人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 本日、発売! コンテスト >>

HAPPYを大切に!

本日も昨日に引き続き、アニマルプラネットの新番組「わんこの城」のモデル犬審査に行ってきました。
今日は昨日の残りの3犬種。
選ばれた3匹はこれまたみんないい子たちで、選ばなくちゃいけないのはわかっていても辛いんですよ。
これが・・・・。

審査の最後で犬の飼い主さんに必ずこう言ってました。

「選ばれる、選ばれないは重要ではなくって、犬がいたから今日もこういう経験が出来た!おもしろかった〜!って思って欲しい。犬と一緒にこれからもHAPPYに暮らして欲しいです。」・・・と。


実は、今日は何だかとっても気になる参加者の方がいたんです。
その方と犬を見ていると、一番大事な事をどこかに置き忘れて来たように感じたのです。
いかに色んな事を犬に教えて、色んなコンテストに入賞する事ばかりを考えてしまって、それが逆に自分の首をしめちゃっている気がしました。
その子はうちの子より、はるかにいろ〜んな事が出来て、教えた飼い主さんもすごい!と思いました。
でも、犬も飼い主さんも本気で笑ってないんです。

何て説明したらいいのか難しいですが・・・。

どうしても気になって、審査が終わった後、少し話をさせてもらいました。
色んな事を話していくうちに、飼い主さんがポツリと言いました。
「うちの子、もう5才なんです。早くしないと・・・。」

ああ〜、やっぱりな・・・。

聞いてみました。
「なぜ犬を飼ってるんですか?」

犬と一緒に幸せに、HAPPYに暮らすという一番大事な、大切な事を置き忘れちゃったんですね、きっと。
もしかしたら、わかっているのかもしれません、辛そうでしたから・・・。
飼い主さんも悩んでいるのが痛いほどよくわかりました。

飼い主さんには、他の犬と比べない事、で、犬と一緒に楽しくコンテストに参加してほしいと伝えました。
今後、飼い主さんが笑顔でコンテストに挑戦してくれる事を願ってやみません。
だって、その方の犬、みんなとってもいい子なんですもん!

どんな犬も、同じ子はいないし、み〜んなすごく素敵で大事な家族なんですから、HAPPYを大切に最後のその日まで楽しく暮らしたいですね!

もも

HAPPYを大切に!_f0177310_0301823.jpg

              今日はちゃんと撮ってきました!撮影風景です!
by in-uclub | 2008-10-06 00:48
<< 本日、発売! コンテスト >>