人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 同じ時代を生きると言うこと さくら〜 >>

寒いぞ!

数日前はあんなに暖かかったのに、一転して今日は雨・・・。

気温も上がらずで寒いです。
犬たちもホットカーペットの上で眠っています。

寒暖の差が激しいですよね。
冬物はいつしまったら良いのか?
全くわかりません。


さて、ずっと調子が良くなかったピアノさん。
ようやく「少しだけなら歩かせても良いですよ!」と言う言葉を
かかりつけの獣医さんからいただき
天気の良い日にお隣さんのお庭へ・・・。

丁度庭仕事で外に出ていたお隣さんに
可愛くしてもらったリボンさん↓
寒いぞ!_f0177310_1426110.jpg

ローズマリーの首飾りです。

お隣さんにあるローズマリーはとっても立派で、
そこから枝分けしてもらった子供たちが
うちのお庭にもいるんです。

根が付くまで結構大変でしたが、
今はがんばって葉をのばしています!

そんな元気なローズマリーさんの枝を
今年も分けてもらいました〜。

数日間お水につけた後、植木鉢にお引っ越しです。
寒いぞ!_f0177310_14291754.jpg

頑張って、根っこを出してほしいな・・・。

天気が良かったり悪かったりで
庭仕事をするタイミングがいまいちつかめませんが、
「今週末にでもお花を植えようかな〜」
・・・と、密かに計画中。

早くお花にやさしい天気になるといいな。

もも
by in-uclub | 2010-04-15 14:34
<< 同じ時代を生きると言うこと さくら〜 >>