人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 猛 暑 ゲリラ豪雨週間 >>

近況報告

ご無沙汰しております。

北海道から戻ってから、あまりの暑さにへばっておりました。
エアコンのせいで夏風邪なんぞもひいてしまい、
気が付けば更新が滞ってしまいました・・・(涙)

さて、せっかくですので
北海道の画像で爽やか体験をどうぞ・・・。
近況報告_f0177310_12524439.jpg

見わたす限りの地平線。
青い空と緑は、気持ちが穏やかになります。
近況報告_f0177310_12534217.jpg

中標津の名所と言われている「開陽台」。
久しぶりに行ってみました。
近況報告_f0177310_12545477.jpg

キャッチフレーズは
「視界330℃ 〜地球が丸く見える場所〜」。
天気が良かったので、北方領土も見えました。

開陽台にいるこの子たち→
近況報告_f0177310_12565010.jpg

牛さん親子(笑)
この子たちに会ったのも何十年ぶり?

観光旅行ではなかったので
ゆっくりのんびりと言う訳にもいきませんでしたが、
やっぱり広いと心がゆったりしますね。

一番好きな樹。
近況報告_f0177310_1332043.jpg

白樺です。


で、行ったからには食べてきましたよ!
近況報告_f0177310_12592347.jpg

王国ケーキ職人のケーキ!!!
あいかわらずのおいしさです。
し〜あ〜わ〜せ〜。
私が大好きだったレモン味のケーキです。

お仕事もして、少〜し充電もして戻ってきました。
羽田空港に降り立った瞬間、あまりの暑さに引き返したくなりましたが・・・。

留守を守っていてくれた昔の仲間に感謝です!
ありがと!!!



で、次はピアノの近況報告。
それが・・・、
なんと・・・。


復活の兆し!!!


近況報告_f0177310_13104674.jpg

「何?」



北海道に出かける前辺りから、
自分で「お座り」が出来たりしていたのですが、
なんと、
ついに、

立ち上がりました!!!!!!!


調子が悪くなってから半年以上。
寝たきり生活からまる3ヶ月。

こんな日が来るとは、正直、思っていませんでした。

もちろん、寝たきりが長かったので筋肉も落ちていますし
以前のようにスタスタ歩くと言う訳ではありません。

でも、自分の力で立ち上がれるようになりました。

歩いている姿はふらふらで、酔っぱらいの様ではありますが
でも、立っています!

最近ではご飯も自分でちゃんと立って食べています。
こんな感じで・・・。
近況報告_f0177310_1317556.jpg


あらためて、生き物の本来持っている力のすごさを思い知らされました。

MRIをかけようか、手術をしようか・・・。
悩みぬいた末に
「やめる!」
と言う結論を出したときには、
それが本当に正しかったのか自問自答の日々でした。

「生きる力」を信じたのは間違いではありませんでした。

医療の進化を否定するつもりは全くありません。
そのおかげで長生きする動物たちが増えたのも事実です。

でも、「生き物」というものが本来持っている力、
生命力の強さを、みんなちゃんと持っているんだ・・・。
そう思わされました。

医療と、生命力。

うまく利用しながら付き合っていけるといいですよね。

ムツさんが以前、
「犬はガラス細工ではないんだから、
ど〜んとかまえて付き合っていけ!」

・・・と言っていた言葉を、身をもって体験して
本当の意味で理解した気がします。

今月、また一つ年をとった私への
何よりのプレゼントをピアノからもらいました。

生き物ってすごいな〜。

教科書通りにはいかないし、
不思議な事もたくさんあるけど、

でもやっぱり素敵だな。

頑張ったね、ピアノ!
近況報告_f0177310_13342247.jpg


これからあせらずゆっくりと
時間をかけてリハビリしながら、
また散歩に行けるようになる日を目標にしようと思います。

今のピアノ→
近況報告_f0177310_13392610.jpg

ごめん、ピアノ。寝て下さい(笑)


今までご心配いただいた皆様、本当にありがとうございました!
また、ご報告します。

もも
by in-uclub | 2010-07-29 13:45
<< 猛 暑 ゲリラ豪雨週間 >>