<   2008年 06月 ( 22 )   > この月の画像一覧

インユークラブ友だち増やそうキャンペーン月間開始!

早いもので今日で6月も終了、インユークラブも発足から1ヶ月が経ちました。
貴重なご意見をいただきながら、未だに日々試行錯誤を繰り返しているIN-U事務所です。

ここで、目標を一つ!

「友だち増やそうキャンペーン月間開始」

友だちを300人にしたいと考えております。
・・・と言うのも、当初からのやりたい事リストの一つ、「商品開発」。
まだまだ自分たちのオリジナル商品にたどり着くまでは遠いかもしれませんが、スタートしたいと思っているのです。

このところ、私たちの目標点の最終確認や、方向性の確認、今スタートできること等、順番に洗い出しておりました。現在のHPの見やすさも含め・・・。

コンセプトは「ペットと笑顔で暮らせる社会をみんなで作る事!」これは変わらず。
ただ、具体的にいったいどういう事なんだよ?と言うのが、会員の皆様にもちゃんとお伝え出来ていなかったのではないかと・・・。どの部分を皆さんに協力いただきたいのか、どこに向かっているのか、出来るだけ明確に伝えられるよう、HPも再改造します。

その具体的な商品開発ですが、実はこういう訳なのです。

ある日の出来事です。
あるペット企業の方に言ってみました。

「たくさんの会社から出るペットの新商品、もう少しこうすれば良くなるのにな〜って言うアイデアを持った人、うちのクラブにはたくさん集まってるんですけど〜。」
「え?何人?」
「えっと、今現在で100人程なんですが・・・。」
「100人?(半笑)」
(おい!うちの会員さんは真剣にペットの事、家族と思っている方ばかりなんだぞ!そのへんのちょっと登録するだけ会員の集まりじゃないんだ〜! ←心の声)
「じゃあ、いったい何人くらいいれば、意見として聞いて下さるのでしょうかね〜?」
「まあ、最低300人はねぇ〜」
(わかったよ!集めてやろうじゃないかよ、300人!そしたらちゃんと、私たちの意見を取り入れた、本当にペットの事を考えた、いい商品作ってくれるんだなぁぁぁぁ〜絶叫 ←心の声)
「わかりました〜(+満面の笑顔)。では300人になった時点で、もう一度ご提案させていただきます〜。」

大人になったぞ、わたし・・・と、キレなかった自分を褒めながら思いました。
力、なさすぎだ。もっともっと大きい輪が必要なんだ・・・と。
社会で声を聞いてもらえるくらい、インユークラブをおっきくて、太い輪にするのが、まずは一番必要な事。そのための「友だち増やそうキャンペーン月間」なのです。

ここで、皆さんにお願いです。

本当にペットの事を考え、ペットを家族と思い、輪に加わっていただける方をご紹介下さい。もしくは、IN-U CLUBと言う、小さいんだけど真剣にペットの事を考え、世の中変えようとしているクラブがある事を、紹介して下さい。会員数300人集まった時点で、「商品開発部」スタートいたします。

私たちの声が反映された商品が世に出る事、最初の一歩はそこです!次がオリジナルの商品。段階をおって挑戦して行きたいと思っております。
キャンペーン期間中は、ご紹介者様と、新規会員登録された方両方に、どど〜んと小さなプレゼントもご用意しました。詳細は、明日HPにUPいたします。

皆様、ご協力お願い致します!

最後に、私たちの中間地点の目標は「みんなが集える場所を作る事」です。
どんな形ででも、みんなが集まれ、私たちがいて、時には駆け込み寺、時には癒される・・・そんな場所を一ヶ所持つ事なのです。
そのために、インユーに力を付けたいと思っています。
がんばるぞ〜!絶対!

現在の友だち数 148人

f0177310_1833481.jpg

[PR]
by in-uclub | 2008-06-30 18:45

カエルに始まり、カエルに終わる・・・

タイトルの通り、昨日はそんな1日でした。
朝、松田氏が3Dogsと一緒に出勤した後、ベランダに付いている庭の掃除をして、ゴミを出そうとしたのです。荷物をよいょ!と横に移動したその下に、

「どうも、お邪魔してます〜!」

と、手のひらほどのカエルさん・・・。自分の体がすっぽりとおさまるくらいの穴に寝ていたようです。

このあたり、ねずさんが出るのは先日目撃したばかり!
野村氏が「なにかのしっぽが横切った〜!」と叫んでいましたので(笑)

それに加えて今度はカエル・・・。いったいどんだけ自然なんだ〜、事務所。まさかそんなものがいるとは思わないので、あまりのびっくりさに心臓がバックンバックン。松田氏を呼び、何とか捕獲。ここにいると6Dogsのおもちゃになるので、近くの草むらに移動してあげました。

その時の写真がこちら↓
f0177310_0223065.jpg


朝からこんな状態で、何だかいまいち仕事モードに入れず・・・。いつもより遅いペースで何とか本日中に片付けなくてはならない事を片付け、そして夕方。
三鷹に行く用事があった松田氏の車に同乗し、ホームセンターで日用品と一緒に購入したブルーセージをお庭に植えていたその時!

「おかえり、カエルさん・・・・涙」

めでたし、めでたしと思っていた私が甘かった。朝と同じ子かどうかはわかりませんが、またしてもカエル出没です。朝同様、松田氏の協力の下、捕獲。
今度は帰ってこないように、柵を越えたゴルフ場まで連れて行きました。

カエルで始まり、カエルで終わった一日でした。


そうそう、朝、こんなお客様が来てくれました〜!
f0177310_0314697.jpg

あいかわらずのガルガルっぷり、うちのリボンさんと睨み合っておりました。
ケージに入れると、とたんに強気で「ワンワン!」していました。
その鳴き声を聞いた、お隣さんが一言、

「なべあつ犬、来てた?」

うちの犬たちの鳴き声まで把握しているお隣さん曰く、間違いなくうちの子の声ではないと・・・。
③のアホになるトーンでの鳴き声だったそうです(笑)

そんなこんなで、何だかドキドキした1日でした。

もも

現在の友だち数 143
[PR]
by in-uclub | 2008-06-28 23:40

打ち合わせ

IN-U事務所、本日は、1日打ち合わせでした。

午前中はIN-U CLUBについての、そして午後からはネットショッププラスについての・・・。
先程終了しましたが、頭が疲れました。いったい何時間?よくしゃべったし。
でも、そのおかげでまた、皆さんに発表出来る事が増えました!
もう少し内容の調整をしまして、来月頭にはお伝え出来るかと思います。

さて、打ち合わせ中、犬たちはどうしているかと言うと、こんな感じになっております↓
f0177310_19474443.jpg

左上に見えるのが、イスに座っている松田氏の足。そしてその下に、パグ’s親子が寝そべっております。

顔はこんな感じ↓
f0177310_19564626.jpg













時々、「抱いてくれ〜」と足をカキカキして膝の上に登ると、話を一緒になって聞いています。
まあ、でも、最終的には寝ちゃうんですけどね(笑)

気温の差が激しい東京ですが、関東在住の会員さん、風邪などひかないようお気を付け下さいませ!
何故か今日も半袖で過ごしているももでした。
(寒いぼ、たちました ←服、着ろ!って・・・)


本日の友だち数 142
[PR]
by in-uclub | 2008-06-26 20:01

事務所が

きれいになっていました!

・・・といきなり書いても、意味がわからないですよね(笑)

本日、都内での打ち合わせのため、昼から事務所を留守にしておりました。
打ち合わせ終了後、久しぶりに街の中をふらふらしてみました。
街を歩いていたりすると、今の流行が見えてくるんです。
歩いている人の洋服やかばん、靴、色味や素材、じ〜っと観察しちゃいます。
デパートのフロアも同じような意味から、出る用事があるときは「ぼ〜っ」とあてもなく歩き回る事にしています。よく売れているデザインの文具とか、勉強になりますよ。

疲れたら目に入ったお店で珈琲を飲みながら、一休み。
事務所ではなく全く別の場所の方が、アイディアが湧いたり、集中してものを考えられたりするんですよね。考え事をする時や、文章を書く時は、よく外に出ちゃうんですよ。ただ、隠れ家的な場所を、まだ事務所近くに見つけていないのです(涙)探さなくては・・・。

で、事務所に戻ってみたら、空気が澄んでたんです。
床のクッションフロアもピカピカになってるし、犬の毛も落ちてないし・・・。

これはきっと、松田氏が掃除したに違いない!

ほのかに漂白剤っぽい香もする所を見ると、床、磨いてくれたんだろうな。
何故、松田氏ってわかるかと言うと、それは彼が真四角だから〜!
・・・ではなく、本日は野村氏も別の場所に外出していたから〜。
えらいぞ、松田!
きっと空気の浄化作用のある「ホワイトセージ」もたいたのでは?
これで、事務所はばっちり!

この状態をキープ出来るよう、がんばります!

では、みなさん、また明日!

もも

現在の友だち数 140
[PR]
by in-uclub | 2008-06-25 23:55

暑〜い!

昨日までの雨模様から一転して、とっても暑い1日でした。
久しぶりの太陽に、思わず3回も洗濯しちゃいました(笑)
犬の密度が高いので、洗濯物もたまります。
暑い東京に相反して、中標津は10℃だったらしい!
用事があり、中標津住人3人と話をしたのですが、みんな口をそろえて「寒い〜」と・・・。
日本って長いんですね〜。

さて、そんなお天気のよい本日は、
ずっと出来なかった写真撮影を一気に済ませてしまいました。あ〜すっきりした!
明日からはまたしばらく、曇空が続きそうです。
早く梅雨が明けてくれればいいな〜と思う反面、明けてしまえばあの、うだるような暑さがやってくるのかと思うと・・・・、早く秋になってほしい(笑)

インユークラブの会員さんへのイベントを色々と考えているのですが、何せ夏!どなたか暑くても出来るナイスなイベントアイデアありませんか?(←他力本願 涙)
①建物の中で出来る事
②夜出来る事
あとは・・・・。現在、このような状態です。
会員の皆様、「こんなイベントして欲しい!」とか、「こんなのおもしろいのでは?」とか、何でも結構ですので、アイデア募集中です!
メールでも、フォーラムでも、スタッフブログでもいいので書き込んで下さいませ。

イベントについては、近々発表出来ることがあるかと!
その他も、どんどんお知らせしていきますのでお楽しみに!

それでは、また明日・・・。
ももでした。

現在の友だち数 139

今日の一枚
f0177310_2171568.jpg

          「な〜に?寝てたんだけど・・・」 by日光浴中のピアノ&リボン


ペットライフショップ プラス
f0177310_21251113.jpg
[PR]
by in-uclub | 2008-06-24 21:28

ムツゴロウの玉手箱

週末の土曜日、無事に終了しました。
たくさんの方々に参加していただきました。
久しぶりにお会い出来た方も多く、私たちも嬉しかったです。
ご参加いただいた皆様、本当にありがとうございました!
また、2回目も企画出来るようがんばりますね。

さて、本格的に梅雨でしょうか。
昨日から雨が降っております。庭の花たちはたっぷり水分補給(笑)出来て、みるみる成長しております。そんな中、地植えしていた「チェリーセージ」にピンクのお花が咲きました!わ〜い!
同時期に同じ株を鉢にも植えたのですが、そちらはまだお花は咲きそうにありません。やはり、土地に根付くのが一番なんですね。

玉手箱でムツさんも農業について語っておりましたが、「本当においしい野菜は、自分の力で生きようと大地に根をはったものだ」と・・・。(←大分省略してまとめましたが)確かに、同じサイズ・同じ形の野菜を作るために人工的に管理されたような栽培システムの野菜より、多少形は悪くても、自分の力で生きて、実を付ける野菜の方がおいしいに決まってますものね。

命ってそういうものなんでしょうね。

犬や猫も同じなんだろうな〜。生きるという事に決まったものは(食べ物でも、行動でも・・・)なく、また、それを無理矢理「右ならえ」のように一つの形に押し込む事も出来ないんだな〜と。まさに数字では計れないのが命なんだと思います。それは人も、犬たちも、野菜たちも、みんな一緒なのでしょう。

・・・と言うわけで、土曜日に更新しようと思っていたはずなのに出来なくて失礼しました。(某Mさんよりはちゃんと更新してるでしょ!笑)

玉手箱ご参加の皆様、お声をかけて頂いた皆様、ありがとうございました。
皆さんからいただいた励ましの言葉を胸に刻み、また頑張っていきます!
さあ、今日は月曜日、今週もがんばりましょ〜!

また、お会い出来るのを楽しみにしております・・・。
ももでした。

現在の友だち数 138

今日の一枚
f0177310_10381835.jpg

                  ↑チェリーセージのお花です!
[PR]
by in-uclub | 2008-06-23 10:43

いよいよ明日は

ムツゴロウの玉手箱の日です。
あきる野にいた時はティーチインとして、ムツさんの講演を定期的に行ってきましたが、閉園してからは初めての講演です。久しぶりに私たちも楽しみです!

明日、お会い出来る会員さんもいるのかな〜。
私たちは会場でバタバタしていると思いますが、是非、お声をおかけて下さいね。
楽しみです!
・・・・でも、もしかして雨?
ま、明日は屋内なので問題ないのですが、もし雨だった場合、原因はやっぱり私?
いや〜、松田さんでしょ・・・と思いたい(涙)

さてとっ!
明日の準備も終わったので、うちの愛犬にご飯をあげるとしますか。
いじけてる子が1匹いますので・・・。

現在の友だち数 130(またまた変わらず 涙)

今日の一枚
f0177310_2213518.jpg

             「ごはん・・・、今日は遅いな・・・。」 by ジャム
[PR]
by in-uclub | 2008-06-20 22:15

本日の事務所より

こんばんは!
今日は何だかぱっとしない空模様でしたね。
降りそうで、降らなそうで・・・。

最近、IN-U事務所のベランダに置いてあるエアコンの室外機の裏に、どうやら何者かが住み着いているようなんです。この事務所は環境がよくて、カエルとか、やもりとか、もぐらとか、りす(がいるとの噂もある)とか、色々出るのですが、どうもこれはチューが住んでいるような・・・。チューですよ、はい。ねずみさんです・・・。落ちている糞の形にどうも見覚えが・・・。姿は一度も見ていないのですが、犬の反応を見ると間違いないでしょう。

特に、リボンの反応はすごいです!
ずっと室外機の前に陣取り、その何かが出てくるのを待っております。
お仕事してるのです、はい。
真っ暗になるまで、一人ベランダ待機、室外機をずっと眺めております。時にはうつらうつらしながら(笑)もう11才のリボンですが、仕事をしている彼女は若いですよ!

・・・と言うわけで、私もリボンに負けずにお仕事しながらいつまでも若々しくいたいものです。
そう、強く思ったももでありました。

《今日の嬉しかった事報告》
IN-Uの表札をいただきました〜!
これがもう素敵な出来で、見るたびニヤリ!と笑ってしまうほど。鉄職人の方からいただいたのですが、いや〜ありがたく、びっくりで、とっても嬉しいものでした。さすが、プロの技は違いますね。だって、鉄で出来てるんですよ!どうやって形どうりに切るんだろう?(その方は「気合いで切る!」とおっしゃってましたが・・・笑)表札も素敵になった事だし、また初心に返ったつもりでがんばります!
f0177310_20255611.jpg

          ↑IN-Uのロゴが表札に!素敵でしょ!

現在の友だち数 130(昨日と変わらず 涙)

今日の一枚
f0177310_20273236.jpg

               「まだ、シニアとは呼ばせないわ!」 byリボン
[PR]
by in-uclub | 2008-06-19 20:29

久しぶりに・・・

こんばんは、ももです!

久しぶりにムツさんと一緒にご飯を食べ、先程帰宅しました。

駅から事務所まで3人で歩いたのですが、某1名が歩くの速い速い!ちょうど電車の中吊りで「30才で300万円貯める人の特徴」という見出しがあり、その一つになぜか「足が速い!」と書いてあったのです。それが何故かは書いていなかったのですが、その影響でしょうか?私にとっては軽いランニング状態・・・。いや〜、汗かいちゃいました(笑)

で、そんな状況の中、いつもはすぐ弱音を吐く残りのもう1名はそのペースに合わせ、さくさく歩いてるんですよ。「何故?」と思っていたら、どうしても見たい番組があるとか(笑)子供じゃないんだから!と2人に突っ込まれながら、事務所に着くなり早々に帰宅準備をし、帰路につきました。テレビ、間に合ったのかな〜?

さて、本当にムツさんとゆっくり話したのは久しぶりでした!
北海道で作った皿うどんがマイブームらしく「俺、皿うどんは極めた!」と言っておりました(笑)それはさておき、やっぱり彼の知識は相変わらずすごい!ムツさんを見ていると、自分の知識のなさが恥ずかしくなります。
テレビでは動物好きな変わった人的に編集される事も多いですが、実は根底には半端じゃない知識を持っているんですよ。動物を分析するときも、生理学や行動学、体から出るホルモン・神経の命令・脳の働き等々、すべてをちゃんと見て判断するんですよね。それは、もう「すごい」の一言です。ムツさんについては、一度ゆっくりコラムでも書こうと思っています。

犬たちの事でわからない問題があると、よく教えていただきます。世界中の動物たちを実際に触ってきた人ですからね。そんな人がすぐそばにいる事は、ありがたい事ですね。
IN-U CLUBでも、相談会とかやりたいな〜なんて、思ったりしています。

ムツさんも、色々とありましたが(これについても時期が来たら一度、そばで見てきた人間として、ちゃんと書かなくちゃとも思っています。報道は真実が曲げられて伝わる事が多いですので・・・。)元気です。

ムツさんの知識、もう少し勉強させてもらわないとな〜と3人で話ながら、今日は電車に揺られていました。

・・・と言うわけで、今日はムツさんの話になっちゃったブログでした。

現在の友だち数 130

今日の一枚
f0177310_23132332.jpg

                    「ど〜ん!」 byピアノ
[PR]
by in-uclub | 2008-06-18 23:17

梅雨の中休み

皆様こんにちは、ID&パスワードが続々と届いているIN-U事務所です。
会員の皆様、申請はお済みですか?
まだの方はお急ぎメール下さいね。

さて、梅雨入りとは言っても雨降らず・・・。
お庭仕事が出来るので、その方が嬉しいのですが!テレビで「梅雨の中休み」って言ってました。

インユー野菜部の松田氏とインユーハーブ部のわたしで、毎日庭の子たちの水やりを仕事前にしてるんです。でも、じょうろが小さいのと、あまりにも鉢と植えている苗の量が多いので何度もベランダから庭を往復する事になります。大きいじょうろで気に入ったものがなかなかないんですよ。どなたか、おっきくて素敵なじょうろ、知りませんかね〜?(笑)

野菜部は先日、初の収穫(ピーマン1個)を終え、現在はきゅうり、なすの実が大きくなるのを待っている最中、あと、レタスもあります。
ハーブ部は、毎朝ハーブティーを飲んでもあまるくらいにハーブが成長!種類も色々です。犬たちに使えないかと思いながら育ててるんですが、気づいたら増えちゃってました。ミント数種類・タイム数種類・セージ数種類・ローズマリー・ラベンダー・カモミール・バーベナ・ニットキャップ・・・・・等々、毎日ぐんぐん、でっかく成長中!

ミントなんてあまりにも増えるから、山梨にある某カフェに株分けしました。お店で使えると思って・・・。(注意:某カフェの皆様、ミントは地植えしたら大変な事になりますのでご注意下さい。ミントだらけになります!大きめの鉢に植えてこまめに切って使うか、地植えにするのならその株のまわりに根が伸びないようにプラ板を埋め込みましょう!・・・と、某カフェに行く機会がある方がおりましたら、このようにお伝え下さい)

ハーブのように自然のものを取り入れて、犬たちが元気になればいいな〜と思いながら、日々水やりに精を出しております。どのハーブが犬の何に効くのか?いまいちよくわからなくて、すぐお隣に住んでるのハーブ博士に聞いちゃうんですけど、ちゃんと自分でも勉強せねば!

お庭は実は遊んでいるわけではなく、犬に使える物(今年は、収穫したハーブでオイルを作りたいな〜と・・・。犬の塗り薬に使えるらしいですよ!)を自分たちの手で確かめる為、日々勉強しているつもりなんですよ!あと、犬が踏んでも枯れない、芝生代わりになる強いハーブとか、犬の匂いが出ないためのハーブとか・・・色々試している最中なのです。決して遊んでいるわけでは!!!

・・・と言うわけで、日々勉強のIN-U事務所よりももでした。
決して遊んでいるわけでは・・・!(笑)

現在の友だち数 128

今日の一枚
f0177310_2016859.jpg

        「おいしいハーブを下さいな」 byジャム
[PR]
by in-uclub | 2008-06-17 20:22