人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 都内へGO! 自然のめぐみ >>

自然のめぐみ パートⅡ

芸術的なベルガモットのお花、
株分けして頂いて鉢に植えていたうちの子たちもつぼみが開きだしています!
花が咲くのが待ちどうしいです。
自然のめぐみ パートⅡ_f0177310_1610867.jpg


さてさて、自然のめぐみと言う事で
実家の北海道からまたまた荷物が届きました!わ〜い!

先日送ってもらった「時しらず」という鮭のシーズンが終わるとの事で
最後にもう一度!と、リクエストしたものです。
この鮭、ほんとに油のってておいしんですよ!

地元、釧路産。
自然のめぐみ パートⅡ_f0177310_16123370.jpg

自然のめぐみ パートⅡ_f0177310_16125560.jpg


学生の頃にした初バイトが「和商市場」という
お魚の市場だった私。
そこで、板さんからお魚のさばき方を教えてもらったんです。
それが随分役にたったな〜。
思い出します。


それと、今が旬のこれ→
自然のめぐみ パートⅡ_f0177310_16152163.jpg

アスパラちゃん。

スーパーで見かけるものの何倍の太さだ?
本当のアスパラって、こうなんだな・・・。
こちらは朝もぎの富良野産だそうで。

子供の頃は海にししゃも取りに行ったような記憶が・・・。
最近では地物があまり食べられなくなってきて寂しい限りですが
やっぱり、美味しいんですよね。
自然は大事にしなくっちゃ。
便利と引き替えに、失ったものも多いはずですから・・・。

しばらくご飯の時間が楽しくなりそうです!

もも
by in-uclub | 2009-06-15 16:20
<< 都内へGO! 自然のめぐみ >>