<< 秋ですね〜 猛 暑 >>

夏バテ・・・

ここまで暑い日が続くと、
体も何だかおかしくなりますよね?

この暑さで、犬たちも温度調節が難しそうです。
特に、13才の2匹。
少しの暑さでも、舌を出してしまいます。
やはり、元気そうに見えても高齢なんだな〜と思ってしまいます。

そんな中、何故か1人元気にしているのが
復活したピアノさん。
筋肉も大分戻り、がっしりした体型になってきました。

今はほとんど補助なしで、
ベランダの階段を上り下り出来るようになりました。

ただ、気をつけなくちゃならないのが「うんち」の時!
まだまだ後ろ足が完璧ではないので、
踏ん張りがきかず、してる途中にそのまま後ろに・・・。

「ごろん」

まるでマンガの様に転がってしまいます。
そのうえ、出ているブツは止まらないから、
背中側に出した物がくっつく事になり、大惨事に!

両前足を補助してあげると大丈夫なんですが・・・。

でも、自分で出来るのは喜ばしいこと。
うんちの体制をとったときは、
異常にすばやく反応出来るようになった私です(笑)

あと1ヶ月もすれば、
お散歩再デビュー出来るはず!

もう少しだ!
ピアノ、がんばろーーーーーー!

1日のほとんどを寝て過ごす犬たち。
リボンはピアノと一緒に寝ている事も多いのですが、
こんな感じで→
f0177310_1143610.jpg


相変わらず暗いのがこの方。
必ず、狭い隙間隙間へと入っていくので・・・(汗)
この日も姿が見えなくて、あせって探すとこんな所に↓
f0177310_11443715.jpg

相変わらずでした(笑)

あと1ヶ月もすれば、秋の気配でしょうか?
それまで、犬たちが体調を崩さず、
この夏を乗り切ってくれる事を祈るももでありました。


そうそう!
随分時間がたってしまったのですが、
またまた、こんな幸せな時間を過ごしました〜。
f0177310_1147274.jpg


で、スペシャルお弁当も・・・。
f0177310_11481576.jpg

ごちそうさまでした〜!!!


今年の夏、23区内で熱中症で亡くなった方が113人になると、
昨日のニュースでやっていました。
皆さんも、体調に気をつけて夏の暑さを乗り切って下さいね!

もも
[PR]
by in-uclub | 2010-08-20 11:53
<< 秋ですね〜 猛 暑 >>