<< なんかいる まふまふ・・・ >>

オープンベース

日曜日、横田基地の年に一度の開放日
「オープンベース」に出かけました!
一度行きたいとは思っていたのです。

駅を降りてから開放ゲートまで
人の波に乗り歩いていくと・・・。

!!!
何じゃ、この人!!!

見渡す限りの人・人・人・・・。
渋谷の交差点よりもすごい人!

久しぶりにこんなにたくさんの人を見ました。
交差点で渡り待ちの渋滞って何?

オープンベースは楽しかったけど
とにかく人に疲れた状態。

テントでは色々な食べ物や雑貨が売られているのですが
それも人・人・人で長蛇の列・・・。

戦闘機なんかも展示されていたのですが
その途中の道で、思わずみんなで座り込み(笑)
アメリカンなお菓子と飲み物で一休みしちゃいました。
f0177310_1549313.jpg


一応、来たからには戦闘機も見ておかなくちゃ!
・・・と言うわけでちゃんと見ましたよ。
f0177310_15503965.jpg


戦闘機をじっと見つめる、あやしい男性もおりましたが(笑)↓
f0177310_15511456.jpg


何だか、これが本当に動いて飛んでいるのかと思うと
不思議な感じでした・・・。
銃も撃ってるんだろうか・・・。

日本って、実際に戦争の上に成り立ってる国なんだよな〜と、
考えてしまいました。

夜の予定があったので、早々に基地を後にしましたが、
帰りに警察犬をみましたよ。
犬に思わずテンションが上がる一行でした(笑)

基地なのに日本人8割だったな。
アメリカにいた頃を懐かしく感じました。

機会があったら、また向こうにも行ってみたいな!

あと、もう一つ。

機会があったら、ここで犬を走らせたいな!!!
(絶対つかまるな・・・)

もも
[PR]
by in-uclub | 2009-08-24 15:59
<< なんかいる まふまふ・・・ >>