意見が反映される事を当面の目標にしています。
開発をしている方に意見が伝えられる場所を作る為に、今は動いています。私たちの意見が反映され、世に出る商品が少しでもいいものになれば、それは動物たちに返ってきますからね。
そんな場所が作り出されたら、その時には是非、皆さんの力をお貸し下さい。
IN-UCLUBの会員さんの意見が商品に反映される事から始め、最終的にはクラブオリジナルの商品を作る事が目標です。
本当の本当に最終目標は、「IN-Uのロゴが入っているものは安心!」と、世の中の人が思ってくれる事なんですけど。

みんなが手を繋ぎ、1人でも、1匹でも多くのペットが笑顔で幸せに暮らせるようになるといいな〜、と心から思います。その為に私たちが出来る事は、とにかく発信し続ける事!小さい事でも続ける事が大事だと思っています。

「その拠点となる発信場所を持つ!」

それが、今の私たちの夢です。
夢を叶えるには、時間もお金も必要です。それも現実・・・。
でも、その夢に向かって力を合わせて、一歩ずつ歩いていきたいと思います。
1日でも早くその夢を叶える為に、その為に今、各々がふんばっている所です。


何だか思っている事をば〜っと書いてしまいました。
夢と現実に挟まれ、最近なんだか悩んでいたんですよね。あせっていたりして。でも、悩んでいたって始まらんのです。やれる事は何でもやらなくちゃ!どうやら私は経験だけではなく、根性も王国時代に学んだみたいです。
今は私たちに出来る事を、夢に向かって一つずつ確実にやっていこうと思っています。

こんな事、ブログに書いて良いのかどうか悩みましたが、隠してたってしょうがないですから(笑)
同じコンセプトを持つ方々に、今の私たちの思いを聞いて欲しくて、長々と書いてしまいました。
少しでも、皆さんに思いが伝わったら嬉しいです。
ご意見・ご要望があればいつでもinfoにメール下さい。
皆さんの意見をお聞きしながら、皆さんと一緒に進んでいきたいので。
皆さんからいただいた意見は、ゆっくりかもしれませんが形にしようと思って動いておりますので!

また、明日から頑張りますよ〜。
連休の週末、皆さん、よい週末を〜!
週明け、私はまた一つ年をとる事になります(笑)

愛を込めて・・・
もも

追伸:・・・と言うわけで、何でもやりますプロジェクト・・・ではなく(笑)、ピアノ応援プロジェクト、引き続き継続中!ご協力をお願い致します。




現在の友だち数 201 (祝・200人突破!)
[PR]
by in-uclub | 2008-07-19 00:17

ぴぴぴぴぴあの

何と!5位から4位にランクア〜〜〜〜〜ップ!
やるな、ピアノ。

本人(犬)は?・・・と言うと、今日、大嫌いな爪切りをされ、その上調子に乗った飼い主によって切られすぎてちょびっと流血・・・・(涙)ごめんね、ピアノ・・・。
後悔の念にさいなまれた飼い主から、ガム1本もらってご満悦でした。

・・・と言うわけで引き続き、ご協力お願いします。




一位と差が随分開いたけど、大丈夫か〜!
がんばれ、ピアノ、応援プロジェクト始動中。

もも

現在の友だち数 194
[PR]
by in-uclub | 2008-07-15 21:13

やっぱりがんばろうかな?

暑い日が続いております関東地区ですが、皆様、いかがお過ごしでしょうか?
事務所も午前中はいいのですが、午後になるとお日様がギラギラ・・・。
さすがにエアコンを使用しないと、暑くて仕事にならない状態です。
人も、犬もね。

さて、先週末、ピアノの話題が出たんです。
初代レポーター犬コンテストに参加中のピアノさん、
現在は30頭中5位と、がんばっております。
「がんばってるでしょ!」と、満足している私に反しこんなご意見が・・・。

「やるなら優勝しなくちゃ!」

そんな言葉を聞いているうちに、
「そっかなぁ〜」と言う気になってきた単純な私。

考えてみれば、その企画をしている会社さんだって犬関係の仕事な訳で、
ピアノから始まって、私たちの考えに賛同していただけるかもしれないですもんね。
手を繋ぐ仲間は多ければ、多いほどいいですもんね。
可能性、ないわけじゃないですよね。
ペットとの生活が、笑顔あふれるものになりますように・・・と言うコンセプトを
多くの方に知っていただくためのチャンスかもしれません。

・・・と言うわけで、ちょっと真剣にがんばってみる事にしました。
とは言っても、皆さんの力は偉大なわけで、
皆さんでピアノを男にしてやって下さい!
・・・って、ピアノ、女の子だった(汗)

24時間以内の投票は出来ませんので、毎日会社に行って「ポチッ!」
自宅に戻って「ポチッ!」をどうか、どうかお願い致します。
もちろん、友人宅にパソコンを見つけたら「ポチッ!」。

下のバナーをクリックして、「投票する」をクリックして、
「ピアノ」をクリックして、「投票!」の流れです。
画面に会員登録・メルマガがうんぬんと言うのが出てくるのですが、
そこはスルー(笑)で問題なしです(企画会社の方、ごめんなさい)

ピアノが優勝したあかつきには、
「ピアノおめでとう!会」みんなでやりたいな!
その時は、私、アカペラで何でも歌います、はい。

そんな訳で、皆様、
清き「ポチッ」を、どうぞよろしくお願いします!




現在の友だち数 189

そんな中、当のピアノはこんな感じです↓
f0177310_23221952.jpg

             あたし、大丈夫かしら???
[PR]
by in-uclub | 2008-07-13 23:27

リボンの恋犬

先週の土曜日、リボンの恋人ならぬ恋犬が遊びに来ました!
私がリボンを飼うきっかけになったのも、その子なんですよ。

恋犬、その名も「ケン」、リボンより半年先輩の12才。東京都在住。
もともとは北海道の王国の初代ジャックラッセルテリア、ココとジージョの間に生まれた子犬でした。浜中で生まれ、何故か中標津の私の元へ・・・。
その頃はまだ、ジャックラッセル自体珍しく、JKCも犬種として認めていない時代。
やんちゃな犬種ですので、飼い主さんが現れるまで預かっていたのです。

一緒にいればいるほど、だんだん手放したくなくなるのが人間。
縁あって今の飼い主さんに引き取られる事になるのですが、泣く泣く別れたような状態。
それから、「ジャックが欲しい!」との一途な思いで探しまくり、
リボンが私の元に来るわけです。

初めて見たときは、正直「何じゃ?このつるつる?」と思ったのを覚えています。
なんだか長いし、足短いし(ま、それは今もです。)、それがこんなに可愛くなるなんて思いもしてませんでしたよ。ジャックの毛質は3パターン、スムース・ブロークン・ラフになるのですが、ケンがブロークンだったんです。それに対して、リボンはスムース。
つるつるに感じたんですよね(笑)
今でこそ、つるつる毛犬が大好きですが、その時は・・・・、ね。

そんなこんなで、リボンのお婿さんはケンって、決めておりました。
お見合いの時は、はるばる東京から北海道まで、ケンがやって来て、それはそれは飼い主もびっくりするぐらい仲むつまじくしていたんです。
でも、最後に会ってからすでに5年くらいたってるし、なんせリボンですから心配だったのですが、びっくりする事にリボンはケンの事、覚えておりました!
最初は???ってな感じだったのが、だんだん思い出したかのように嬉しそうにケンに「遊ぼう!遊ぼう!」とアピール。初めて会う犬にはありえない事です。

その時の証拠写真がこちら↓
f0177310_21374114.jpg


ちゃんと、遊ぼうって言ってるでしょ!
あまりにも興奮しすぎて大変だったので、ケンをケージで休ませていてもこの状態。
久しぶりの再会、リボンも私も嬉しい一時でした。

ちなみにケンは、山梨の某カフェのテトとディタのお父さんでもあるんです。


さて、本日、IN-U CLUBメルマガvol2を発信しました!
「届いてません」と言う会員の方がおりましたら、お手数ですがお問い合せまでご一報下さい。
イベント、たまたま商品等、新しい情報もupされておりますので、HPをご覧下さいね。

梅雨明けのように暑い一日でしたね。
みなさん、体調を崩さぬよう、気をつけて良い週末をお過ごし下さい!

もも

追伸:コンテスト中のピアノさん、応援ありがとうございます。
       現在5位!すごいぞ、ピアノ!
       よろしければ引き続き「ポチッと」をお願いしますね!




現在の友だち数 189
[PR]
by in-uclub | 2008-07-11 21:52

IN-U CLUB HPリニューアル中

皆様、こんばんは!ももです。
ここの所、何だか忙しくしており定時にブログ更新が出来ておりません(涙)

さて、タイトル通り、クラブのHPが野村氏の手によってリニューアル中です!
伝えたい事、やりたい事がたくさんあって、「こうした方が、ああした方が・・・」になっておりますが、今後とも発信し続ける事は怠らぬようにしたいな〜と思っています。
日々、悩みながら前に進んでいる状態です。なんせ3人で動いておりますので、今出来る事と出来ない事があります。会員さんからたくさん応援して頂いており、「本当にありがたいな〜」と、いつも3人で感謝しています。
私たちがそれに答えるにはどうしたらいいのか?みんなが笑うためには何が必要なのか?
何を伝えていくべきなのか?常に考えながら動いております。

IN-U CLUBを設立してから今日で39日目になりますが、お陰様で会員の数も日々ちょっとずつ増えております。ブログタイトル通り、友だち300人を一つの目標として、今月いっぱい頑張りますよ〜!

そうそう、昨日のブログで発表したピアノの件。
その時は1分たてば何度でも投票出来たのが、今は1日経たないと投票出来ないシステムに変わったようです。どうやら、予想した通りず〜っと投票していた方がいたらしく、その方の同アドレスからの投票分を削除したとたん、いきなりピアノが上位に!びっくりしちゃいました(笑)
先程見たときは、何と3位になっておりました。
あの写真でいいのか?ピアノ!
・・・と思いながらも、ちょっと嬉しい飼い主でした。
今月いっぱいは投票期間が続き、ラスト数日のみ結果が見えなくなるらしい・・・。

でも、ちょっと複雑な気分だったりして。
もともと、レポーター犬になるって、たくさんの犬飼いさんに、楽しい事を紹介してくれるんですよね?
こんな楽しい所があるよ〜って・・・。
なのに、自分の犬が、自分の犬が・・・って言うのはちょっと悲しいな。
みんな、犬が大好きなんでしょうから、仲良く、正々堂々で行きたいな。
・・・とは思うものの、頑張って欲しいとの思いは私もあるし・・・。
複雑です、はい!

皆さんの「ポチッ!」で、ピアノ、頑張っております。ありがとうございます。
まじで、ピアノ、可能性あるかも???





最後に、ご心配いただいておりましたリボンの「ブルテリア事件」ですが、お薬が効いて、顔の腫れは引きました!ブルテリアからジャックラッセルに無事に戻っております。(ちなみに、コーギーでも、ビーグルでもありませんから 笑)

みんなで笑って、仲良く、助け合っていきたいな!

現在の友だち数 186

今日の一枚
f0177310_229566.jpg

まだちょっと左が腫れている時のリボンさんです。耳、立っちゃってますけどジャックです(笑)
[PR]
by in-uclub | 2008-07-10 02:35

がんばれ、ピアノ!

実は、先日「レポーター犬大募集!」と言う一般公募がありました。
わんちゃんねるTVという所で、犬にオススメのスポットなどを回って紹介すると言う企画でした。
軽〜い気持ちでうちからコムギとピアノを応募したんです。

その結果、何と、ピアノさんが一次審査に合格しちゃいました(驚)

200頭以上の募集の中から、まず30頭が一次審査で選ばれ、その後、一般投票で一位を決めるみたいなんです。ピアノの場合、珍しい犬種だからかしら?とも思いながら、いや!きっと可愛らしいからだ!と自分に言い聞かせたりして・・・。

昨日から投票が始まっております。ピアノは現時点で4票(それも身内)。
何だか「スター誕生!」を思い出しました(笑)
でも、今回は1分後であれば同一パソコンから何度でも投票出来るシステム・・・。
その為、1日クリックし続ければ、一気にトップになるのか?
飼い主が暇なら、毎日永遠にパソの前に座ってクリックし続ければ優勝なのか?
納得のいかないシステムではありますが・・・。

・・・と言うわけで、こちらからピアノの出演画像を見る事ができます。
さすがに、自分で自分の犬に応援のコメントは投稿出来ませんでしたので、もしよければ皆さん、ピアノを応援してやって下さい。
あたしも、地味〜にポチッとしております。





それにしても、ピアノの応募写真の顔・・・。
こんなへなちょこ顔でいいのでしょうか???

ピアノ優勝プロジェクト開始です!!
よろしくお願いします!

もも

今日の友だち数 171

これが参加画像です↓
f0177310_10143942.jpg

よろしくお願いします byピアノ
[PR]
by in-uclub | 2008-07-08 10:19

顔がブルテリアに!?

朝、目覚めて愛犬リボンの顔を見ると、なんと!
顔の左半分がパンパンに腫れているではないですか!

なんで???

昨日は全く問題なかったのに・・・。
原因として考えられるのは、歯や歯茎の問題と、腫瘍、そして虫さされくらい・・・。アレルギーも考えられるけど、特にフードを変えたわけでも、食べちゃダメな物を食べたわけでもないので原因としては考えにくいし。

元気だけど、もう11才になるし、心配でこちらに引っ越してきてから初の動物病院へ。昨日からたまたま遊びに来ていたKの車にリボンを乗せ、出発!
「お出かけ〜!」と嬉しそうなリボンでしたが、行き先は大嫌いな病院・・・。がんばるのだ、りっちゃん!

結局、レントゲンには異常なし、とりあえず消炎剤と抗生物質を処方してもらい様子を見る事にしました。処方された薬を飲ませて様子を見ているのですが、顔は相変わらず腫れていて、まるでブルテリア・・・(涙)

写真載せようかどうか迷ったのですが、とりあえず一応レディーですので本日は見送ります。
でも、よしを迎えに空港に行っていた野村氏から先程電話がかかってきて、

「ももさん、りぼんの写真、撮っておいて下さいね〜。」

おい!そこかい!でも、そうか〜、記録も大事だよな〜、と思い始めております。
写真は明日、昼間に撮る事にします。はい。

手のひらに乗るくらいの頃から一緒に生活しているリボン・・・。いるのがあたりまえだと思っていましたが、「もう何が起きてもおかしくない年なんだな〜」と、あらためて考えてしまいました。最後のその日まで、ずっと一緒に楽しく笑って過ごしたいな。

早く良くなってね!

さて、本日よりIN-U CLUBのメルマガスタートしております。
万が一、届いていない方がおりましたら、お手数ですがIN-U infoまでご連絡下さいませ。
他にも、どしどしコンテンツ開始しますので、お楽しみに!

では、皆様、楽しい週末を・・・。

もも

現在の友だち数 162
[PR]
by in-uclub | 2008-07-04 23:50

お得だなっ!

タイトル通り、おすすめ首輪のSALE情報〜!!
http://nosebleed.jp/sale/index.htm

クリックしたら開く設定は、私には出来ませんのでコピペして下さい(笑)

ここの首輪は本当にお勧めです。
IN-Uの6Dogsも全頭愛用中。
リボンさんは王国にいる頃から使っており、年季入って革が柔らか〜く良い色に変化しております。(リボンさんは赤!使用中、レディーだからね 笑)

わたしがここの首輪と出会ったのは、もう随分前・・・。
北海道の王国にいる頃かな?その頃から蹄鉄バックルの首輪を使っていました。
今までの革首輪と違って、本当に良かったんですよ。
で、回り回って、巡り巡ってあきる野の王国のショップで扱うようになって、で、今はIN-U事務所のお隣さん(笑)何があるかわかりませんね〜。

以前、ムツさんが言ってました。
「外国ではね、首輪は一生に一本なんだ。同じ首輪をしていても、その子の持ってる油で革の色が全然変わってくるんだぞ。いい革は年数が経って来るに従って、味が出るんだ。そして、愛犬が死んでしまったら、その首輪をリビングの壁に打ち付けて飾っておくんだ・・・。」

なるほど〜。確かに!
首輪って歴史ですもんね。

うちの子にもそんな首輪、使ってあげたいな〜と思っていた矢先に巡り会ったのがここ。
よくもまあ、この値段でこのクオリティーの革使ってるわね〜と、最近は思いますが・・・。
ほんとに犬の事を思って作ってるからクオリティーは下げられない!と断言する、頑固な製作者ですので(笑)彼女に言わせると、「首輪は命綱、切れたなんて許されないでしょ!」だそうです。やっす〜いペラペラの革首輪売ってる会社に聞かせてやりたいもんです。
その他にも、生体売ってるショップには卸さないとか、ほんとに犬の事を一番に考えてるんですよね〜。それじゃ儲からないだろうに・・・と、はたから見ていて心配になりますよ。

ま、だからこそ、私たちと話が合うのかもしれませんが・・・。

それなのに、それなのに、こんなに安くしていいのでしょうか?
・・・という訳で、ここの首輪は私たちも自信を持っておすすめ出来ますので、興味のある方は是非のぞいてみて下さい。
大型犬サイズがあるようですよ。

本当にいい商品が、もっともっと世に出回ればいいのにな〜と、強く思います。

もも

現在の友だち数 160

f0177310_13505995.jpg

                うちの子たちも愛用中です!
[PR]
by in-uclub | 2008-07-02 13:51

まぁ、良い天気!

雨、雨、雨〜と思っていたら一転してとってもいいお天気!
犬たちも気持ちよさそうに過ごしておりました。
やっぱり、お日様大好きです。
今も、パソコンかかえてベランダで書き込みしております。

さて、本日よりタイトル一新、

「友だち300人出来るかな?」

になりました。お陰様で、昨日より徐々に会員登録も増えていっております。それに伴い、野村氏が必死こいて作り替えたIN-U CLUBのHPも、本日よりUP開始しております。
これからコンテンツを徐々に増やして行きますので、どうぞよろしくお願い致します。

今日、ずっと捨てよう捨てようと思っていた布団を、ついにゴミに出しました!
汚れていたので動物用布団として犬たちにあげて、6Dogsが愛用していたのですが、夏になるにしたがい匂いが・・・ね。梅雨前に!と言う事で、ついにさよならしました〜。

今までの場所にお気に入りの布団がなくなってしまった6Dogsたちは、ちょっと寂しそう・・・。唯一残っている小さなベットを取り合って寝ていました(笑)

そりゃ、無理があるだろ!・・・状態で無理矢理入っていくピアノの様子をご紹介しましょう。

こちら→
f0177310_17421555.jpg

ごめんよ、コムギ。悪気はないのよ、ただ、自分の大きさをちょっと理解していないだけなのよ・・・。

結果的に、コムギの顔が「ムギュー!」ってなってしまいました↓
f0177310_17435937.jpg


「早く、ベットを購入してあげよう!」と、心に誓った私です。
洗えて、毛もはらえて、生地も厚くて、本当に使いやすいベットないかな〜!?

もも

現在の友だち数 157
[PR]
by in-uclub | 2008-07-01 17:58