<< 近況報告 梅雨はいつまで・・・ >>

ゲリラ豪雨週間

何だかどんよりした曇り空に、突然の雨。
変な天気が続いています。
この地区は「ゲリラ豪雨」とまではいきませんが、
いきなりの雷&雨攻撃はいつまで続くのでしょうか・・・。

大雨に見舞われた場所に住んでいる方、
床上浸水や車の水没のニュースも聞きます。
大変な思いをしてるんだろうな〜。

もし、今、この地区が水没なんて事になったら、
年寄り犬2匹と、寝たきり犬1匹をかかえてどうしたらいいんだろ〜
・・・なんて、心配してしまいます。

地震と違い、いきなりの同時避難ではないにしても
大変だよなぁ・・・。

とにかく、災害が起こらないで欲しいと願わずにはいられません。
人は、自然には勝てないのだから・・・。

人間が自分たちの便利さや利益のために行ってきた
様々な問題のしっぺ返しが今、来ているにしても、
それでも、この子たちが最後をまっとうするまでは
せめて穏やかに過ごさせて欲しいと思ってしまうのは、
私だけではないんだろうな・・・。


さて、うちでお姫様の様な生活を送っているピアノお嬢様。

寝たきりになってからは、ピアノの事も考えて来客もほぼナシ。
そのせいか、良く顔を出してくれるお隣さんが現れると
ここぞとばかりに、何かを訴えるようになりました(笑)

「うぉ〜、うぉ〜、ぴろぴろ〜。」
ピアノは何か喋ってるんだと思います。

多分、
「あたしを一番にかまいなさいよ〜!!!!!」
だと思います(笑)
全く、すっかりわがままになってしまいました。

私だけだと、必要性のある要求(トイレ行きたいとか、水欲しいとか・・・)以外は
聞いてもらえないのがわかっているらしく、
来客にむかって、ここぞとばかりにワガママ言い放題です。

最近は、自分で立ち上がる意志が出てきて(立てないんですが)、
以前より足を動かしたり、蹴り上げたりと、
足先への力が入るようになってきたように感じます。

f0177310_1417753.jpg

顔も「キリッ」としてると思いませんか?
アップでもどうぞ・・・。
f0177310_14181986.jpg

f0177310_1418390.jpg


もぞもぞと動いて移動する距離も長くなったんです。

科学では証明出来ない、まだ解明出来ていない
「生きる力」を、私は信じています!

・・・とは言っても、立てるまでにはまだまだかかりそうですけどね。
こんな感じで、ほぼ、寝てますから。
f0177310_14215557.jpg

f0177310_14225780.jpg

f0177310_14232144.jpg


そうそう、うちの3匹の力関係っておもしろくって、

リボン>ピアノ・・・ジャム(枠外)

って感じなんです。
パグって何て不憫なんでしょう・・・。


我が家の女王様です→
f0177310_14302623.jpg

f0177310_14331128.jpg

ええ、私が女王様になるように育ててしまったんです。
わかってるんです。
だから、このキャラで最後まで行っちゃって下さい。
目つき悪いけど・・・。

で、何の話でしたっけ?
そうそう、ジャムでした(汗)

ムツさんいわく
「パグは不思議な犬種で、犬同士の個体間ストレスの対象にならない。」
との言葉、納得です。
力争いの中から、自動的に排除されるんです。

ピアノはリボンには絶対服従!
怒られようが、エサを横から食べられようが、絶対に反撃なんてしないし、怒りません。
でも、ジャムには強気。
最近は自分が触られている時にジャムが通ると
顔に噛みつこうと・・・。

「おまえはウツボかっ!」

と、私に怒られています。

とうのジャムさんは、そんな事すら気が付いておりません。
幸せな、ジャム。

2匹がこんなふうに仲良く寝ていても、
f0177310_14293731.jpg


ジャムは・・・
f0177310_14355083.jpg

・・・く、くらっ!

お気に入りの扇風機前で、ロンリー・・・。

「扇風機なう。」


でも実は甘えん坊なんだよね。
だから、ピアノを撫でながら、空いている手や足で可愛がってあげています。
それで満足なジャムであります。

そんな訳で、
もも家の最近の1週間でした。

元気にやっています!

もも
[PR]
by in-uclub | 2010-07-09 14:45
<< 近況報告 梅雨はいつまで・・・ >>