<< 連休中 ドッグパル >>

動物取扱責任者講習

先日、年に一度の「動物取扱責任者講習」に行ってきました!
今回の会場は、文化会館の大ホール。

f0177310_2245144.jpg


「いったい何人の参加者がいるんだ?」

・・・と思って会場に到着。

見渡す限り、人だらけ・・・。

その中に、あきる野の王国時代にお世話になった
愛護センターの方の顔を発見!

とりあえずご挨拶した後に聞いてみた。

「今日は何人参加するんですか?」

そうすると、びっくりする数の答えが返ってきた。

「だいたい900人です。」

・・・・・きゅうひゃくにん・・・・・・。

さすが、大ホールで行うだけの事はありますね。

ホールにはたくさんの受講者たちが座っておりました。
f0177310_22122239.jpg


講習会は午後1時から夕方まで。

取扱責任者とは、事業所には必ず1人必要であり、
そこでの動物に対する取扱が適正かどうかをしっかりと見極め、
問題があれば意見する立場にある人の事です。

それなのに、会場内の人を見渡してみると、
講習中受講者の3分の1は寝てました・・・。


こんなんでいいのかな?


参加すると修了書がもらえ、1年間資格が保持されます。
f0177310_229899.jpg


取扱責任者が責任を持って
動物の取扱をしてくれる事を、心から願って止みません。

みんながペットと笑顔で生活が送れますように・・・。

もも
[PR]
by in-uclub | 2009-11-15 22:15
<< 連休中 ドッグパル >>