<< 台風 なんかいる パートⅡ >>

明日のイベント&ピアノさんのその後・・・

明日、ドッグパルで子犬にまみれるイベントを計画。
しか〜し、お天気が心配な状態・・・。
天気予報を見ると、ドッグパル周辺は午後から小雨がぱらつくかも・・・(涙)
久しぶりに、あたしの「雨を呼ぶのか?」疑惑が浮上しそうです。

でも、決行致します!

先程、ドッグパルにも連絡をし、
「朝の時点で台風のようにどしゃ降りでない限り、やるぞ〜!」
・・・と言う事に。

気温も高くないので、犬たちには良いと言うことで。

明日、お会い出来るのを楽しみにしています〜。


さてさて、話題は変わりまして
うちの愛犬ピアノさん。

先日、動物病院で最終の検査を受けたところ

・・・完治ならず・・・。

また抗生物質を変えて、しばらく服用しなくてはならない事に・・・。
今、効く薬を調べる検査をしているので
とりあえずの薬を飲みながら、その結果待ちです。

あまりのショックに呆然としましたが、
そんな事も言っていられないので、
またしばらくは病院とお友達になる覚悟をしました。

でも、病院へ行く事自体にめちゃくちゃストレスを感じてしまうピアノ。
病院に行って、具合が悪くなるタイプなので、
何とか行く回数を減らしたくて考えました。

ピアノはいつも病院でおしっこを採ってもらって検査をするのですが、
それを自宅で出来れば、毎回行かなくてもすむ!

先生に相談すると、
採ってから1時間以内である事、
一定量採らなくてはならない事・・・をクリアできれば、
毎回ピアノを連れて来なくてもいいですよ!と・・・。


自分でおしっこを採る・・・。

驚かせると途中でおしっこ止まっちゃうだろうし、
・・・って事は、いきなり紙コップを差し出すのはムリ。

考えた結果、こんなものを作ってみました↓
f0177310_14473321.jpg

何だかわかりますか?

題して
「しっことれ〜る君」(笑)

先端部分はこうなっています。
f0177310_1450091.jpg

材料・・・針金
     園芸用支柱

これだけ。

園芸用の支柱の先端に、針金で丸い形を作って取り付けるだけ。

この丸い部分にビニール袋をかぶせると・・・
f0177310_14515170.jpg

こうなります。

針金だから角度も調節出来て便利!

このとれ〜る君を持って、
しっこをしているピアノに気がつかれないようすばやく後ろに回り込み、
とれ〜る君をサッと差し込むと・・・・、

あ〜ら不思議!

ビニール袋に見事おしっこが採れるのです。

そんな訳で、
今後はピアノさんも病院に頻繁に通わなくても大丈夫になりました!
行くのは、あたしとおしっこだけです・・・。

ま、投薬はしばらく続けなくっちゃならないけどね。

頑張れ、ピアノ!
お母さんも、とれ〜る君と一緒に頑張るからね!

もも
[PR]
by in-uclub | 2009-08-29 15:01
<< 台風 なんかいる パートⅡ >>