人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< でっか〜い! もらっちゃった〜! >>

ガーデニング日和

とっても暖かい日が続いています。
ようやく庭いじりが出来そうで、お休みともなると、ちょっとわくわくしてしまいます!
IN-Uの周りは緑の場所が多く、ベランダの前にも小さなお庭があるんです。
つい、この間まで緑がなかった苗たちも
この暖かさで続々と新芽が出てきております。
冬の間、枯れちゃったみたいだった苗たち・・・、
1年越して大きくなっている植物を見ていると、すごいな〜と思います。

今日はお隣さんに分けてもらった苗を植えたり、草むしりをしたりしていました。

では、IN-Uのお庭の子たちをご紹介〜。
ガーデニング日和_f0177310_1133298.jpg

ビオラや花かんざしなどの小さいお花たちのエリア。
後ろにはラベンダーが並んでおります。

ガーデニング日和_f0177310_11332443.jpg

ガーデニング日和_f0177310_1133444.jpg

ガーデニング日和_f0177310_113531100.jpg


ガーデニング日和_f0177310_11355610.jpg

ベランダの中から、リボンさんが「じーっ!」と熱い視線を送っているのがわかりますか???


去年、苗で植えたクリスマスローズ、
今年は花が咲かないと言われていたのに・・・、
何と!
ガーデニング日和_f0177310_11373646.jpg

白いお花が咲きました〜!!!
いや〜、嬉しい。
同時に植えた他の苗は葉っぱだけなんですが、この子だけ花が一つつきました。
2〜3年は越さなくちゃダメかな〜と思っていたので
けっこー嬉しかったんです。

数年後、クリスマスローズ畑が出来ると良いな〜。
ベランダで寝ている犬たちを横目に、そんな事考えながら
今日も庭いじりに励んでいる私であります。

もも
by in-uclub | 2009-04-11 11:44
<< でっか〜い! もらっちゃった〜! >>